« 友人とランチ | トップページ | すごい足の力 »

2011年7月 9日 (土)

ママ友さんとランチ会

昨日は、昨年まで翔平が行っていたサークルのランチ会restaurantがありました。

当初は、3月にやる予定でしたが、大震災があったため中止になり、約半年ぶりに集まりました。

今回は、初めての親子1組も含め、全部で9組。大人9人に子供5人。子供は、ほとんどが幼稚園や保育園に通うようになったので、結莉奈も含め、弟・妹の乳幼児が集まりましたhappy01

初めて参加の親子は、来年入園予定の女の子virgoが来ました。ママ達が話をしている間、塗り絵をしたりしてとても良い子でしたcatface

そして、来週の16日が二人目の出産予定日だというHくんのママも久しぶりに参加しました。もうすぐ出産が近づいているのに、参加したのにはビックリeyeしましたが、久しぶりに会えて良かったですhappy02二人目も男の子というので、無事に元気な赤ちゃんが生まれてくることを祈ってます。。shine

サークル活動としては、今年から無くなったのですが、数ヶ月に一回のペースでランチ会を企画してくれるので、子供達が幼稚園とかに行っている間に、ゆっくりとおしゃべりしながら食事が出来るので、とっても楽しかったですconfident

夏休みになるので、子供同士も久しぶりに会わせたいね~happy01っていう話も出ました。普段、みんなバラバラの園に通っているので、会う機会が全くありません。ママ同士もランチ会の時ぐらいしか会うことがないです。

みんなの近況報告をしたり、貴重な体験談を聞いたりして、とても充実したランチ会になりましたcatface

結莉奈は、出掛ける前に寝始めてsleepyしまったので、起こしてベビーカーに乗せて、約15分ぐらい歩いてランチ会のお店まで行きました。寝ぐずりと人見知りも少しあったみたいですが、食事を初めてからしばらくして寝てsleepyしまったので、少しゆっくりと食事をすることが出来ました。

昨日は、梅雨明けしたこともあって、とても良い天気sunでした。帰る頃には、風が出てきたのですが、わずか往復30分ぐらいの間で、私の腕は軽く日焼けしていたのを、お風呂に入って気づきましたshock

これからどんどん暑くなっていくから結莉奈にも日焼け対策してあげないといけないなぁ。

|

« 友人とランチ | トップページ | すごい足の力 »

コメント

clover ちはなさんへ clover

忙しい中ありがとうございます。

たまにはみんなで息抜きも必要ですからね。
よく寝てくれる娘なので助かります。

投稿: さくら | 2011年7月13日 (水) 16時17分

先日はコメントありがとうございました。

定期的にお友達との食事会、いいですねo(^-^)o
タイミングよく寝てくれたら、ラッキーですね(*^_^*)

投稿: ちはな | 2011年7月12日 (火) 11時48分

clover 銀色の梟さんへ clover

のんびりとランチは良いですねdelicious
結莉奈は、よく寝てくれるので、ラクで助かりますconfident
寝てくれるように、行く前にお腹いっぱいにさせてから行きました。

投稿: さくら | 2011年7月12日 (火) 00時58分

clover だなままさんへ clover

赤ちゃんの顔は隠れていても足は日に当たってしまうので、日焼け止めは塗ってあげないとダメですねthink

たまには良いですよconfident
子供がいると、決まったところしか行きたがらないし、食べられるものも限られてしまいますよね。

投稿: さくら | 2011年7月12日 (火) 00時54分

ランチ会いいですね。
結莉奈ちゃんはとても良い子です。
お母さんの邪魔をしないようにと
寝てくれるなんて・・・。

投稿: 銀色の梟 | 2011年7月 9日 (土) 19時22分

私も今日日焼け止めを買いました!
ベビーカーに乗せると足が焼けてしまうんですよねsad
ママさん同士のランチ素敵ですねhappy02
こういった機会でもないとなかなかランチに行けないし。
お兄ちゃんいたら、いつもうどんだし・・・。

投稿: だなまま | 2011年7月 9日 (土) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 友人とランチ | トップページ | すごい足の力 »