« 生後6ヶ月と実物大のガンダム | トップページ | 年中さんに »

2011年4月 5日 (火)

単身赴任と実家へお泊まり

4月4日に無事、旦那が転職先に入社しましたconfidentそして、入社前の4月1日から一年間の単身赴任生活の二重生活が始まりました。

前日に布団や生活用品などをたくさん車に積み、1日の朝8時過ぎに長野へと出発しましたrvcardash出発の際は、翔平と結莉奈も起きていたので、お見送りが出来ましたpaperそして一年間は、会社側が用意してくれたレオパレスhouseでの生活になります。

一応、月2回は帰宅費用を会社側が負担してくれるのですが、翔平はこんなにもパパがいない生活をしたことが無いので、よく分かっていませんthinkなので、「パパは?」とか「何時に帰ってくるの?」とか言ってきます。

そんな中、日曜日は私の両親に翔平の五月人形を持ってきてもらい、ようやく結莉奈のお雛人形から翔平の五月人形へ交代することが出来ましたcoldsweats01翔平は、じいちゃんにおんぶや抱っこを何度も頼んでやってもらっていましたcatface五月人形を設置して、買い物もしたかったので、そのまま実家へ行きました。

午後から姉と甥っ子達も実家に遊びに来たので、翔平はいっぱい遊んでいましたhappy01そして、翌日の月曜日は、父の仕事が休みなので、前々からこの日に仮面ライダーの映画movieに連れて行ってくれると約束していたので、それならそのまま実家にみんなで泊まって、翌朝そのまま映画に行けばいいのでは?eyeって話になり、急遽、姉達と一緒に泊まることになり、姉と一旦自分たちの家に帰って着替えを持って実家に泊まりましたnight

翔平は、さっさと甥っ子達とお布団に行って寝てsleepyしまいました。ただ、一部屋に姉と私、そして甥っ子達子供5人が寝るには狭いので、私と結莉奈は、両親の寝室で寝させてもらい、翔平は甥っ子達と寝てしまったので、姉が子供達と一緒に寝ることになりました。

翔平は、そのまま夜中起きることなく、甥っ子達と寝ていました。結莉奈は、初めてベッドで寝たせいか、夜中に何度が軽い夜泣きweepをしましたが、朝まで良い子に寝てくれました。

朝、隣の部屋で寝ていた翔平が姪っ子と一緒に部屋を出て、階段を下りた時に、「パパ帰ってこないんだってeye」って一人で言いながら下りていくのを私はベッドの中で寝ながら聞きました。翔平はパパが居なくて寂しいようですdespair

午前中のうちに、父が孫4人を引き連れて、仮面ライダーの映画movieを見に出掛けていきました。帰ってきたら、一人一つずつ、ポップコーンとジュースを買ってもらったようで、持って帰ってきました。

そのまま、この日は夕食も実家で食べてから家に帰ってきました。夕食の前に、旦那から電話がかかってきたので、翔平に変わらせると、「今ね~upしょうくんDSやってるの。だからココ(実家)に帰ってきてねhappy02」ってパパに話すと、パパが帰れないことを言うと翔平は声のトーンが一気に下がって「うん。。。downじゃあね、ママにかわるねgawk」って即、私に携帯を渡しました。その翔平の態度に旦那はちょっとガッカリしてました。

一応、今週末は旦那が帰ってくるので、それまで翔平には待っているように話はしていますが、本人としてはとても寂しいようです。幼稚園が始まれば、そんなこともなくなるとは思うけど、しばらくは「パパは?gawk」って言うことが多いのかな。。think

|

« 生後6ヶ月と実物大のガンダム | トップページ | 年中さんに »

コメント

clover kazさんへ clover

ありがとうございます。
週末には帰ってきても、日曜日にはまた赴任先に帰らないと行けないので、なかなかいっぱい遊ぶ事は出来ませんが、いっぱい甘えることは間違いないと思います。

投稿: さくら | 2011年4月 8日 (金) 12時53分

単身赴任なんですね。それは大変だ。
翔平君もパパもお互い寂しいですね。
その分、今度の週末はいっぱい遊んで楽しんで下さいね!!

投稿: kaz | 2011年4月 7日 (木) 23時38分

clover うららさんへ clover

ありがとうconfident
さすがに毎日パパが帰ってこないので、かなり甘えん坊&わがままになりかけてるよshock
また家にも遊びに来てねhappy01

投稿: さくら | 2011年4月 6日 (水) 17時47分

なかなか単身赴任なんて理解出来ないよねweep一年間一人で二人の面倒をみるのはホント大変sweat02だと思うけど、体調に気をつけて乗り気ってねgood

投稿: うらら | 2011年4月 5日 (火) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生後6ヶ月と実物大のガンダム | トップページ | 年中さんに »