« 一人でお泊まり | トップページ | 単身赴任と実家へお泊まり »

2011年3月31日 (木)

生後6ヶ月と実物大のガンダム

3月26日の土曜日で、結莉奈は生後6ヶ月になりましたhappy01

恒例の体重測定は、服を着た状態で約8.6㎏でした。本当に大きくなりましたcoldsweats01離乳食はまだ始めてません。でも、ちょっとだけ柑橘系の果物を食べた時に、果汁をあげました。ちょっと酸っぱい顔をしていたけど大丈夫そうでした。

最近の結莉奈は、奇声もよくあげるようになって、どうしたらそんな声が出るの?wobblyっていうような声を出したり、口をブーってして泡をよく口にいっぱいつけてます。お兄ちゃんの声や顔を見ると声を出して笑うので、おにいちゃんのことが好きみたいですcatface

お座りより足を突っ張って立つのが好きで、座ったまま抱っこしているとなかなかお座りで座ろうとしないので腕が疲れます。。sad

結莉奈が生後6ヶ月になったこの日、結莉奈は初めての遠出をしましたrvcardash家族4人で日帰り旅行に行くのも初めてだし、家族で遠出をすること自体、久しぶりでした。

Dsc03218出掛けたのは、お隣の静岡県です。東静岡駅の駅前で去年の夏から3月27日まで実物大のガンダムが立っているのを見に行ってきました。前々からお台場に立った時も行きたかったですが、都合が合わなくて見に行けなかったのですが、今度は静岡に立つというので、「近いから見に行きたいね~confident」って話していて、旦那の転職でしばらく休みもあったので、あと一日で終わる前日の日に行ってきました。

旦那の前々職でお世話になっていた仕事先の方が、東静岡駅のすぐ近くに会社があり、車を止めさせてくれるというので、車を駐車させてもらい、その方が案内になってくれて、一緒にガンダムを見に行きましたcatfaceその方は独身で、旦那より年上ですが、家族全員で行くことを言ってなかったのですが、手土産まで用意してくれていて、かえって気を遣わせてしまい申し訳なかったですthink

Dsc03219Dsc03222Dsc03227Dsc03231家族全員でガンダムを前に記念撮影camera結莉奈がなかなかカメラの方を向いてくれなくて大変でしたが、良い記念になりました。

翔平は、5分300円のふわふわドームで遊びたがっていたので遊ばせました。旦那は久々にあったその方と色々と話をしていたので、時より別行動をしながら、旦那は積もり積もった話をしていました。

ガンダムを見たあと、その方に御礼を言って別れて、お勧めしてくれた、ちびまる子ちゃんの施設が入っているエスパルスドリームプラザに行くことにしました。その前に、静岡に来るといつも買って帰るスイーツ遠藤というお店で特に好きな「いちご生クリームどら焼き」を買ってきました。私がそれを久々に食べたかったこともあり、ついでに買って帰ってきました。久々だったけど、やっぱり美味しかった~catface

Dsc03232Dsc03233Dsc03234エスパルスドリームプラザに着いて、ちびまる子ちゃんのグッズが売っているところに行ってきました。まるちゃん達と一緒に写真を撮ったり、結莉奈もポストの前で一緒に写真を撮ってみました。まるちゃんのグッズで子供用の陶器で作られた食器セットがあったのですが、とっても可愛らしくて良かったのですが、現品限りで金額も8千円ちょっとしたので手が出せませんでしたcoldsweats01

Dsc03235ちびまる子ちゃんの他にもお店がいくつか入っていたので見て回り、ドリームプラザを出て、旦那のお薦めのハンバーグ屋さんで夕食restaurantを食べて、自宅に帰ってきました。

明日から旦那は、単身赴任ですdespair月2回、帰ってくることが出来ますが、一年間はとっても長いので、用意も色々多くて大変でした。結莉奈がパパの事を忘れなければ良いけど・・・bleah

|

« 一人でお泊まり | トップページ | 単身赴任と実家へお泊まり »

コメント

clover るなさんへ clover

訪問ありがとうございます。
あそこで絵を描かれていたからコメントが貰えるなんてビックリです。ありがとうございます。

下書き無しで、あんなに上手に描けるなんてスゴイな〜って思いながら見てました。
水絵描き、お疲れ様でした。

投稿: さくら | 2011年4月 2日 (土) 10時04分

はじめまして、水で絵を描いてたスタッフです。楽しんでいただけたなら、幸いです(^^)ありがとうございました!

投稿: るな | 2011年3月31日 (木) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一人でお泊まり | トップページ | 単身赴任と実家へお泊まり »