« 2回目の個人懇談会 | トップページ | 年末のご挨拶 »

2010年12月27日 (月)

クリスマス&生後3ヶ月

24日は、私の実家でクリスマスパーティーxmasをしました。

義兄は、胃腸風邪でダウンのため欠席。旦那と父は、仕事で帰りが遅いので、先に女性陣と子供たちだけで始めました。

Dsc03071料理の準備をしている間、小1の姪っ子に抱っこされる結莉奈。毎回、抱っこが危なっかしいcoldsweats01けど、お姉ちゃんしていました。

Dsc03072Dsc03075今年のメニューは、チーズフォンデュです。あとは、チキンとポテトなどで、あっという間になくなりました。結莉奈は、私の姉に抱っこして貰って、口に泡を出しながら、料理を羨ましそうに見ていましたbearing来年は、結莉奈も一緒に食べられるね。

Dsc03079Dsc03083父と旦那が帰ってきてから、今度はケーキbirthdayを出して、シャンメリーで乾杯wineケーキは去年と一緒で、フルーツタルトです。子供達は食べないので、大人が食べたいのを選んでますsmile翔平は少しだけケーキを食べてましたけどね。子供達は、ケーキよりアイスの方がいいので、アイスを食べてました。

Dsc03089両親から子供達へお菓子のプレゼントpresentトミカのボックスです。中には、ちょっと小さめのトミカが一台付いていました。そして、横にあるトラックのは、姉からのプレゼントです。しかも、このトラックは我が家にすでに前から3台あるので、これで4台目ですcoldsweats01トミカの数が増えてきたから、片付けるのに丁度良かったです。

我が家からは、両親に結莉奈を出産の際に、家族全員で一ヶ月ほど泊まってお世話になったこともあり、前から買うのを迷っていたデジカメcameraをプレゼントpresentしました。喜んで貰えて良かったです。

さて、クリスマスパーティーも終わり、翌日の朝は、サンタさんからのプレゼントpresentが待ってます。

毎年、枕元に置いてあげたいのですが、寝相の悪い翔平に枕元に置けるスペースがちょっとないので、和室のオモチャで遊べる部屋に毎回プレゼントは置かれています。

ただ今回は、ちょっと意地悪をして、ボールハウスの中に隠して置いておこうと思い、置いたのですが、翔平には全く効果がなく、ガッカリ。。down

プレゼントが無いって泣くweepと思ったら、「無かったeye」と、あっけらかんと探しもせず。こっちが言っても探そうとせず、あきれてしまいましたthink結局この日に、翔平の手に渡ることはありませんでした。

そんなこの日は、旦那の実家へ行ってクリスマスプレゼントpresentを貰ってきました。

再度、同じところにプレゼントpresentを隠して、翌朝も頑張ってみましたが、全く探す気がない翔平に怒れてきてgawk、結局ある場所にまで何とか誘導をして、ようやく翔平が「プレゼントがあったhappy01」って気づきました。私の考えは、翔平には全く通用しなかったことに、涙が出てきてしまいました。。。weep

Dsc03086Dsc03087Dsc03088それでも何とかサンタさんからのプレゼントが貰えた翔平は、喜んですぐに遊んでいましたsmile一日遅れで貰ったプレゼントは、プラレールのパトライナーです。

来年からは、やっぱり枕元に置くことにします。  反省。。。crying

Dsc03084さて、26日で結莉奈は、生後3ヶ月になりましたhappy01ちょっとご機嫌ナナメで泣いている結莉奈crying恒例の体重は、服を着た状態で約6.4㎏でした。来月には、3ヶ月健診があります。

最近は、よく声を出すのですが、声も大きくなり、いっぱいお話をしてくれて可愛いですcatface

Dsc03059Dsc03063 翔平も結莉奈の世話を良くしてくれます。この写真は、以前お出掛けの際に、率先して結莉奈に靴下を履かせてあげようとしている翔平です。でも、足をバタバタさせる妹に苦労して、挫折してましたが、私が手伝ってあげてようやく履かせることが出来ましたgood

そんな翔平も、結莉奈が泣いていると、「うるさいpout」って言うようにもなりました。自分は遊びたいのに、私から結莉奈をあやして欲しいと言われると、イヤでこういうことを言いますthinkそれでも、ちょっとでもお世話をしてくれると私としてはとっても助かります。

|

« 2回目の個人懇談会 | トップページ | 年末のご挨拶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2回目の個人懇談会 | トップページ | 年末のご挨拶 »