« 生後11ヶ月に | トップページ | 祝・5歳になりました »

2011年8月29日 (月)

またまたお祭りとモッさん

26日・27日は、この夏最後のお祭りに行ってきました。そして、26日の夜、旦那も帰省しました。

今回のお祭りは、今までの中で一番大きなお祭りで、公園のグラウンドにやぐらや町内の方がする出店、グラウンドの外には夜店があり、参加する人も多いです。毎回、二日目の日に仮装大会も途中で行われるので、どちらかというと二日目の方がとても多いです。

Dsc0363026日は、母と姉と甥っ子たちも一緒に参加しました。結莉奈は、着いて30分もしないうちに眠かったので寝てしまいましたsleepy

Dsc03636翔平は、ばあちゃんと一緒に金魚すくいに行き、3匹すくえたそうです。甥っ子たちもやったので、5袋ぐらい金魚が入った袋を持って帰りました。しかも全て実家へ。2年前に私がすくった金魚も未だに3匹だけですが残っています。去年の出産前に実家へあげたので、みんながすくった金魚は実家で飼って貰うことになりますsmile

Dsc03639翔平や甥っ子たちは、くじ引きや輪投げ、ワニ釣りとかでたくさんオモチャを獲得していました。かき氷やイカ焼きなどを買って、夕飯代わりにしましたcoldsweats01ココはたくさんお店が出るので結構楽しいですcatface休憩時間には、アイスも配られます。

22時までやっているのですが、それよりも早くお祭り会場を後にして帰ってきました。旦那も1時間後ぐらいに帰ってきて、翔平はまだ起きていたので「パパに会えたhappy02」って大喜びしてから眠りにつきましたnight

翌日の27日は、旦那もお祭りに行きました。今回は、姉たちは都合が悪かったので、私たち家族だけで参加しました。

Dsc03644Dsc03645前日もやった、くじ引き・輪投げ・ワニ釣りをしました。輪投げは、変なところにばかり投げて、一つも当たらず、残念賞しかありませんでした。ワニ釣りでは、戦隊モノのパズルをもらえて喜んでいました。

Dsc03651かき氷やフライドポテトを買って食べ、結莉奈は翔平が食べているポテトを羨ましそうにみていましたeyeかき氷は、何度も催促しながら結莉奈はたくさん食べていました。

Dsc03642お祭りに行く前の昼間は、近くのモスバーガーfastfoodのお店で記念イベントとして、モスのマスコットのモッさんと記念撮影cameraができるというので行ってきましたhappy01

モスの後は、翔平と結莉奈の誕生日プレゼントpresentを見に行き、買ってきました。

28日の日曜日は、午後から私の実家へ行き、夕方旦那は長野へとまた帰っていきましたrvcardash甥っ子達が来ていたので、翔平は一緒になって公園へ遊びに行ったりして、楽しんでいましたhappy02公園で1時間ほど遊んだ後、実家のお風呂で1時間ほど水遊びをしていました。

また2週間、旦那が帰って来れません。来週には翔平の誕生日もあるのですが、今回はキャラケーキを誕生日には用意出来そうにないので、また別の日にでもお祝いしてあげようと思っていますconfident

|

« 生後11ヶ月に | トップページ | 祝・5歳になりました »

コメント

clover あゆみさんへ clover

私も初めて着ぐるみには会いました。
モッさんってあまり知られていないキャラなのかな。
腕の出るところが無いのが特徴です。

やっぱりお祭りは、出店がたくさんないと楽しめないですね。
子供も大人もウキウキですsmile

投稿: さくら | 2011年9月 3日 (土) 16時19分

タイトル見て、モッさんて何だろう~って思ってたけど・・・初めて見ました(゚0゚)可愛いですね♪うちのところにも来てくれないかなshine

みんなでお祭りを楽しめて良かったですねnote甚平を着ると気分も盛り上がるしupやぐらに出店・・・大人になってもお祭りはウキウキですhappy02

投稿: あゆみ | 2011年8月31日 (水) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生後11ヶ月に | トップページ | 祝・5歳になりました »