« オモチャがある部屋で | トップページ | またまたお祭りとモッさん »

2011年8月26日 (金)

生後11ヶ月に

今日で結莉奈は、生後11ヶ月になりましたhappy01早いもので、あと1ヶ月で1歳になります。

恒例の体重測定は、服を着た状態で9㎏ありました。かなり重くなりました。。sweat01

良く食べる・飲む・動く・寝る、だけあります。元気に成長していますwink

前回書いた、ボールハウスに上半身を突っ込んでオモチャを取ろうとしている姿を写真に撮ることができたので載せますcamera

Dsc03620Dsc03623Dsc03624Dsc03625近くまでハイハイで行き、手で入り口をめくりあげ、ボールハウスの中にはボール以外にあらゆるオモチャが入っているので、選びたい放題です。だんだん、上半身がハウスの中に入っていき、そのまま勢いで足まで入ってしまいそうですが、ここからがなかなか入ることができず。。結局、お尻と足を出したままで、オモチャを選んでいましたcoldsweats01

Dsc03627Dsc03626あと、前回はペンギンpenguinでしたが、今回はミツバチの服を着せてみました。帽子には分かりづらいけど、触覚も付いていて、後ろ姿のお尻のところには、ハチといえば針がついています。でも、刺されても痛くない可愛い針ですけどねsmile

Dsc03617今週に入り、オムツもようやくテープ式のが無くなってきたので、とうとうパンツ式のオムツに替えました。ハイハイ用のオムツ。動き回るようになってきたので、パンツ式が一番イイですねconfident

なんか結莉奈には小さい気がするけど、ピッタリしているのでオムツずれも少ないです。

あと、つかまり立ちも一度だけ一人で成功させていましたgoodでも、それからは全くやる気配ナシdespair  つたい歩きはもう左右自由に行き来できます。

ハイハイは早くなり、寝室からリビングまで一人でハイハイだけで来ることが出来るようになりましたhappy02後追いも翔平の時はほとんど無かったのですが、結莉奈は後追いをよくします。私がトイレに行こうとすると、廊下をハイハイで追っかけてくることもしばしば。。catface

いたずらをしようとして、興味のあるところへハイハイで行ってしまう時は、呼び戻すのに赤ちゃんせんべいが大活躍。それを見せると必ずと言ってもいいほど戻ってきますdash戻ってくるというか赤ちゃんせんべいが食べたいがために来るんですけどね。相変わらず食いしんぼうですcoldsweats01

あと一ヶ月で一歳になるなんてビックリです。本当に月日が経つのは早いsign03去年の夏は猛暑sunで大変だったな~gawkなんて思う日々。

さあ、この一ヶ月の間で、ひとり歩きが出来るようになるのか楽しみですcatface

|

« オモチャがある部屋で | トップページ | またまたお祭りとモッさん »

コメント

clover あゆみさんへ clover

忙しい中、コメントありがとうございます。

あと1ヶ月を切りました。後追いは、翔平の時はあまりなかったので、されるとちょっと嬉しいですね。
イタズラする時の顔は本当にやんちゃ娘の顔をしていますcatface

女の子でもオムツ替えは一苦労です。すぐにひっくり返ろうとするので、足を持っていてもバタバタして大変ですsweat01
もう少し早くパンツ型にしても良かったのですが、テープ式が意外と残っていて変えられませんでした。

投稿: さくら | 2011年8月30日 (火) 14時44分

clover なついろさんへ clover

姪っ子さんもハチの服を着ていたことがあるんですね。

息子さん、頭を縫うケガをされてのはビックリしましたね。
2針だけでも縫うとなると息子さんも不安だったことでしょうdespair
早く傷口がよくなるといいですね。

投稿: さくら | 2011年8月30日 (火) 14時38分

なかなかコメできずにごめんなさい~sweat01
ゆりなちゃん、いよいよ1歳までのカウントダウンですね☆きっとこの1ヶ月もあっという間sign01

後追いにイタズラにと、ママ的には悩まされちゃうこともあるけど、でも“ママが好きなのねheart04”“好奇心旺盛だなぁnotes”と思えば可愛いですよねconfident←ゆとりがない時は怒れちゃうけどcoldsweats01

うちはオムツ替えの時もじっとせずに寝返りしちゃって手こずったので、随分前にパンツ型にしましたぁsadsweat02女の子はオムツ替えも静かにしててくれるのかしらribbon

投稿: あゆみ | 2011年8月28日 (日) 15時28分

こんばんわ。(^^)
相変わらず暑いですね。
もうすぐ1才ですか! 早いですね!
ハチの服、姪っ子も着てました。
うちの息子(次男)が、今週、怪我。
頭を、2針縫いました。
血がすごく、驚き。
坊主は、やんちゃですので、冷汗の連続です。sweat02
女の子は、かわいいな~ (^^)

投稿: なついろ | 2011年8月26日 (金) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オモチャがある部屋で | トップページ | またまたお祭りとモッさん »