« 父の日参観と三種混合2回目 | トップページ | 七夕お遊戯会と還暦祝い »

2011年6月27日 (月)

生後9ヶ月に

昨日の26日で、結莉奈は生後9ヶ月になりました。この日は、私の実家で過ごしました。

恒例の体重測定は、約8.8㎏でした。ここのところ9㎏超えをしないで、これぐらいの体重でキープしています。それでも相変わらずブクブクですsmile

Dsc03428Dsc03429毎月26日に成長ぶりを写真に撮っているのですが、昨日は忙しかったりして忘れてしまいましたshockなので現在の結莉奈を撮りました。最近、暑さが異常なので、昼間は下着のまま、このような状態でお昼寝sleepyをしています。うつ伏せが本当に好きで、ほっぺが押しつぶされていますcoldsweats01

Dsc03416先日には、歩行器に座った状態で寝ていたので撮ってみました。翔平もよく、歩行器で寝ていましたsleepy兄妹そっくりですcatface歩行器も自分で後ろに動かしたりすることが出来るようになってお気に入りです。

寝返りをするようになってから、膝を曲げてハイハイの格好になろうと日々頑張っている結莉奈ですが、まだまだハイハイは出来ません。後ろにズリズリと下がることしか出来ず、その移動方法であっちこっちに行ってます。気づくと、こたつ机の下に入っていて、顔を上げる度に、頭を机の角とかにぶつけて泣いていますcrying

下の前歯が2本生えてきて、食欲は本当に旺盛で、みんなが食べいる物を欲しがってeye大変ですsweat01離乳食とミルクを食べ終えてもお菓子が口に入るぐらい。。。coldsweats021歳超えたら、食べ物争いが大変そうです。確実に翔平は、結莉奈に取られて、泣くcryingパターンになりそうですcoldsweats01

さて、昨日は実家で過ごしたのですが、甥っ子が前日の25日が誕生日birthdayで10歳になりました。そして、土日は毎週、少年野球baseballのチームに入っているので、誕生日の日も試合だったそうです。

そして、家族が見守る中、誕生日ホームランshineを打ったそうです。といっても、ランニングホームランsign03試合も勝って、甥っ子はボールbaseballを記念に貰ったというので見せてもらいました。誕生日にランニングホームランなんて本当にスゴイですgood

私が甥っ子に、「将来の夢は?」って聞いてみたら、照れながら「野球選手になりたいhappy01」とウソか本当か言ってました。学校でも野球部に入ったそうなので、野球は本当に好きなようです。大活躍できる野球選手になれるといいけど、どうかなcatface将来が楽しみな甥っ子でしたbleah

|

« 父の日参観と三種混合2回目 | トップページ | 七夕お遊戯会と還暦祝い »

コメント

clover だなままさんへ clover

訪問&コメントありがとうございます。
二人とも同じ年齢のお子さんをお持ちの方は、滅多にいないので嬉しいです。

うつぶせ寝は、赤ちゃん時期は怖いけど、ほっぺの潰れ具合が何とも可愛いですbleah

投稿: さくら | 2011年7月 5日 (火) 15時10分

ブログにコメントありがとうございました!
うちも平成18年6月生まれと、平成22年9月生まれの子供がいるので、同じですね~!
ほっぺぷくぷくでかわいい~lovely
うちの弟君もうつぶせで寝るのが好きです。

投稿: だなまま | 2011年7月 4日 (月) 00時09分

clover あゆみさんへ clover

訪問&コメントありがとうございますconfident
息子さんもとっても可愛いですね。
男の子と女の子だと成長過程も多少はちがうのかな??って思ってましたが、我が家はあまり変わりないようです。

こちらもまた、お邪魔させてもらいますねhappy01

投稿: さくら | 2011年6月30日 (木) 14時43分

clover ことママさんへ clover

忙しい中、コメントありがとうhappy01
福岡に行く機会がなくなってしまったので、名古屋に来る際は是非、結莉奈のほっぺを触りに来て下さいwink

絵は教えられた通りに描いているので、だいたいみんな似たような似顔絵になっているような気がしますcoldsweats01
でも、一年で絵が変化したのにはビックリでした。

投稿: さくら | 2011年6月30日 (木) 14時39分

突然、お邪魔しますo(_ _)oペコッ
ゆりなちゃんの寝顔の可愛さに、つい立ち寄ってしまいましたshine
我が家にも、もうすぐ9ヶ月になる息子がいるので、なんだか似ているなぁ~と楽しく読ませていただきましたnotes
また、お邪魔させていただきまーすfoot

投稿: あゆみ | 2011年6月29日 (水) 22時02分

久々のコメントですみません^^;
ゆりなちゃん、本当ほっぺがはちきれんばかりで可愛い!
本当突っつきに行きたいです(笑)
将来、目立たなくなるんだろうけど、3歳くらいになったらどんなお顔になるのか楽しみです^^
翔平君はお父さんの絵とっても上手で驚きました★

投稿: ことママ | 2011年6月29日 (水) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 父の日参観と三種混合2回目 | トップページ | 七夕お遊戯会と還暦祝い »