« 七夕お遊戯会と還暦祝い | トップページ | ママ友さんとランチ会 »

2011年7月 7日 (木)

友人とランチ

昨日は、高校時代の友人Iさんが2年ぶりに遊びに来てくれましたhappy01

前に会う約束をしていた時は、子供の体調が悪かったり、友人の体調が悪かったりで、都合が合わず、ようやく都合が合い、遊びに来てくれました。

Dsc03445Dsc03446結莉奈が生まれてから初めてだったので、結莉奈へのプレゼントpresentも持ってきてくれました。プレイブックの絵本bookです。前から欲しかったので、もらえて嬉しかったですconfidentありがとう。

結莉奈は、ちょっとだけ寝ていて起きたばかりだったからか、ちょっとご機嫌が悪く、友人のIさんを見て、泣いてweepしまいました。やっぱり人見知りがあるみたい。。。shock翔平は人見知りが全くなかったのに。。think

時々、泣いたりしていたのですが、Iさんに抱っこされるとニコニコhappy02笑顔になってました。抱っこが好きな結莉奈です。

お昼ご飯を食べに出掛けましたcardash結莉奈もいるので、お店のカートで移動できるように、イオンに行きました。イオンの四六時中という、おひつでご飯が食べられるお店があったので入ってみました。

ひつまぶしのように、色々な食べ方を味わうことができ、最後にはお茶漬けにすることができたので、食べてみたら美味しかったです。私は、海鮮物がおひつご飯を選んだのですが、イクラの粒が大きくて、とても美味しかったですdelicious

結莉奈は、お菓子のおせんべいを食べさせたり、おひつご飯のご飯のところだけ食べさせていたりしたのですが、まだ寝たりなかったようで、カートに乗ったまま寝てsleepyしまい、ゆっくりとご飯を食べることが出来ましたcatface

食べ終えた後は、イオン内を見て、買い物をしました。丁度、翔平の水着が小さくて買い直さないといけなかったので、買ってきました。

翔平のお迎えもあるので、家に戻って、しばらくしてから翔平のお迎えにIさんも付いてきてくれて、そのままIさんは帰っていきました。

久しぶりに会って、お互いの近況報告をして、Iさんの彼氏の意外な職業も聞いてビックリeyeしたり、楽しい時間を過ごせましたcatface

さて、今日は七夕shine名古屋は朝から雨降りrainです。

先週の七夕おゆうぎ会の時に撮った写真cameraを載せます。

Dsc03430Dsc03432結莉奈は、翔平が選んでくれた苺柄の服を着てお出掛けhappy01じいちゃんに抱っこされて、最近よくするこのたこ口。舌がちょっとだけ見えている状態で口を動かし始めた時は、眠たい証拠。そのうち、寝てしまいましたsleepy

Dsc03434Dsc03439翔平は、先生からメッセージカードを貰い、幼稚園で作ってきた笹を持って帰ってきました。なぜか今年も願い事は「ケーキ屋cakeさんになりたい」でした。本当は、ハイパーレスキュー隊員になりたいはずなのに。。よく分かりませんcoldsweats01

でも、飾りは去年とは違い、絵の具を使ってあったり、折り紙を貼り付けたりするのが増えて、成長ぶりが見えましたconfident

Dsc03433あと、おゆうぎ会のお土産で、お泊まりセットとして、クマの柄のポーチにタオルと歯ブラシセットが入ったのを貰ってきました。旅行とかに最適な大きさなので活躍しそうですgood

|

« 七夕お遊戯会と還暦祝い | トップページ | ママ友さんとランチ会 »

コメント

clover だなままさんへ clover

おりひめは、先生が鉛筆で下書きしたのをなぞっているだけですcoldsweats01
将来どんな職業につくのか、まだまだ分かりませんね。

結莉奈は、数粒づつなら普通のご飯粒も食べますよ。食べると言うより、ほとんど噛まずに飲み込んでいるように見えますけど。。coldsweats01
普段の離乳食は5分粥ぐらいで与えてますよ。

投稿: さくら | 2011年7月 9日 (土) 12時38分

おりひめって上手に書けてるね!
将来なりたいものって、やっぱりころころ変わるもんなんだねbleah
ゆりなちゃんもう普通のご飯粒食べれるの?
すごいね~。
うちは今5倍がゆがまだ食べにくいみたいですが・・・。

投稿: だなまま | 2011年7月 8日 (金) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七夕お遊戯会と還暦祝い | トップページ | ママ友さんとランチ会 »