« 少し成長した翔平 | トップページ | 生後8ヶ月に »

2011年5月24日 (火)

連日、病院へ

23日は、午後から結莉奈の予防接種に行ってきました。

先に病院hospitalに降ろしてもらい、翔平のお迎えに間に合わない可能性があったので、そのまま父に幼稚園まで翔平を迎えに行ってもらいましたcardash

結莉奈の予防接種は、三種混合1回目。体温は36.7℃で接種可能。

順番が来て診察室に入り、内診を受けました。この日の小児科の先生は、ベテランの優しい先生だったので良かったです。

結莉奈の顔を見た先生が、「おっsign01eyeどうした?ほっぺにたこ焼き入れてるのか?smile」って言われていました。お腹も「ブクブクだな~happy01」って、ご立派な結莉奈に先生もビックリしてました。

そして、注射を打ってもらうため、左腕を出すとまた、「肘はどこだ?eye」って言われてましたcatface確かに肘が分かりにくいほど肉付きがいいですhappy01

注射は意外とすんなりと全く泣くことがなかったですgood30分間、待合室で変化がないか待ちましたが、とってもご機嫌でした。2回目は一ヶ月後にまた行ってきます。

今日は、翔平を病院hospitalに連れて行きました。

昨日の夜、パパとSkypeで話したあと、すぐに寝たのですが、身体が熱く、おでこも熱かったので、寝た状態で体温を測ると39℃の熱がありましたshock

明日(今日)は、社会見学に行く予定で本人は楽しみにしていたので、座薬を入れれば朝には下がっているかも・・・と思い、座薬を入れたのですが、翔平は起きてしまい、入れてすぐに「ウンチtoiletが出る。。。sad」って言い出し、せっかく入れた座薬はほとんど便と一緒に出てしまい、もう一度入れ直そうかと思ったのですが、本人が嫌がったので、アイスノンで頭を冷やして寝させることにしましたdespair

今日の朝、熱を測ると37.8℃で下がっていましたが、少しだけ咳も出ていたので、念のためお休みさせて、病院に連れて行くことにしました。社会見学は翔平だけ行けず。。。weep

結莉奈を実家に預けて、病院hospitalに行きました。その頃には、だいぶ翔平も元気になっていて、熱も37.4℃まで下がってました。ついでに、前回貰った便秘薬が無くなったので、貰えるように話をしました。

先生は、前回と同じ先生だったので、便の出具合について話すと、便秘薬の量を増やしてくれました。翔平の熱の方は、たいした風邪でなく内診をしただけで終わりましたconfident

またもしかしたら、便が出ないために出た熱だったかもしれません。。でも、咳は時々出ているので、風邪薬を貰い、診察を終えました。

今では、とっても元気ですhappy01熱も微熱程度なので、明日は幼稚園に行けそうですcatface

ただ一つ、疑問に思っていることがあります。それは、今日の社会見学に行けなかった翔平。いつも、社会見学の思い出の絵を後日、幼稚園で描くのですが、行けなかった翔平は描かないのかな?thinkもし描くのなら、冗談ですが翔平に「病院の絵でも描いたらbleah」なんて言っておきました。。どうなることやらcoldsweats01

二日連続で病院に行くのは久々でした。。wobbly

|

« 少し成長した翔平 | トップページ | 生後8ヶ月に »

コメント

clover マイケルTSUBOさんへ clover

ありがとうございますconfident
あれから熱は寝る前にちょっと上がったりしますが、朝には下がっているので幼稚園に行かせています。
ただ、鼻水と咳がかなり出てくるようになったので、病院に行った時は風邪の引き始めだったようです。

>熱い男・・・
ですか?(笑) 
確かに、仕事に対しては熱い男かもしれませんね。

投稿: さくら | 2011年5月26日 (木) 12時19分

こんばんわ。moon3
翔君、1日でカンバックよかったです。
男の子は、小学校に入るまでは、ちょくちょく熱を出します。我が家もそうでした。sweat02

女の子は、そうでもないらしいです。happy01
 
パパも頑張ってますね。
熱い男ですからね。scissors

投稿: マイケルTSUBO | 2011年5月24日 (火) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少し成長した翔平 | トップページ | 生後8ヶ月に »