« 長野・軽井沢へ 2日目 | トップページ | 七五三と思わぬお祝い »

2011年11月 2日 (水)

週末と最近の娘

先週の土日は、旦那が帰省しました。帰省しても予定が入っているので、ゆっくり出来ませんが。。。wobbly

土曜日は、翔平の後ろ髪がだいぶ伸びてきたので、10分1000円のところで散髪hairsalonしてきました。今週の土曜日は、七五三参りに行くので、その前にちょっとさっぱりした髪型になりましたhappy01

翔平が散髪の間、隣にあるホームセンターで日用品の買い出しをしてきました。買い終えた後、マックに行って、翔平はハッピーセットのプラレールbullettrainをまたまた貰ってきました。旦那は3つ違う車両で持って帰ってきてくれたので、今は全部で4種類あります。それでも全部は揃わないので今回も購入したところ、旦那が持って帰ってきたのと同じのが貰えてしまい、重なってしまいましたshockなかなか、欲しいという車両は当たりませんねthink

日曜日の夕方、長野へ帰って行った旦那ですが、七五三参りがあるので今週も帰省します。4日の仕事終わりに帰ってくる予定でしたが、3日が祝日でお休みなので、急遽、4日を有休にして、今日の夜帰ってくることになりました。ちょっとした連休にconfident。。。といっても、バタバタと日は過ぎていくことでしょうが・・・coldsweats02

さて、最近の結莉奈は、1歳1ヶ月を過ぎても未だ一人で歩こうとはせず。。。つたい歩きだけは早いですcoldsweats01

Dsc04043ストローマグを持って飲むことがほとんど無く、食べ物も掴んで食べることはほとんど無く、いつも口だけが前に出てきます。たまにお菓子とかを机の上に置いておくと、両手は机をもって体を支えながら口だけで取りにいって、ストローマグも同じように口だけで飲みにいって、まるで犬dogのような姿をしながら食べたり飲んだりする結莉奈bleah

Dsc04044Dsc04045最近は、ようやくストローマグを自分で持って飲むようになってきたのですが、たまに口だけで飲みにいったりもしていますcoldsweats01ストローマグのフタも閉めようと頑張ってますcatfaceお菓子とかはまだちゃんとつかめず、親指でお菓子を押しつぶすことが多々・・・sweat01

徐々に自分でするようになるんだろうけど、ちょっと犬っぽいdog姿には、実家の両親や姉も大笑いです。「面白い子happy01」と言われ続けてます。

つたい歩きだけは大得意な結莉奈は、イタズラも大好きsmileすぐに触ってpaperはいけないところに行っては触るので、私が「ダメsign03angry」って言うと、こっちを振り向くのですが、いつも口がタコ口になって、ほっぺを膨らませてpout私の顔を見てきます。どこでそんなのを覚えたのか・・・ちょっと笑える顔ですhappy02

111016_135303以前、実家でのこと。ソファーに座ってテレビtvを見ていた姪っ子の横に結莉奈を座らせていたら、結莉奈が眠くなり、姪っ子の膝枕で寝てしまいましたsleepyよっぽど気持ちよかったようですが、姪っ子は「動けない・・・gawk」って私に訴えてきて、結莉奈を移動させて寝させて、ようやく動けた姪っ子でしたcoldsweats01

いつも姪っ子と甥っ子は結莉奈の相手をしてくれたり、面倒をみてくれたりするのでとっても助かってますcatface早く結莉奈が一人で歩くようになれば、もっといっぱい遊べるようになるのに。。confidentいつになったら、自分の足で歩くようになるかなthink

Dsc04046Dsc04047最後に、昨日洗濯物を取り込んでいた時。ふと結莉奈を見ると、こんな姿にeye歩行器の下を潜って入り込んでしまい出られませんwobblyどうも、歩行器の下に落ちていた積み木を取ろうとしてこんな格好になってしまったようですcoldsweats01本当に笑える娘ですhappy02

|

« 長野・軽井沢へ 2日目 | トップページ | 七五三と思わぬお祝い »

コメント

clover あゆみさんへ clover

コメントありがとうございますconfident

まさかひざまくらで寝るなんて思わなかったので、ビックリしました。

本当に何にでも興味津々ですよね。
ちょっとずつダメだと言うのが分かってきて、今度はダメだと言われつつもいたずらに変わる「魔の2歳児」が来ますよbleah

投稿: さくら | 2011年11月 7日 (月) 12時29分

なかなかコメできず、ごめんなさい~

膝枕姿、かわいいですねheart04いつも遊んでくれる優しいねぇねと一緒にいて安心したのかなsleepy

こどもって、大人が「ダメ!」っていうコトばっかりしますよねcoldsweats01ゴミを散らかしたり、洗濯物ひっくり返したり。。。そういうのが楽しい時期なのかなぁ?!ママ的には早く過ぎ去ってほしいこの時期ですsweat02

投稿: あゆみ | 2011年11月 6日 (日) 15時50分

clover だなままさんへ clover

ありがとうございます。
どうしても口が先に出るんですよね。
お兄ちゃんもそうだったな~

プラレール違う種類だったなんていいですね。新幹線系が無いのは残念・・・sad
七五三、無事にすみましたか?

投稿: さくら | 2011年11月 5日 (土) 23時43分

clover おっぴーさんへ clover

結構、お世話してくれたり可愛がってくれるので助かってるよconfident
結莉奈は多分、人生初のひざまくらだったはずcatface

マックの選べないのが結構困るよね。
絶対に客寄せだよねthink
でも、よく行く店舗でクルーと顔なじみになると、ちょっと得することもあるよ。

投稿: さくら | 2011年11月 5日 (土) 23時40分

結莉奈ちゃんかわいいね~。
口がでるのわかります。
最近はあまりしないけど、前はたまにしてました。
プラレールうちは3つ違う種類だったのでよかったです。
新幹線系は1つもなかったけど・・・。
うちも今週末七五三です!

投稿: だなまま | 2011年11月 2日 (水) 21時13分

姪っ子ちゃん優しいねhappy02
ひざまくらで寝ちゃってる姿がとっても可愛いheart02

マックはやっぱりかぶるんだねthink
選べないのがキツイよね
何回も買わせる策略かぁdown

投稿: おっぴー | 2011年11月 2日 (水) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長野・軽井沢へ 2日目 | トップページ | 七五三と思わぬお祝い »