« 生後7ヶ月とネット通話 | トップページ | お出掛けと結婚記念日 »

2011年5月 3日 (火)

久々の美容院

29日から旦那がゴールデンウィークで帰省しています。

久しぶりに10日間もお休みなので、パパが家にいることに翔平も喜んでいますhappy02

GWの前半は、結莉奈のミルクやオムツなどを買いに行ったり、食料品の買い出しに行ったりして、いつも通りの休日を過ごしました。

1日には、1年2ヶ月振りに美容院hairsalonに行って、髪を切ってきました。家族全員で行って、結莉奈も初披露してきました。あと、私と一緒に翔平も少しだけ髪を切ってもらいました。

私が行っている美容院は、家族経営なので、小1になる美容師さんの息子さんがお店で一緒に店番をしていました。雨rainでお客さんがいなかったので、翔平は髪を切ってもらっている間、その息子さんからアンパンマンの本を借りて、遊んで貰っていました。切り終えたあとも、私がまだ終わっていなかったので、オモチャで遊んで待っていてくれました。

結莉奈も旦那に抱っこされて、ご機嫌で待っていてくれたので助かりましたconfident

出産後初めての美容院で、髪も伸ばしっぱなしだったので、肩上まで切ってもらい、前髪もつくってもらいました。髪を染め直すのはしばらくやめることにしました。1年間伸ばし続けていたので、髪が黒に半分以上戻ってます。髪を切ったことで、染まっているところが減って、黒髪がほとんどになってきたので、このまま一旦、髪を黒に戻して、しばらくしてからまた染め直そうと思ってます。

髪を切り終えたら翔平が私に「ママ可愛い~」って言ってくれました。そのあと「ママ、まるちゃんみたい~」とも言われてしまいましたcoldsweats01確かにまるちゃんみたいな髪型だと実感してます。

GW後半は、旦那の実家へお泊まりに行ってきます。

|

« 生後7ヶ月とネット通話 | トップページ | お出掛けと結婚記念日 »

コメント

clover kazさんへ clover

長い休みも終わってしまいました。
休みボケが出ないように頑張ってもらいたいです。

まるちゃんみたいな髪型だと言われた時は苦笑いでした。
分かりづらいけど今度の記事でUPしますねsweat02

投稿: さくら | 2011年5月 8日 (日) 20時58分

10連休は良いですね~、残りはあと少しですけど。休み明けがしんどそう。
まるちゃんみたいなさくらさん、見てみたいですね。すかさず可愛いといえる翔平君、さすが女心をつかんでらっしゃる。
我が家は私も息子もその言葉がでてこない・・下手したら気がつかないかも(笑)

投稿: kaz | 2011年5月 7日 (土) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生後7ヶ月とネット通話 | トップページ | お出掛けと結婚記念日 »