« お出掛けと結婚記念日 | トップページ | 少し成長した翔平 »

2011年5月11日 (水)

母の日参観日と公園

7日は、翔平の通う幼稚園で保育参観がありましたhappy01翌日が母の日ということで「母の日参観」です。

朝は、バス登園busだったので、旦那に翔平を送っていってもらい、その間に結莉奈にミルクを飲ませてから急いで支度をして、結莉奈も連れて幼稚園へと向かいましたrvcardash

保育参観の前にまずはPTA総会がありました。総会といっても今後の計画内容や役員の挨拶などですぐに終わってしまいました。お土産を貰って、各教室へ移動し、保育参観が始まりました。

結莉奈は、旦那が抱っこヒモで抱っこして貰い、その状態で旦那はビデオmovieとデジカメcameraの撮影をしていました。終わったあと、かなり腰にきたようで、腰を痛がっていましたwobblyさすがに9㎏もある結莉奈をずっと抱っこしていると腰を痛めますよね。。パパ、お疲れ様&ありがとうconfident

Dsc03352Dsc03378翔平は一番前の席に座って、相変わらずマイペースに色塗りや紙を糊で貼り付けたりしていました。出来上がったのが、これですcamera区切られたところに当てはまる物を貼り付けるという内容でした。何かをやり終える度に、私たちの方を見て、いつも私たちとする上手くできた時の合図というか親指を立てるgoodグッジョブを何度もしていましたcoldsweats01

Dsc03353出来上がったところで全員でトイレtoiletに行き、帰る支度をします。帰る支度をしたあと、先生から保護者への挨拶があり、一年間作った作品などを閉じるための大きな思い出帳を母が先生から貰い、そのまま子供の席に母が座ります。

母を前にして、まずは「noteおかあさん」の歌をみんなで歌のプレゼントとして歌ってくれました。一番前だけあって、後ろにいる園児の歌声が大きくて、耳に響くほど元気いっぱいに歌っていましたhappy02翔平は私の前で歌っていたのですが、周りのお友達の声にかき消されて歌っているのですが、歌声はなかなか聞こえてきませんでしたcoldsweats01

Dsc03375Dsc03376Dsc03377歌を歌ったあと、カメのタオル掛けと花束の形にママの顔を描いたのをプレゼントとして、みんなで「おかあさん、いつもありがとうhappy01」の掛け声で渡してくれました。私の似顔絵をよく見ると、耳earの位置が左右まっすぐでなく、かなりずれていましたcoldsweats02でも、上手に書けていたので褒めてあげましたcatface

Dsc03355最後に、帰りの歌を歌って保育参観は終わりましたcatface教室には、チューリップtulipとチョウチョを切って貼ったり、テントウムシを書いた作品が飾られていました。

Dsc03361帰りは保護者と一緒に帰るようになっていたので、ちょっとだけ園庭で遊ばせました。すると年少の時、同じクラスだったお友達二人が来て、三人揃って写真を撮るcameraことが出来ましたconfident

Dsc03368Dsc03373お昼ご飯をマックで食べて、一旦家に帰り、翔平を着替えさせてから、私の実家近くの公園にボールを持って遊びに行きました。結莉奈はベビーカーの中で、ちょっと大きなピンクのボールを頑張って持って遊んでいましたhappy01そのうち、お昼寝してしまいましたが。。。sleepy

Dsc03370Dsc03372翔平は、ブランコに乗ったり、すべり台で遊んだりしたあと、ようやく持っていったアンパンマンのボールでパパとボール遊びをしていました。公園では既に小学生のお兄ちゃん達がボールで遊んでいたので、邪魔にならないところで遊ばせました。

この日は午前中、曇空cloudだったのですが、午後からは陽射しsunも出て、風はあったのですが蒸し暑くてwobbly1時間ほど遊んだところで家へと帰りました。翔平は、久しぶりにパパといっぱい遊べて楽しかったようですhappy02

Dsc03374Dsc03379最後に、お座りがしっかり出来るようになった結莉奈ですwink

|

« お出掛けと結婚記念日 | トップページ | 少し成長した翔平 »

コメント

clover みずのさんへ clover

ありがとう~happy01
お座りが出来るようになると、ちょっとラクになるから嬉しいよcatface

りょうわ君もやるんだね。
確かに人前だとちょっと恥ずかしいよね。
なるべく人に見られないように小さくgoodしてるよcoldsweats01

投稿: さくら | 2011年5月12日 (木) 13時51分

わぁ結莉奈ちゃんお座りできるようになったんだね☆
かわいい~heart02
グッジョブのポーズ,うちもやります。
ママもしてーと言われるけど,人がいる前だとなんだかはずかしいですsweat01
なんか他のポーズしてくれるといいのになぁshine

投稿: みずの | 2011年5月11日 (水) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お出掛けと結婚記念日 | トップページ | 少し成長した翔平 »