« 週末とB’zのライブ | トップページ | 懇談会と初めの一歩かな? »

2011年12月17日 (土)

箱入り娘(?)

先日、旦那の親戚からお歳暮が届きましたconfident

毎年、植木鉢に入った花budを贈ってきてくれます。去年はポインセチアで、夏近くまで赤く染まったのを見ることができ、剪定もしたので、今年も小さいけど赤く染まったポインセチアを見ることが出来ましたhappy01

そして今年は、シクラメンが届きました。葉っぱが立派で花が小さく見えるぐらいです。そのシクラメンが入っていた箱がちょうど結莉奈が入りそうだな~bleahって思い、翔平の時もやったのですが結莉奈も箱の中に入れてみました。

Dsc04121Dsc02457これぞ「箱入り娘」??smile ちょうど肩ぐらいまでの高さなので結莉奈の顔がよく見えます。気に入ったみたいでニコニコhappy02してました。翔平が結莉奈と同い年の時もシクラメンが届き、その時は「箱入り息子」として翔平も箱の中に入れて写真を撮ってみました。これがその当時の写真です。

Dsc04124Dsc04126さて、最近結莉奈はオモチャの携帯電話を耳の近くに持っていって、まだ言えないけど「もしもし」って感じで遊ぶようになりました。ただ、耳の後ろというか頭の後ろに持っていくので携帯電話mobilephoneが全く見えてないんですが。。。catface

昨日の夜は、夕食の支度をしている私のそばにくる結莉奈。食器棚の引き出しにつかまっていたところ、引き出しが開いてその勢いで体が半ひねりしてバランスをくずして大泣きcryingその時に口の中を噛んだのかぶつけたのか分かりませんが、泣いている結莉奈の顔を見たら口の中が血だらけで服にも血が付いてしまいましたshock

よく見ると、上の前歯と唇を繋いでいるヒダみたいなのがブチって切れていましたshockそこから出血していて、前歯の歯と歯の間にヒダがついていたようで、そこが切れてしまったので切れた跡が黒くなっていました。しばらくして出血は治まり、食事も普通に食べていたので大丈夫そうですcoldsweats01

口の中は翔平も2歳ぐらいの時にソファーの金具が入っているところに強打して上の前歯の歯茎を噛んで切って血だらけになったことがあります。その時は慌てて、救急に連れて行ったのですが、特に処置出来ず、翌日口腔外科で診てもらいましたが、特に口の中なので消毒もできないし、自然に治っていくと言われ、あとは歯の生え替わりの時に気をつけて見ていてくれれば大丈夫だと言われましたthinkなので、今回も連れて行っても特に何も出来ないだろうし、出血も治まっているのでそのままにしています。

兄妹揃って、同じようなケガをしたのでちょっとビックリしてしまいましたcoldsweats02頭を強打したりしていないので幸いでしたが、女の子なので顔をケガするとちょっとビックリしてしまいます。これからも気をつけないと!think

|

« 週末とB’zのライブ | トップページ | 懇談会と初めの一歩かな? »

コメント

clover だなままさんへ clover

箱入りは今しか出来ないのでやってしまいました。
歯茎のは小さい子ならだいたいの子がケガしたりして切ってしまうんですね。
歯の生え方に影響が出なければいいけど。。下の歯が未だに2本しか生えてないのが心配think

投稿: さくら | 2012年1月 4日 (水) 18時11分

箱入り娘息子かわいい~heart04
歯茎とつないでるひだみたいなのは、弟君も切って病院に行きましたが、切れても大丈夫みたいです。
でもびっくりしますよね~crying

投稿: だなまま | 2012年1月 2日 (月) 00時25分

clover あゆみさんへ clover

あゆみさんのところも箱入り息子やってみたんですねhappy01みんな考えることは一緒ですねsmile

今は携帯がウラ向きになっていても、すぐにちゃんと耳にあてて、「もしもし」って一人で返事にうなずいたりしながらお話しするようになるんですよねcatface

ケガの方は、酷くなくて良かったです。
ご心配ありがとうございました。
箱入り娘ですからねbleah

投稿: さくら | 2011年12月21日 (水) 11時27分

箱入り娘&息子、可愛いですねshineうちもやりましたsmile
箱があったら入れたくなるって、親の習性かしら。。。笑

携帯もしもし、旭陽もやりますが持ち方がどうしても裏向きになりますcoldsweats01なんとも言えない、赤ちゃん独特の手首のひねりです☆

ケガ、大事に至らなくてよかったですねshine
『箱入り娘』ですから、これからもケガをしませんようにclover

投稿: あゆみ | 2011年12月17日 (土) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末とB’zのライブ | トップページ | 懇談会と初めの一歩かな? »