« やる気スイッチと一週間 | トップページ | 箱入り娘(?) »

2011年12月12日 (月)

週末とB’zのライブ

先週の金曜日は、昼頃から義母が我が家へ来ました。

スーパーのお総菜を色々と買ってきてくれたので、家で食べましたdelicious結莉奈はおかずを見て、自分も食べられると思い、テンションが上がってました。でも、お寿司や揚げ物とかだったので、あまり食べられそうな物はなく、結莉奈には作り置きのご飯を出しました。

お総菜の中で、義母がじゃがいもや揚げ物のウズラの卵とかを結莉奈にあげていました。結莉奈は、お寿司が気になったようで、玉子巻は食べさせましたが、義母がネギトロぐらいなら大丈夫かな?eyeって、初めてのネギトロを食べた結莉奈は、おいしかったようで催促してましたdelicious本当に何でも食べられる娘ですcoldsweats01

食事を終えて、本来の目的である義両親の年賀状製作をして、印刷を掛けている間に、翔平のお迎えの時間になったので、義母が結莉奈を抱っこしてくれて、一緒にお迎えに行きました。翔平には内緒にしてあったので、「なんで、ばあちゃんいるの?happy02」って喜びながら聞いてました。しばらく、翔平達と遊んでから義母は帰っていきました。

その日の夜、旦那が帰省することになっていたので帰ってきました。

土曜日は、朝から旦那が耳鼻科hospitalへ行きたいというので、ついでに翔平も診せてみようということなり、結莉奈も連れて家族全員で旦那が前職の時に仕事帰りに寄っていた耳鼻科へ行くことになりました。

旦那は、仕事で粉塵を吸い込んだようで、喉が痛いというので診てもらいました。翔平は、難聴earのことも伝えて、ちょうど右耳の奥に耳あかが溜まっていて、耳かきでは届かないところにあったので、それを取って貰いました。かなり大きいのが取れました。ついでに、難聴の事を話したら、「一度、聴力検査してみましょう。」ってことになり、翔平だけで聴力検査を別室でしました。ヘッドホンをした状態での検査でしたが、やはり診断結果はどこで診てもらっても一緒で、言われることも一緒でしたthink

まあ、来年の夏には、また小児医療の専門の耳鼻科へ行って、詳しく検査してもらうつもりなので、そこでどれだけ検査できるかによりますが。。。think

その後は、買い物に行って帰ってきました。

そして昨日は、旦那は夕方に長野へ帰ることになっていましたが、私は姉とB’zのライブnotesに参戦することになっていたので、旦那のお見送りは出来ませんでした。

翔平と結莉奈を実家に預けて、姉の子供達は、義兄が休みだったので、小4の甥っ子は少年野球、姪っ子と年長の甥っ子は、義兄と一緒に年長の甥っ子が幼稚園で習っている体操教室の先生達の発表会みたいなのがあったので、それに参加してから夕方実家に来ました。

B’zのライブは、去年も姉と一緒に行きました。去年は2月で、しかも私が妊娠して2ヶ月目だったので、つわりが出始めた頃と、子宮頸管のところにポリープがあって、そこから不正出血が出ていた時期だったので、ムリをしない程度でライブを楽しみましたthink

あれから1年10ヶ月が経った昨日のライブでは、久し振りにジャンプも出来て、楽しい時間を過ごせましたscissors

ナゴヤドームだったのですが、座席が3塁側で真ん中辺りのステージの真横あたりだったので見にくい位置ではあったのですが、座席列が一番前だったので、椅子と椅子の間に挟まれることがなかったです。

ちょうど隣に60代過ぎのおばちゃん二人が座っていました。そのおばちゃんに声を掛けられました。「電話で取ったの?eye」って聞かれ、私が「いいえ。ネットで。。。」って言うと、「たまたま掛けたら繋がって取れてしまって・・・coldsweats01」って言ってました。思わず取れてしまう時があるんですよね、電話予約って。

ライブが始まり、みんな立ってノリノリだったのですが、隣のおばちゃん達は2曲目ぐらいまで座っていました。しかし、その後は立って周りの人達に合わせるように、手拍子をしたり、右腕を挙げて振ったり、結構、ノリに乗ってましたcoldsweats01ただ、手拍子がたまにズレたりして、手を止めて手拍子を直したりしてましたsweat01

隣のおばちゃん達が気になりつつも、ライブを楽しみましたhappy01

やっぱりB’zのライブは、超~サイコーhappy02でした。丁度、震災から9ヶ月だったこともあり、震災についての思いなどを稲葉さんが言ってました。アルバム作りも中断して、途方に暮れることもあったそうです。アルバム作りを再開してからは、仲間・絆の大切さを込めた歌も作って入れたそうです。

みんなで手拍子の素晴らしさを実感させることもしてくれたり、去年大好評だったアリーナ席の観客の上を通っての移動ステージもあり、スタンド席の方は一番近くで生歌が聴けたりして、羨ましかったです。

あと、今話題の「家政婦のミタ」をならぬ、「家政婦の松本?eye」か??って言うようなやりとりもありました。松本さんはちゃんと「ギターリストの松本ですgawk」って言い返してましたがsmileある曲の最後で、稲葉さんがこれまた去年の使い回し??と思うような『井戸』が出てきて、そこに稲葉さんが吸い込まれてしまったという設定で井戸からはい上がってきた稲葉さん。そこで松本さんに、「どうですか?入ってみますか?」って言うと、松本さんが「それは・・・業務命令ですか?gawk」って言い返し、会場は大爆笑happy02会場から入れコールが上がり、それでも松本さんは拒み、結局井戸に入ることはなく撤収。。。いつかは井戸に入るのかな???coldsweats01

二人の掛け合いトークも楽しくて、曲もアルバム中心でしたが、アンコールではこの季節ならではの「noteいつかのメリークリスマス」を歌ってくれました。

2時間半、23曲。歌いっぱなし、立ちっぱなしで、サイコーupのライブnotesでしたgood昨日参加した方達、「お疲れ~!!!」 (←ライブに行ったら最後のこの掛け声は忘れずに。。happy01

実家に帰ると、子供達は良い子にお留守番出来ていました。結莉奈も良い子にしていたそうで、私の顔を見て、ニコってしながら私に抱きついてきましたhappy02

初めての親のいないお留守番だったのに、姪っ子達もいたので、姪っ子達が面倒をみてくれたり、義兄も結莉奈を可愛がってくれているので、結莉奈もすごくなついていましたcatface相変わらず、よく寝て・よく食べていたそうですがcoldsweats01

見ていてくれた母・義兄・子供達に感謝ですconfident

|

« やる気スイッチと一週間 | トップページ | 箱入り娘(?) »

コメント

clover ことママさんへ clover

なんだかんだで、ほぼ毎年のように参戦してます。
B’zのライブは本当に迫力があり、見応えがありますよ。
知っている曲が流れると嬉しいですよcatface

投稿: さくら | 2011年12月14日 (水) 22時22分

clover あゆみさんへ clover

ママっ子の結莉奈なので、心配しましたが大丈夫でした。
翔平も同い年ぐらいの時に、親に預けても大丈夫だったので、とても助かります。

今年はムリかなthinkって思っていたけど、行けて良かったです。

投稿: さくら | 2011年12月14日 (水) 22時14分

いいなぁ><
ライブなんてずーっといってない。。
B’zのライブ経験ないですが、23曲も熱くて盛り上がるでしょうね!
アンコール、その歌を生でこの時期聴けるなんて羨ましいです★
子ども達よい子でしたね^^

投稿: ことママ | 2011年12月13日 (火) 20時24分

慌ただしくも充実した週末ですねhappy02

子どもを預けられるようになると、母も気分転換できてうれしいですよねsign03また来年も参戦できるといいですねshine

投稿: あゆみ | 2011年12月13日 (火) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やる気スイッチと一週間 | トップページ | 箱入り娘(?) »