« 年末のご挨拶 | トップページ | かるた大会 »

2011年1月 6日 (木)

年末年始とお食い始め

皆様、遅くなりましたが、明けましておめでとうございますfuji

本年もブログ共々、よろしくお願いしますconfident

Dsc03090さて、年末年始ですが、旦那の休みは12月30日~1月3日まででした。30日は、大掃除をしつつ、午後からテレビtvの納品がありました。31日は、大掃除の続きを午前中にして、午後1時頃には、旦那の前職の先輩で家族ぐるみで仲良くさせてもらっている福岡にいるYさん一家が、帰省で戻ってきていたので、我が家へ遊びに来てくれました。一番の目的は、結莉奈に会うためなんですけどねcoldsweats01

Dsc03092Dsc03093Yさんには、小4と3歳の娘さんがいます。さすがに小4のお姉ちゃんになると、結莉奈を抱っこするのも安心感が持てますthink3歳の妹さんの方は、身長が一歳上の翔平と変わらないぐらいあり、おしゃべりも上手ですwinkボールハウスの中に翔平と二人で入って、なにやら色々とおしゃべりしてましたbleahボールハウスが気に入ったようで、ずっと中に置いてあるオモチャなどで遊んでいました。

Dsc03095そんな3歳の妹さんもパパに付き添ってもらって結莉奈を抱っこしてくれました。結莉奈はたくさん抱っこされて、笑顔も出て良い子でしたgood

午後3時頃に、Yさん一家は帰って行きました。その後、私たちは夕方から旦那の実家へ帰省することになっていたので、泊まり支度をして出掛けました。

今回は、初詣に出掛けないと言うので、紅白が終わることに私たちは寝るsleepyことになりました。結莉奈は、明け方頃にグズweepって起きてしまったのですが、しばらく抱っこや授乳をしていたら寝てくれましたconfident

Dsc03098Dsc03101Dsc03104Dsc03105元旦の日は、どこにも出掛ける予定がありませんでした。朝は、うっすらと雪snowが積もっていたので、まだスノータイヤに変えてなかった我が家の車のタイヤ交換をこの日はしました。旦那がやっていると翔平も「お手伝いしたいsign03happy02」って言うので、クリスマスに義母から貰った上着を着て、タイヤ交換のお手伝いをしました。結構頑張って色々とお手伝いしてました。

Dsc03115義父母からお年玉として、翔平はトミカcarを4台貰いました。早速、箱から出して持ってきていた他のトミカと一緒に遊んでいました。

Dsc03106Dsc03112結莉奈は、よく声を出すようになったのと、笑顔もいっぱいするので、義父母は喜んでくれていました。お酒に酔った義父に、結莉奈が「アー。ウー。happy01」などとご機嫌に言いながら相手していましたcoldsweats01

2日の日は、結莉奈は10時過ぎまで一度も起きることなく寝てsleepyくれたので助かりました。午後から義伯父さんの家へ年始のご挨拶に行きました。結莉奈はココでもみんなに抱っこされて、翔平もいっぱい遊んで貰えて良かったですcatface夕方にまた義父母の家に戻って、夕食をご馳走になってから自宅へと帰りました。

3日は、夕方から私の実家へ年始の挨拶を兼ねて食事をしました。ただ、母が年末年始も仕事だったので、疲れたが出ていたようで体調を崩していて、夕食の支度が出来ないので、私たちに「勝手に用意して好きにやっていてgawk」って言うので、カニcancer鍋をすることになっていたので、鍋に必要な野菜などを姉と一緒に用意して、カニ鍋をしました。

Dsc03119Dsc03123Dsc03130鍋の支度は私たちがしたのですが、翌日の4日が結莉奈の生後100日目でお食い始めになるのを前から伝えていたので、母が尾頭付きの鯛を買って体調が悪い中、鯛を焼いて用意してくれました。実家で簡単ですが、一日早いお食い始めも出来ましたcatfacefishは持ち帰って翌日、自宅で美味しくいただきましたdelicious

Dsc03133Dsc03136明日から翔平も幼稚園が始まります。また早バスになるので、早起きさせないと!sweat01

年末年始もバタバタと一日が早く過ぎてしまいましたcoldsweats01

今年も良い年になるように・・・shine願いつつ、

改めて、どうぞ今年もよろしくお願いしますconfident

|

« 年末のご挨拶 | トップページ | かるた大会 »

コメント

clover kazさんへ clover

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

100日経ちました。表情が出るようになって、親バカですが、益々かわいいですsmile

投稿: さくら | 2011年1月 8日 (土) 00時43分

あけましておめでとうございます。
今年も楽しく拝見させてもらいます。
私のほうは久しく更新しないままですが・・。

結莉奈ちゃん、100日なんですね。
かわいらしくなってこれからも成長が楽しみですね。

投稿: kaz | 2011年1月 6日 (木) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末のご挨拶 | トップページ | かるた大会 »