« 3・4ヶ月健診と生後4ヶ月に | トップページ | お雛様 »

2011年2月 4日 (金)

豆まき

昨日は、節分の日。我が家も豆まきをしました。

Dsc03158Dsc03159この日、翔平の通う幼稚園でも豆まきがあり、翔平は幼稚園で作った鬼と福のお面、福箱、折り紙で作った赤鬼を持って帰ってきました。

翔平は、福のお面を被って、福箱にお豆を入れてもらい、赤鬼と青鬼に変身した男性の先生・バスの運転手さんを退治sweat01したそうです。

帰ってきて年長のKちゃんに翔平は聞かれました。「翔くん、泣いた?eye」って。その質問に「うんgawk」って答えた翔平。クラスのみんなが怖くて泣いたcryingそうな。。翔平も「怖かったweep」って言ってました。

Dsc03162Dsc03163 そんな翔平。夜は、パパが翔平の作った鬼のお面を被って「パパ鬼」を退治していました。家では泣かないのに、幼稚園の先生鬼は怖かったようですcoldsweats01

結莉奈も豆の入った小袋を持たせて投げさせて、ちょっとだけ節分を初体験してみましたcatface

夕食では、恵方巻を母が作って持ってきてくれたので、翔平と3人で食べましたdelicious結莉奈は見ているだけでしたが、来年には一緒に恵方巻も食べられるかな。。happy01

|

« 3・4ヶ月健診と生後4ヶ月に | トップページ | お雛様 »

コメント

clover 銀色の梟さんへ clover

豆まき忘れてしまったのですね。。。
我が家は、豆まきだけは毎年かかさず行ってますよ。

投稿: さくら | 2011年2月 8日 (火) 14時53分

内は恵方巻食べましたが
豆まきするの忘れました。

投稿: 銀色の梟 | 2011年2月 5日 (土) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3・4ヶ月健診と生後4ヶ月に | トップページ | お雛様 »