« 愛犬との別れ | トップページ | 2回目の個人懇談会 »

2010年12月10日 (金)

クリスマスプレゼントの条件

2週間後に迫ったクリスマスxmas翔平は楽しみにしています。

サンタさんから貰うプレゼントpresentも先月から決まっていました。プラレールbullettrainのハイパーガーディアンというシリーズの中にある「パトライナー」というのをサンタさんにお願いしています。

プレゼントを貰えるために、私がある条件ではないですが、翔平に言い続けていたことがありますsmileそれは、翔平の身長です。

幼稚園では、毎月一回必ず身体測定があります。先月までの身長は、99.4か99.6㎝ぐらいでした。なので、「身長が100㎝になったら、サンタさんからプレゼントpresentが貰えるよhappy01」って私が翔平に言っていました。その効果もあってか、嫌いな野菜もこれを言うとその場限りですが、食べてくれますconfident

そして、昨日は身体測定の日でした。見事に身長は100.0㎝で条件(?)をクリアgoodしましたhappy02これで翔平もちょっと一安心みたいです。まぁ、どっちにしろプレゼントpresentは貰えるんですけどねbleah

子供だましとはいえ、意外と効果はあったようです。

これでクリスマスの朝は、喜ぶ顔が見られそうですwink

|

« 愛犬との別れ | トップページ | 2回目の個人懇談会 »

コメント

clover ちはなさんへ clover

ありがとうございますcatface
息子君は100㎝超えてるんだね。
クリスマスがもうすぐだから結構役立つかもしれませんよwink
クリスマスが終わったら何を目標にして食べさせようかなthink

投稿: さくら | 2010年12月13日 (月) 14時24分

clover うららさんへ clover

ありがとうhappy01
やっと100㎝だよ。。
意外と効果ありだったから助かってるけど、大嫌いなトマトだけは通用しないみたいcoldsweats01

投稿: さくら | 2010年12月13日 (月) 14時21分

無事に100cm到達おめでとうございますo(^-^)o
翔平くん、よかったね☆
嫌いなものも食べてくれるなら、プレゼントを貰うのに身長という条件もありですね。
うちは104cm弱なので、104cmがきたらという条件もありかな(^O^)

投稿: ちはな | 2010年12月12日 (日) 13時33分

100㎝到達おめでと
good(≧∇≦)good
そしてプレゼントをネタに野菜を食べさせた母…さすがっスねgoodgoodgood
賑やかなクリスマスになりそぉだねbirthdayxmas

投稿: うらら | 2010年12月10日 (金) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛犬との別れ | トップページ | 2回目の個人懇談会 »