« 生後8ヶ月に | トップページ | 変な寝方と初・髪を結う »

2011年5月31日 (火)

みんなで食事

週末は、旦那が3週間ぶりに帰省しました。

しかし、一日半しか家に居られないこともあってか、旦那がまた長野へと帰っていったあと、お昼寝sleepyをしていた翔平。すると、突然グズって泣いてweep起きてきたので、抱っこしてどうしたのかと思い私が「パパ居ないから?eye」って聞くと、うなずいて泣いてしまいましたcryingやっぱりパパと離れるのが寂しかったようです。でも、そのまままた寝てしまい、次に起きた時はケロッとしていました。何か、夢でも見ていたのかもしれません。。

3週間はやっぱり、寂しいようです。旦那が帰る時には、「パパ、早く僕の家に帰ってきてよsad」って言ってました。今回は、今週も帰ってくるので、喜ぶと思いますcatface

さて昨日は、姉からお誘いを受けて、夕食に便乗してゴチshineになってきましたdelicious

姉が、母の日と父の日を合同して、両親を食事restaurantに連れて行くと前に言っていて、行くのなら私と翔平たちも一緒に行かないかと誘ってくれて、回転寿司へ一緒に連れて行ってもらいましたsmile

母と父は、滅多に回転寿司を食べに行くこともないので、喜んでいましたhappy01大人4人、子供5人で、60皿以上を食べました。と言っても結莉奈は食べられないので、子供4人ですが、それでも子供だけで20皿近く食べていましたcoldsweats01特に食べていたのは、やっぱり小4の甥っ子でした。大好きなイクラを何度も頼み、最後と言って2皿連続で頼んで食べてましたdelicious

子供達だけで1テーブルに座っていたのですが、好き放題に注文もして、食べたい物を食べていましたeye翔平はその雰囲気だけでお腹いっぱいなようで、3皿ぐらいしか食べていなかったように思えますcoldsweats01

結莉奈は、ミルクを飲ませてから行ったので、しばらくしてすぐに寝てsleepyしまい、母の横で寝転がって帰る少し前まで寝ていました。

私は私で、母の日と父の日のプレゼントpresentは贈っているので、姉からはお金は払わなくて良いpaperと言われ、姉にご馳走になってしまいましたconfident

実家へ戻り、休憩してから帰ってきました。

今日、翔平は社会見学に行ってきました。当初、先週行く予定になっていたのですが、出発の直前まで雨rainが降っていたので中止になったそうです。ちょうど、翔平も風邪をひいて休んだので、延期になって良かったです。そして、振替で先週の金曜日に行くようになっていたのですが、この日も朝は雨降りrainだったので、また延期。そして、今日ようやく良い天気sunになったので、社会見学に行けることになりましたcatface

これで、気にしていた社会見学の思い出の絵は、ちゃんと描けそうですconfident

|

« 生後8ヶ月に | トップページ | 変な寝方と初・髪を結う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生後8ヶ月に | トップページ | 変な寝方と初・髪を結う »