« 久々の美容院 | トップページ | 母の日参観日と公園 »

2011年5月 9日 (月)

お出掛けと結婚記念日

ゴールデンウィークも昨日で終わってしまいました。

旦那も10日間の休みを終えて、昨日の昼頃、単身赴任先の長野へと帰っていきました。翔平はまた寂しがっていましたweep次は2週間後か3週間後には帰ってきてくれる予定です。

さて、ゴールデンウィークの後半は3日の午後から旦那の実家へ泊まりに行きました。実家へ行く前に、近くの伯父さんの家に寄りました。伯父さんは出掛けていたので、伯母さんと息子さんはいたので、少しお邪魔してきました。

旦那の実家へは、15時過ぎに着きました。義母は買い物に出掛けていて義父だけが家にいました。この日は、行きつけのお店が定休日なので、久しぶりに旦那の実家で義母手作りの夕食をご馳走になりましたdelicious

翌日は、東京の親戚の家に行く予定にしていたので、何時頃に出るかを話していました。前回は一昨年の秋の連休の時に、日帰りで義父母も連れて一緒に行きました。その時、何時に出たかを確認するため、ブログを確認すると、朝6時に家を出て、昼前に到着。帰りは17時半頃出て、渋滞40㎞以上に巻き込まれながら、夜中の0時半に家に着いたと書いてあったので、今回も渋滞に巻き込まれることを覚悟して、前回と同じ時間に出ることになりましたthinkただ、義父は前回の渋滞に懲りて、今回は家で留守番しているとのことで、義母と私たち一家で行くことになりました。

朝が早いということもあり、夜10時半頃に私たちは寝たのですが、1時間後に結莉奈が大泣きcryingで起きてすぐに寝てくれたので助かったのですが、今度は翔平が身体を痒がったり、夢でも見ていたのか、うなされてグズりcrying出し、私が抱っこした状態で何とか落ち着いて寝てsleepyくれたので、私も寝ました。そして、朝5時前に起床。すると、私のパジャマが湿ってましたeyeもしかして・・・と思って翔平のパジャマを触ると、おねしょしていましたwobbly私が抱っこしていたので、おねしょが私のパジャマにも付いてしまったようです。すぐに翔平を起こして、義母に朝から洗濯機をかけてもらい、私と翔平のパジャマを洗濯して貰ってから朝6時に家を出て、東京へと向かいましたrvcardash

朝ご飯は義母が用意してくれたおにぎりriceballを車中で食べました。大きな渋滞もなく、スムーズに静岡県内を走り、富士山fujiもうっすらと見ることが出来ました。10時前に一旦トイレtoilet休憩と、まだ結莉奈には朝ご飯としてミルクを飲ませていなかったので、飲ませました。

親戚の家まではここから1時間弱なので、連絡を入れて、11時前には親戚の家に着きました。すると、息子さんとは別におばさんとは違う女性がバイクを移動しに出てきました。もしかして彼女なのかな?catfaceとは思いつつ、車を駐車場に入れされてもらって、家に上がりました。親戚といっても遠い親戚です。義祖母の妹さん(おばあさん)の息子さん一家なので。今は、おばあさんと同居しています。おじさんは仕事で留守だったので、おばあさんとおばさんとおばさんの息子さん達が出迎えてくれました。

Dsc03288着いて早々、結莉奈は車中でウンチをしていたので、オムツを替えさせて貰いました。そして、翔平はおばさん達からお菓子とトミカの収納できるトラックを貰いました。しかもこのトラック、家にもあるので合計で5台目。しかも同じ色のはこれで3台目でした。それでも翔平は大喜びhappy02トミカも貰えてさらに大喜びで、ずっと貰ったトミカcarで遊んでいました。

落ち着いたところで、おばさんの長男の息子さんが女性を連れて挨拶に来ました。すると、「結婚することになりました。」さらに「今、妊娠5週目なんですcoldsweats01」と言うので、私たちはビックリeye本当は、6月に入籍をする予定で付き合いを進めていたのですが、妊娠が発覚したので、一ヶ月前倒しして連休明けに入籍をすることになったそうです。旦那は、息子さん達と仲が良いので、まさかの結婚と子供が出来たことに本当にビックリsign03していました。出産予定日を聞くと、12月31日と言ってました。これまた、年末とは大変な時期sweat01初産なので、遅れることもあるだろうから年末年始はとっても忙しくて大変な時になりそうです。順調に成長して、元気な赤ちゃんが生まれることを祈るばかりです。。clover

息子さん達は、仕事があるので挨拶を済ませたあとに出掛けていきました。お昼ご飯は、宅配ピザを頼んで貰い、みんなでいただきました。その後、入院中の親戚のお見舞いにも行く予定になっていたので、一緒に病院hospitalまで案内してもらって、義母とおばあさんだけが面会をして、近くの喫茶店cafeで休憩をしてからその場でお別れしましたpaper

16時半ごろ高速に乗り、静岡に入ったところで渋滞30㎞の表示があり、これはまた渋滞で時間がかかりそうだwobblyと思いつつ走っていると、前回ほどヒドイ渋滞ではなく、ノロノロ運転ではありましたが、20時前に日本坂PAで夕食にしました。前回の時は、SAもPAも入ることが出来ず、夕食はお菓子とかを食べて帰った覚えがあったので、今回は食事が出来ただけでも良かったです。渋滞を避けるため、近くなったところで下道を使って旦那の実家へと着いたのは23時半でしたconfident

結莉奈は遠出にもかかわらず、とってもイイ子にしていたので助かりましたconfidentほとんど寝ていたり、起きていてもグズることなく、オモチャで遊んだりしてくれたので良かったです。

Dsc03302Dsc03307Dsc03310Dsc03312Dsc03316Dsc03319翌日の5日は、翔平が公園に行きたいと言っていたので、お昼頃、義母と私たちで歩いて近くの公園で遊びました。この日は、とっても天気sunが良くて、汗ばむぐらいでした。結莉奈も義母に抱っこして貰って、ブランコを楽しんでいましたhappy01私も年甲斐もなくブランコで遊んでしまいましたcoldsweats011時間ほど遊んで家に帰り、家電量販店にも義母と一緒に買い物に行きました。

この日は、私たちの結婚6周年記念shineだったので、去年も行ったお店でディナーすることになっていました。18時で予約をしていたので、それに合わせて実家を後にしましたrvcardash

Dsc03329Dsc03333Dsc03337Dsc03339Dsc03342Dsc03345お店はドイツ料理restaurantのお店で去年とても美味しかったので、今回も予約しました。料理内容は、去年と変わりなかったですが、やっぱり美味しかったですdelicious

Dsc03338翔平は今回もお子様プレートを用意してもらい、少し食べきれずに残しましたが、残りは旦那が食べました。結莉奈は食べられないので、赤ちゃんおせんべいを食べさせたりしていたのですが、眠かったこともあり、ちょっとグズgawkっていました。しばらくして寝てsleepyくれたので、ゆっくりとお肉やお魚を食べることが出来ましたconfident

Dsc03350Dsc03351記念のケーキbirthdayを持ってきて貰い、結莉奈も起きたので、家族全員で記念撮影cameraもしてもらいました。去年はその場で写真を貰えたのですが、今回は郵送してくれるというので、届くのが楽しみですcatface

Dsc03284最後に、翔平が幼稚園で作ってきたこいのぼりです。

去年よりこいのぼりらしくなってますgood

|

« 久々の美容院 | トップページ | 母の日参観日と公園 »

コメント

clover マイケルTSUBOさんへ clover

コメントありがとうございますhappy01
お忙しい中、コメントして頂けて嬉しいです。
連休時はどうしても渋滞は付きものですからね。

投稿: さくら | 2011年5月11日 (水) 11時09分

遅くにごめんなさい。moon3渋滞大変だったのに、最後、子供たちが登場して締めくくる。や~!! 心 温まります。sun

投稿: マイケルTSUBO | 2011年5月10日 (火) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々の美容院 | トップページ | 母の日参観日と公園 »