« 作品展 | トップページ | 愛犬との別れ »

2010年11月26日 (金)

生後2ヶ月に

今日で、結莉奈は生後2ヶ月になりました。

Dsc03052翔平の時と同じように、一ヶ月に一回、体重を測ろうと思います。服を来た状態なので、正確な数字ではないけど。。身長は測れないけど、大きくなりました。

早速、測ってみました。すると、約5.4㎏ありましたhappy02一ヶ月健診で、約3.8㎏だったので、1.6㎏増です。ちなみに私は、妊娠前の体重にまだ戻ってなかったです。。。あと2㎏・・・。翔平の時は、2ヶ月で戻っていたのに~coldsweats02

Dsc03054Dsc03056Dsc03057生後1ヶ月を過ぎた頃からちょっとだけ笑うcatfaceようになったのですが、ここ最近では、よく笑うようになりました。声も「アー」「ウー」などと出すようになり、私がマネして言うと笑って答えてくれるようになりました。もちろん、泣き声cryingも大きくなりましたup

そして、私はとうとう月のモノが始まってしまいましたshock翔平の時は、出産して一ヶ月半だったので、今回も早いだろうと思っていたら、やっぱり2ヶ月を待たずに始まってしまいました。。。まぁ、母乳の出が悪くなってきたから仕方ないんだけど・・・despair

さて、お兄ちゃんになった翔平ですが、今日は幼稚園の社会見学で動物園leoへお弁当を持って行ってます。実は翔平、初めての動物園です。水族館penguinには何度も行ったり、牧場などにある動物ふれあい広場みたいなところでは、ちょっとだけ動物を見たことはあるのですが、ちゃんとした動物園は初めて。すごく楽しみにしていたので、天気sunが良くてよかったです。

翔平は、結莉奈のお世話もよくしてくれます。結莉奈がお風呂spaに入る時は、カバーオールのボタンを外してくれたり、結莉奈がお風呂から上がる時には、バスタオルを持ってお風呂場まで来てくれますhappy01ただ、バスタオルを広げて持ってくれているのは嬉しいのですが、うまくバスタオルを巻くことができないので、その場でタオルを持ったまま私に近づいてきてくれないので、ちょっと苛立つangry時もしばしば。

最近では、抱っこしたいみたいで私に頼んできたりします。でも、まだ首もしっかりとすわっていないので、私が支えた状態でなら何とか抱っこ出来ました。

あと、翔平はキス魔bleahなので、私たちにはもちろんのこと、結莉奈にもよくほっぺにキスしてます。時には、「ゆりちゃん、キスして~catface」ってなんて言うことも。そのうちお兄ちゃん、嫌われるぞ~eyeなんて思ってます。お兄ちゃんなりに妹が可愛いようですlovely

さあ、結莉奈は寝返りが出来るようになるのは早いだろうかthink翔平は、つかまり立ちが出来るようになった頃、ようやく寝返りが出来たので、かなり遅かったですcoldsweats01

これからどんな風に成長するのか楽しみですcatface

|

« 作品展 | トップページ | 愛犬との別れ »

コメント

clover えつこさんへ clover

ありがとうございますconfident
確かに成長が早いと思うこともありますが、私としては、まだ2ヶ月なの?って思ってしまいます。

娘さん、もうすぐ2歳になるんですね。一年だと本当に早いですねdelicious

投稿: さくら | 2010年11月29日 (月) 00時41分

結莉奈ちゃん可愛い~~~♪ 笑顔も最高ですね☆
2人目って成長凄く早く感じませんか?うちの娘はあと2ヶ月で1歳です!!! ついこの間出産したと思っていたのに・・・・ 
翔平くんも優しいお兄ちゃんみたいでママ助かりますね^^

投稿: えつこ | 2010年11月26日 (金) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作品展 | トップページ | 愛犬との別れ »