« 年中さんに | トップページ | 一人でお泊りと便秘 »

2011年4月12日 (火)

初・帰省

旦那が単身赴任をしてから1週間が過ぎました。そして、先週末は初めて旦那が帰省で帰ってきましたrvcardash

8日の金曜日、夕方仕事を終えてから車で途中翔平がお願いしていたお土産も買ってきてくれて、4時間ちょっと掛かって、22時30分頃に家に着きました。

「パパが居ない間、翔平が良い子にしていたら、お土産を買ってきてあげるconfident」って約束をしていたので、約束通り買ってきました。

前日に翔平がパパに買ってきて欲しい物を電話phonetoで伝えました。「ブルドーザーとダンプカーが欲しいsmile」って言うと、無理だと聞くと、「コアラのマーチがいいhappy02」って指定していました。

そして、旦那は御当地物のコアラのマーチを買おうと思っていたようですが、売っていなかったので、代わりにパックンチョを買ってきていました。それでも近くのコンビニでコアラのマーチと名探偵コナンくんの袋に入ったお菓子の詰め合わせを買ってきてくれて、翔平は大喜びでしたhappy02

やっぱり帰ってきて、ずっと「パパ~パパ~happy01」って何でもパパに報告していて、こっちが旦那と話をしたくても、うるさいほど割り込んで喋ってくるので、なかなかゆっくりと話をすることが出来ませんでしたcoldsweats01

翌日の土曜日は買い物に行って、夕方から旦那の実家へ泊まりに行きました。翌日の日曜日に、スタットレスタイヤを普通タイヤに交換するため泊まりました。タイヤ交換を翔平も手伝うと言っていたので、朝からご飯を食べてすぐに手伝いに行ってました。でも、翔平用の軍手がないので、あまり手伝うことが出来ず、ちょっとつまらなかったようですgawk

昼過ぎには、実家を出て、途中もう少し食料品の買い出しに行ってから自宅に戻りました。戻ってすぐに旦那は持っていく食料や荷物などを車に詰め込み、長野へと帰っていきました。翔平はパパが出て行って、「パパ居なくて寂しい?eye」って私が聞くと「寂しい・・・sad」って言ってました。

次帰ってくるのはまた2週間後。あと何日したらパパが帰ってくるのか何度も聞かれましたcoldsweats01

やっぱりパパが居ないと寂しいようですthink

|

« 年中さんに | トップページ | 一人でお泊りと便秘 »

コメント

clover miffyさんへ clover

ありがとうございます。
とりあえず月2回は会社側から帰省費用を出して貰えるので、2週間に一度は帰ってくることが出来るので、有り難いです。

miffyさんのところも出張などで長期間帰って来られないこともあるんですね。
やっぱり会えないと寂しいんですよね。
会えた時の喜びは何とも言えないぐらい感動的だったんでしょうね。

投稿: さくら | 2011年4月13日 (水) 15時38分

clover 銀色の梟さんへ clover

うちの子はトミカcar大好きっ子です。毎日飽きもせず、トミカで遊んでますよ。

赴任先の近くにはオモチャを売ってるところがないそうです。なので、お菓子で我慢させてますcoldsweats01

投稿: さくら | 2011年4月13日 (水) 15時33分

パパ帰ってきてくれたんですね~shine
翔平くんの笑顔がこちらにも伝わってくるようでしたup
うちも、去年は出張だらけで、1カ月まるごと会えないことが何度もあったので、再会した時の娘の表情ったらすごかったです。
現場を見ていたママ友も、ドラマのようなシーンだったよね~と。笑
また、2週間、パパのいない生活ですが、頑張って下さいねnote

投稿: miffy | 2011年4月13日 (水) 06時02分

やっぱり男の子はブルドーザーやダンプカーのような玩具が好きなんですね。

でも、パパが買ってきてくれたお土産ならばどのようなものでも嬉しいものですよね。

投稿: 銀色の梟 | 2011年4月12日 (火) 12時20分

この記事へのコメントは終了しました。

« 年中さんに | トップページ | 一人でお泊りと便秘 »