« 祝・5歳になりました | トップページ | 実家へお泊まり »

2011年9月13日 (火)

誕生日プレゼント

10日の土曜日に、翔平のお誕生日会を旦那も帰省したので義父母の家でしました。

毎年恒例だったキャラケーキは注文できませんでしたが、結莉奈の1歳の誕生日ケーキを予約に行き、翔平の誕生日ケーキは、いつもと違うケーキ屋さんで買ってみようということで行ってきました。初めてのお店だったので、まずは喫茶コーナーで味見ではないですが、どんなケーキなのか食べてみようと思い頼むと、ケーキモーニングがあるというので、指定されたケーキcakeとドリンクのセットですが、頼んで食べてみました。

スポンジが柔らかくて、優しい味だったので、お店を出る前に誕生日ケーキを頼みましたconfident

ケーキを持って、義父母の家へと向かいましたrvcardash翔平は着いてすぐに、「ばあちゃんプレゼントは?eye」って何度も催促していました。「夜にならないともらえないよgawk」と言って諦めさせました。

夕食は、いつもの義父行きつけのお寿司屋さん。翔平は相変わらず、お店の大将に「大将!翔平定食下さいsmile」って言ってました。結莉奈は、義母が作ってくれたご飯を食べてから寝てしまいました。

翔平の誕生日があったこともあり、大将から「翔平君にジュースをプレゼントhappy01」ってオレンジジュースを一本貰って飲んでました。

食べ終えた後、義父母の家に戻り、ケーキを出しました。

Dsc03684Dsc03685ごく普通のデコレーションケーキbirthdayですが、翔平は嬉しそう。姉から貰った5の形をしたローソクを持っていくのを忘れてしまったのですが、ふつうのローソクを5本立てて、お祝いしましたcatface

苺が苦手な翔平なので、小さな苺だけ1つ食べさせ、あとの苺は私たちがいただきました。苺以外のスポンジとクリームのところだけは完食していましたdelicious結莉奈にもスポンジのところをちょっとだけお裾分けしました。

Dsc03690ケーキを食べ終えるころ、義母がようやく翔平の誕生日プレゼントpresentを持ってきてくれました。今開けてしまうと大変なので、包みだけあけてから見せました。プレゼントは、トミカのメガトンダンプでした。翔平が欲しがっていた物とは違っていましたが、翔平は喜んでましたhappy02

このプレゼントは、義母がオモチャ屋さんで買おうとしていたら、たまたまそこよりも安い値で売っているところを広告で知り、わざわざ開店前にお店へ行き、朝一番で買ってきてくれたそうですcoldsweats01今年出たばかりの新商品です。

Dsc03691翌朝、早くから出して遊びたいというので、箱から出し、またシールも貼らないといけなかったので、私が全て貼り、遊べる状態にして、遊び方を教えるとずーっと遊んでいました。

Dsc03682私たちからのプレゼントは前回載せましたが、自転車bicycleです。結莉奈が寝ている間に少しだけ駐車場で練習させてみました。しかし、やっぱり足の漕ぎ方が教えても理解できず、なかなか漕げませんでした。まだまだ出来るようになるには時間が掛かりそうです。。coldsweats01

さて、今日は幼稚園で身体測定がありました。5歳になった翔平。

身長104㎝、体重17.4㎏でした。ちょっと小さい方かな。。coldsweats01

|

« 祝・5歳になりました | トップページ | 実家へお泊まり »

コメント

clover みずのさんへ clover

ありがとうhappy01
りょうわ君も来月だね。誕生日パーティーいいね。5歳ってなんか節目というか。。。喜びそうだね。
もうすぐ引っ越しもあるのに大変じゃない?

ぜひ、都合があえばcatface
りょうわ君も翔平に会いたいだろうしねwink


投稿: さくら | 2011年9月15日 (木) 10時42分

しょうへいくんお誕生日おめでとう☆
みんなでお祝いしてもらえていいなぁshine
でももう5歳だなんて本当に月日が経つのは早いですね!
うちも来月、今年は誕生日パーティやってみようかな…なんて
ちょっと遠いけど
予定空いていたらぜひぜひheart01

投稿: みずの | 2011年9月15日 (木) 02時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝・5歳になりました | トップページ | 実家へお泊まり »