« クリスマスプレゼントの条件 | トップページ | クリスマス&生後3ヶ月 »

2010年12月18日 (土)

2回目の個人懇談会

16日は、翔平の通う幼稚園で個人懇談会がありました。

この日は、たまたま旦那が有休を取っていたので、結莉奈も連れて4人で行きました。懇談会の時間も最後の時間だったので、ゆっくりと先生とお話をすることが出来ました。

先生から、「特に何も言うことはありません。元気に遊んでいますよconfident」って言われました。話の内容としては、前回7月にあった時と同じようなことが多かったです。

2学期に入ってから、友達と誘い合うことも増えて、みんな遊びが変わってきたそうです。今では、鬼ごっこやかくれんぼをするようになって、翔平は特に走ることが好きなようで、よく駆け回っていると言われました。その割には、運動会のかけっこではビリだったのに。。。

給食では、2学期から箸を使える子は使い始めても良いことになり、翔平もたまに使って食べているそうです。あと、おかわりでなく、「大盛りにして下さい!happy02」って先生に言うこともあるそうです。まぁ、たいていそういう時のおかずは、焼きそばが大好きだから焼きそばだと思うんですけどね。食べるペースも遅い時はあるけど、何でもしっかりと食べているそうです。グレープフルーツなどの酸っぱい物は、酸っぱそうな顔をしながらも全部食べているそうです。

いつも幼稚園から帰ると、必ず「今日のお給食はね~catface」って言うので、給食しか楽しみがないのかと思ってしまうほど、給食が好きです。もちろん、「ママ、明日のお給食は何?happy01」って聞いてきますけどね。

教室での様子では、マイペースなところも多いようです。分からないことや出来ないことがあると、先生が気づいてくれるまで先生の顔を見ているようで、先生が気づいて「どうしたの?」って聞くと、やっと出来ないこととかを言うそうです。なので、そこは直さないといけないので、家でもちゃんと言えるように言い聞かせておきました。

今まで描いた絵を先日持って帰ってきたのですが、ロケットや動物など上手に描けていたのでビックリしましたeye家でも描いてくれる嬉しいのに。。。think

結莉奈は、起きていたのですが、グズることもなく、イイ子にいてくれましたcatface

そしてこの日、高校時代の友人から3日の日に無事女の子を出産したと報告がありましたhappy02予定日より2週間ほど早く、破水してしまったそうで、破水から半日で無事に産まれてきたそうです。母子共に健康というので安心しました。結莉奈のお友達が出来たわ。

初めての子なので、今は徹夜の毎日だそうです。どうも夜、寝てくれないそうで、困ってました。私なりのアドバイスをちょっとだけ言っておきました。また実家から自宅に戻ると色々と苦労するだろうと思いますが、頑張って育児してもらいたいと思ってます。

結莉奈と遊ぶようになったら、また楽しみだわwink

|

« クリスマスプレゼントの条件 | トップページ | クリスマス&生後3ヶ月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスプレゼントの条件 | トップページ | クリスマス&生後3ヶ月 »