« 水遊び・川遊び・花火をしました | トップページ | 生後11ヶ月に »

2011年8月24日 (水)

オモチャがある部屋で

最近の結莉奈は、ハイハイが上手になり、どこへでもハイハイで移動するようになりましたhappy01

移動するスピードもかなり速くなり、ちょっと目を離すとお気に入りのところへ一目散にハイハイで移動して、触りに行こうとしていますdash

ここのところ、オモチャがある部屋へ行くようになったのですが、ほとんどが翔平のオモチャなので、翔平は結莉奈にオモチャを触られたり、お気に入りの車とかを持っていたりするのを見つけると、キャーshockって言って怒ることもしばしばpout怒るついでに泣いてweep私に訴えてくることもあります。お兄ちゃんなのに・・・coldsweats01

そんな日々が毎日繰り返されている中、ワンワンとうーたんの絵が描かれたボールハウスがずっと置いてあるのですが、そこから結莉奈はボールを取りに行き、ひとりでボール遊びをするようになりましたcatface

Dsc03616ボールを取りに行く時、ボールハウスの入り口のところを手paperで掴んで、開けてから上半身をハウスの中に入れ、お尻と足だけ外に出た状態でボールを選んでいますcoldsweats01その姿を何度も写真に納めようと試みたのですが、ビデオmovieには何とか撮れたのですが、デジカメとかの音に敏感で撮ろうとしたら、すぐに顔eyeを出してこっちに来てしまうので、撮れません。一応、入り口のところを手で掴んで遊んでいるところだけ撮れたので、載せてみました。。sweat01

Dsc03604Dsc03603Dsc03605ボール2個をしっかりと掴んで、寝ころんだ状態でボールとボールをトントンとしてみたり、ボールをジッーeyeと見つめてみたりしています。ボールに飽きると、他のオモチャへdash

Dsc03606Dsc03607Dsc03608マグネットや木でできたオモチャで遊んだり、また移動して今度は、お兄ちゃんのブロックを取りに行って触ってみたり、好奇心旺盛ですcatface

Dsc03610Dsc03611あと、夏前に買ったペンギンpenguinの服があったので、着た姿を撮ってみましたcameraちゃんと帽子も付いているのですが、被らせるとくちばしが目の前にくるので、視界が見えにくくなり、すぐに帽子を取ってしまいます。ちょっとこの帽子だけはダメでしたねng

さて、23日から翔平は後期の夏期保育が始まりましたhappy01フルであるから、実質夏休みはもう終わって、2学期突入と言ってもいいぐらいですcoldsweats02後期は、お弁当か給食か選べるようになっていたので、全日とも給食にしてしまいましたcoldsweats01初日の昨日は、翔平に聞くと、どうもお弁当の子は2人で、あとはみんな給食を食べたと言っていました。本当かどうか分かりませんが、やはり給食を選んだ親が多かったようです。

Dsc03613Dsc03614大好きなトウモコロシ(トウモロコシですが、翔平はこうしか言えません。)をガブリと食べて、ご機嫌ですsmileなぜか小指が立っているけど。。。coldsweats01

本当にトウモロコシが大好きな翔平ですconfident

|

« 水遊び・川遊び・花火をしました | トップページ | 生後11ヶ月に »

コメント

clover だなままさんへ clover

出してあげると喜ぶと思いますよhappy01
このボールハウスは翔平が1歳の誕生日の時に買ってもらいました。翔平の時は、歩けるようになってから遊んでいたから、こんな姿は見ることが出来ませんでした。

小さいのに好みのオモチャとかちゃんとあるのが不思議ですよね。

ペンギンの服は、ベビーザらスで購入しました。特に旦那が気に入ったので。

投稿: さくら | 2011年8月26日 (金) 12時01分

clover 銀色の梟さんへ clover

ありがとうございます。
かなり活発な娘になりそうですcoldsweats01

トウモロコシ大好きな翔平なので、私の分は翔平が幼稚園から帰ってくる前にいただきましたdelicious

投稿: さくら | 2011年8月26日 (金) 11時56分

おおっ!
うちもボールテントだしてみようかな?
喜んで遊ぶかな?
色々なおもちゃにも興味がでてきましたよね。
弟君も車の中でもすでにお気に入りがあるようで、成長にびっくりです。
ペンギン結莉奈ちゃんかわいい~!
これもパパチョイス?

投稿: だなまま | 2011年8月25日 (木) 11時37分

結莉奈ちゃん、随分と大きく育ちましたね。
日々成長し、言語・行動も変わっていき、楽しみですね。
翔平君はトウモロコシ美味しそうに食べていますね。
では、また。

投稿: 銀色の梟 | 2011年8月24日 (水) 18時56分

この記事へのコメントは終了しました。

« 水遊び・川遊び・花火をしました | トップページ | 生後11ヶ月に »