« 風邪かな?? | トップページ | インフルエンザだった »

2012年1月23日 (月)

復活したけど・・・

先週の月曜日、熱を出して二日間幼稚園を休んだ翔平。もうすっかり元気になりましたhappy01

火曜日の朝はまだ熱があったのですが、昼頃から熱は下がり、夜には便も3日ぶりに出て、お腹もへっこんで、本人も便が出たことで安心したみたいで、翌朝には熱は平熱まで下がっていたので幼稚園に行かせました。

しかし、火曜日には、単身赴任中の旦那が体調を崩し、病院へ行ったらインフルエンザのA型にかかっていたことが判明shock2~3日で熱も体調も戻り、昨日病院で完治していることを告げられたので、本日から仕事復帰してますcatface

しかも、同じ日に年長の甥っ子もインフルエンザにかかっていたことが判明sign03その後、小2の姪っ子もインフルエンザにかかり、三兄弟のうち、下二人がインフルエンザにかかっていました。もうすっかりよくなったようですが。。confident

旦那と甥っ子達は顔を合わせてないけど、翔平は旦那と甥っ子達両方に会っていたし、その翌日に翔平は熱を出したので、もしかしたら検査しなかったけどインフルエンザだったのかもしれませんsweat01

翔平が治ったあと、私と結莉奈も鼻水や咳などが出て、私は一時寒気もしたりして、体調が悪くなりましたが、熱はなかったので家でゆっくりするだけにしていました。

本当なら、旦那の看病へと長野まで行きたいところですが、翔平は治ったばかりだし、結莉奈はちょっと体調悪いし・・・ということで、看病に行けないことを旦那に言うと、「移すといけないから気持ちだけ受け取っておくconfident」ってメールが返ってきました。看病に行けなくてゴメンね。でも、治って良かったconfident

私は咳や喉の痛みは少しあったけど、熱がなかったのでもう大丈夫ですhappy01しかし、結莉奈の方がやっぱり翔平のが移ったのか、土曜日には38℃台の熱が出ていましたcoldsweats02くしゃみや鼻水も出ているのですが、本人は至って元気で、食欲も遊ぶのもしっかりとありcoldsweats01お昼寝だけはしっかりしていましたが、熱が出ていると思えないほどの食欲にちょっとビックリeye

でも、昨日の日曜日には37℃まで熱が下がってました。本当は、実家へ行く予定でしたが、姉のところも翔平たちも治ったばかりなので、行くのはやめて、私は母に買い物だけ連れて行ってもらい、留守の間、父が翔平と結莉奈の子守をしてくれて、私の家で待っていました。約2時間ぐらいでしたが、翔平も結莉奈も良い子に待っていたようですconfident

昼からも家でのんびりと過ごしたのですが、今日の明け方頃から結莉奈の寝付きが悪くて、何度も泣いてweep目やにも出ていて、朝熱を測ったら38℃台にまた戻っていましたupwobbly土曜日の時と比べると、ちょっと元気はないのですが、食欲はあるので、今日一日は様子見して、明日の朝まだ熱があれば、病院に行こうと思ってます。ただの風邪だといいけど。。。think

|

« 風邪かな?? | トップページ | インフルエンザだった »

コメント

clover 毎日かーちゃんさんへ clover

溶連菌も流行りだしているのですか。。。
確かに集団生活だとどうしようもないけど、移らないとイイですね。

復活したらB'zのDVDを観るっていいですねgood
あっ!でも、毎年のようにライブに行っているのにDVDは持ってませんdespair恥ずかしながら。。。
CDに付いてるPVのDVDでも観ようかなcatface

投稿: さくら | 2012年1月25日 (水) 12時27分

うちの保育園では溶連菌も流行りだしたって(> <)
集団生活だと仕方ない部分もあるよね~^^;

みんな復活したらB'zのライブDVD観て
免疫力UPさせるといいかもよ~♡

投稿: 毎日かーちゃん | 2012年1月24日 (火) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪かな?? | トップページ | インフルエンザだった »