« 東日本大震災について | トップページ | 生後6ヶ月と実物大のガンダム »

2011年3月25日 (金)

一人でお泊まり

19日の土曜日に、義母が結莉奈の雛人形を見に来ました。

旦那には無かったのですが、私と翔平と結莉奈にはお土産を持ってきてくれました。私には服を、結莉奈にも来年以降に着られそうなちょっと変わったカバーオールの服を2枚。翔平には、トミカを片付けられるトミカのパーキングケースを貰いました。

昼頃に来て、パスタ屋でお昼ご飯をみんなで食べて、我が家でしばらくゆっくりしてもらい、義母がそろそろ帰ると言うと、翔平が「ばあちゃん、帰るの?gawk」って寂しそうに言い、「ばあちゃんの家に行きたいbearing」って言うので、「じゃあ翔平だけお泊まりする?」って私たちが言うと、「うん」って返事をしました。いつもなら一人じゃ泊まれないって言うのに、今回は泊まると言い張り、夜中に泣いて呼び出されるだろうな~と言うのを覚悟して、翔平はばあちゃんと一緒にばあちゃんの家に行きましたcardash

義父はすでに、行きつけのいつものお店に行っていたようで、そのまま翔平と義母もそのお店に行ったそうです。翔平一人だけだったので、義父もお店の大将もビックリeyeしていたそうです。翔平は、行き慣れてるお店だけあって、いつも通り、翔平定食(ごはん、のり、きゅうり、たまごのセット)を食べたそうですdelicious食べたあと、翔平は買い物に行きたいと言い出し、ばあちゃんと一足先にコンビニでパンやジュースなどを買ってもらったそうですcoldsweats01

私たち夫婦は呼び出されるかな~gawkって思いつつも、結莉奈と三人で回転寿司を食べに行きました。帰りの車の中で、私の携帯mobilephoneが鳴りました。すると、義母からだったので、お迎えに来て欲しいというコールか思い出たら、「大丈夫、お迎えに来ての連絡じゃないから。とりあえず、様子を報告までpaper」って言われ、一安心。

義母も気を遣ってくれて、翔平に私たちの事を思い出させないように、翔平に気づかれないように2階の部屋から電話phonetoをかけてきてくれてました。とりあえず、あとはお風呂に入って寝るだけなので、後は夜中に泣いて起きない限り大丈夫そうだというので、お任せしましたconfident

結局、呼び出されることもなく、翌朝また電話phonetoが掛かってきて、「今から公園に遊びに行くから、お迎えは夕方でいいよhappy01」って言ってくれたので、ゆっくりさせてもらい、夕方翔平を迎えに行って来ました。翔平はもう一日泊まりたがってましたが、旦那の調子があまりよくなかったこともあり、泊まらずに帰りました。

翔平は、ばあちゃんにおねだりし放題だったようです。本当に困った子ですeyeでも、ちゃんとお泊まりが出来て偉かったです。今度は、一人で電車を乗り継いで行けるようにならないとね!bleahって言うと、ちょっと困惑coldsweats02してました。それが出来るのは、まだまだ先になりそうですcoldsweats01

そして、話は変わり、18日(実際には20日付け)で旦那が2年働いた会社を退職しましたcoldsweats01転職先は既に決まっているので、とりあえず4月まではゆっくり出来ますが、4月から長野へ一年間、研修期間として長期出張扱いの単身赴任することになりました。月に2回ほど、会社側から帰省代を払ってもらえるので、週末に帰ってこれる時もありそうですconfident

3人での生活は大変ですが、頑張りたいと思いますsign03

|

« 東日本大震災について | トップページ | 生後6ヶ月と実物大のガンダム »

コメント

clover 苺大福さんへ clover

もうビックリだったよcoldsweats02
結莉奈が生まれた時に、私の実家で一人泊まったことはあったんだけどね。
義父母の家は、特に甘えられるみたいで色々と買ってもらってたよ。

旦那の単身赴任は寂しいけど、三人で頑張ってくよ。

投稿: さくら | 2011年3月27日 (日) 20時36分

しょうへいくん一人でお泊り出来たんだねsign01
夜中にお迎えコール、どきどきするよねhappy01でもやっぱり甘え放題で遥菜も
お泊り大好きだよheart04
帰ってきたらなんやかんや買ってもらってるわsweat01

旦那さん一年単身赴任するのね。
家族3人の生活か~。大変だけど食事は
ちょっと手を抜けるよねgawk

投稿: 苺大福 | 2011年3月25日 (金) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東日本大震災について | トップページ | 生後6ヶ月と実物大のガンダム »