« 大雪 | トップページ | 3・4ヶ月健診と生後4ヶ月に »

2011年1月21日 (金)

ランチ会

19日は、久々に翔平が行っているサークルのランチ会restaurantがありました。

前回のランチ会は6月でした。その時はまだ妊娠中でした。翔平を連れて、最後にサークルに参加したのは、8月。それから、5ヶ月ぶりのサークル参加です。

皆、基本、未就園児の子供とママが中心。翔平を含む、幼稚園や保育園がある子供達は参加しませんでしたが、一人だけ保育園が早く終わったようで参加していました。

今回は、12組の親子が集まる予定でしたが、2組が子供の風邪で来られなくなり、10組の親子でランチrestaurantをしました。子供を含めると、21人。途中、ハプニングshockもありましたが、かなり賑やかでした。

もちろん結莉奈も初めて参加してきました。結莉奈の一ヶ月後に産まれた男の子も居て、そのママさんとも久しぶりに会えました。一ヶ月違いなのに、かなり顔が小さくて、可愛かったですcatface結莉奈は完全にミルク太りです。。sweat01

食事をした後に、初めて顔を合わせるママさん達も居たので、近況報告を兼ねた自己紹介をしました。すると、サークルでは最初から参加している、翔平と同い年の女の子と2歳の男の子が居る二児のママであるAちゃんが、三人目を妊娠していることを報告。順調に行けば、9月が出産予定日だそうです。めでたいわ。。おめでとう。。。happy02

幼稚園や保育園に通うようになってから、なかなか参加出来ないママさん達もランチ会なら、みんなと会えるので色々と話せて楽しかったです。

サークル活動自体は、この春以降、もしかしたら主催しているMさんの都合上、活動できるか分からないし、ほとんどの子が幼稚園や保育園に通うようになるので、参加できる人数も減ってくると思いますthink

でも、ランチ会なら子供達が幼稚園などに行っている間、ママ達だけで集まって食事が出来るので、これからも何度がランチ会があるといいな。。catface

ちなみに3月頃にまたランチ会をする予定にしているそうなので、出来るだけ参加しようと思ってますhappy01

今回は、翔平のお迎えに間に合いそうになかったので、同じマンションのKちゃんのママにお願いして、翔平を見ていてもらいました。本当に助かりました。。confident

結莉奈は、たくさんのお友達やママさん達にビックリeyeしていたようで、なかなか笑顔や声を出すことが少なかったです。でも、みんなに可愛がって貰えて良かったですcatface

来週は、結莉奈の3ヶ月健診があります。でも、その翌日には4ヶ月になるんですけどねcoldsweats01どれだけ大きくなっているか楽しみなのと、初めての注射もあるので、どんな反応するかな。

|

« 大雪 | トップページ | 3・4ヶ月健診と生後4ヶ月に »

コメント

clover 銀色の梟さんへ clover

訪問&コメント、ありがとうございます。
小さい子はいるけど、食事をしながら、みんなで話をするのは楽しいですね。

投稿: さくら | 2011年1月22日 (土) 17時37分

 ランチ会、楽しかったことでしょうね・・・
 子育ての苦労話し等をして、お互いに良いところ、悪いところを理解して・・・
 時には、息抜きするもの良いものですよね。

投稿: 銀色の梟 | 2011年1月21日 (金) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大雪 | トップページ | 3・4ヶ月健診と生後4ヶ月に »