« 変な寝方と初・髪を結う | トップページ | 父の日参観と三種混合2回目 »

2011年6月11日 (土)

また救命に

9日の夜、また翔平が嘔吐をしたので、病院の救命にかかりました。

この日の朝、寝起きで「ママ~weep」って手で口を押さえて何か言いながら来たのですが聞き取れず、どこかでぶつけて血が出たのかと思ったら、少しだけ嘔吐しました。そのままトイレに連れて行き残りを吐かせて、落ち着いたところで翔平に聞くと、「ゲップをしたら出てきた」、「昨日の夜、食べ過ぎちゃった~crying」って泣きながら言ってくれました。

前に吐いた時は、便が糞詰まり状態だった上に、夕食を食べた後に嘔吐したので、翔平としては食べ過ぎたことが原因だと思っているようですgawkとりあえず便も前日に出ているし、嘔吐は少量で熱もなかったので、少しだけ食べさせてから幼稚園に行かせました。何かあれば、幼稚園からお迎えの電話がかかってくるだろう。

結局、電話がかかってくることもなく、いつも通りの時間帯に翔平は幼稚園から帰ってきました。すると、多少元気も復活して、給食も少なめにしてもらったのを全部食べたと言ってましたhappy01

そのまま夕方まで、おやつも食べずにオモチャで遊んでいて、私が夕食の支度をしていると、また翔平が「気持ち悪い~weep」って手で口を押さえて言ってきたので、すぐにビニール袋を口に当てると、水っぽい嘔吐をちょっと多めにしました。翔平は、また泣いて「お給食、食べ過ぎた~crying」って言ってました。食べ過ぎが原因とは思えないけど、本人はショックでビックリしていましたshock

ちょっと気になったので、母に電話をして状況を話して、翔平を病院hospitalに連れて行ってる間、結莉奈をみててもらうことにしました。

病院に着くと、救急車が来ていたので、ちょっと時間がかかりそうかな?thinkって思ったのですが、タイミングが良かったのか、意外と早く診てもらえました。その頃には、翔平もだいぶ元気になって、嘔吐もありませんでした。

診察してもらうと、熱は微熱程度の37℃台でした。内診やお腹のエコーをしてもらっていると、急患が入ったようで、診察を一時中断させられ、10分ほど経ったところで、再度呼ばれて診察の続きをしてもらいました。結果としては、特にどこか悪いというのはなく、微熱があるので、「このまま様子を見て、熱が上がったり、嘔吐したり、腹痛を訴えるようなら、すぐに来て下さいeye」と言われ、解熱剤だけ出されて診察は終わりました。

実家に戻ったら、もう21時を過ぎていたので、そのまま実家で夕食を食べて、家に帰りました。結局、作った夕食は翌日食べました。翔平もご飯を食べるというので食べたのですが、いつもより食べる量は少なく、食べ過ぎたら危険だと自分でも思っていたようです。かなり元気も戻ってきていたので、大丈夫そうでした。

翌朝、翔平は眠くてgawk辛そうでしたが、熱も嘔吐もなかったので、幼稚園に行きました。それからは、嘔吐することもなく、食べる量は自分でセーブしているようで、いっぱいは食べませんが、元気はあります。

また排便の関係で嘔吐したのかもしれないけど、便秘薬はそこそこ効いているようなので、ちょっと精神的に胃が荒れていたのかもしれませんcoldsweats01まぁ、大きな病気でなくて良かったですconfident

|

« 変な寝方と初・髪を結う | トップページ | 父の日参観と三種混合2回目 »

コメント

clover なついろさんへ clover

ポチッと、ありがとうございます。
その後、嘔吐することもなく元気です。おそらく、精神的なものだろうと思います。

最近、Skypeで話すことが減ってしまいました。子供の顔を見せてあげようと思いつつ、ついつい遅い時間になってしまいます。

投稿: さくら | 2011年6月14日 (火) 14時48分

こんばんわ。happy01

翔君、お大事に。
子供も気候の変化や、子供社会での色々で、お疲れかも。

パパも軌道にのって、skypeも有効のようですね!happy01

ポッチっと!happy01

投稿: なついろ(元 マイケルTSUBO) | 2011年6月11日 (土) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変な寝方と初・髪を結う | トップページ | 父の日参観と三種混合2回目 »