« ヨチヨチ歩き | トップページ | 復活したけど・・・ »

2012年1月17日 (火)

風邪かな??

先週末は、旦那が帰省しました。どうも今回の帰省は規定回数をオーバーしたとのことで、自腹となってしまいましたが。。。wobbly

特に予定もなく、午前中はのんびりとして午後から買い物に出掛けたりしました。そして、ソフトバンクでフォトビジョンを動画も送れるタイプに無料でバージョンアップできたので、今のを一旦解約して、新規契約で動画も送れるフォトビジョンにしました。家族全員でショップに入ったので、白戸軒のカップラーメンnoodleを4人分もらえましたhappy01しかも、前の週に旦那が携帯を一つ解約しに行った時に、3つもらったばかりでした。まだまだ残っているみたいです。

新しいフォトビジョンは、動画もですが天気予報や緊急地震速報も出たり、届いた写真に返信ができるようになっていたりして、機能が増えてましたeye我が家に置いてあった今までのフォトビジョンは、私の実家へ持っていきました。実家にもあるのですが、一度落とした衝撃でボタン機能が壊れてしまい、使い勝手が悪くなってしまったので、修理するにも1万円以上掛かってしまうし、それならばと我が家が使っていたのと交換してきましたgood

さて、次に旦那が帰省するのは来月。3週連続で週末は講習会で帰省できないので、約1ヶ月はパパに会えないので、翔平は寂しそうでしたweep

そんな翔平ですが、月曜の朝から38℃台の熱が出て、昨日・今日と幼稚園をお休みしましたdespair

昨日、父に結莉奈を見ててもらい、翔平を病院hospitalへと連れて行きました。病院で熱を測ると39℃まで上がってましたupしかも、小児科は去年の7月に診察を受けたのが最後なのですが、久しぶりの診察だということで初診料2,100円を取られました。。。shock

診察をしてもらうと、インフルエンザの検査をするには熱が出てすぐなので、正確な結果が出ないだろうということで、血液検査とインフルエンザの検査は見送りました。その代わり、便が出ていなかったこともあり、胸とお腹のレントゲン写真だけ撮りました。肺は異常なし、お腹の方は、やはり便がたくさんあるとのことでしたcoldsweats01

だいたい翔平は便が出ないと熱が出たりするので、今回もその可能性もちょっと高いかもしれないけど、寒気や体の痛みもあるみたいなので、風邪は引いているかもしれませんgawk便を出すため、浣腸という手もあるのですが、翔平は前に浣腸に嫌な思い出があるので、嫌がることは確実なのでしませんでした。

とりあえず、整腸剤と風邪薬を貰い、診察を終えました。翌日も熱が下がらないようなら、インフルエンザの検査もしてみましょうと言われました。

家に戻ってから、少しだけ食べて、貰った頓服とか薬を飲ませると、熱は37℃まで一旦下がったのですが、夜になって薬の効果が切れると40℃まで熱は上がり、また頓服を飲ませて寝させましたsleepy

そして今日の朝、まだ38℃台の熱だったので、幼稚園を休ませました。幼稚園側から「今はまだインフルエンザにかかったという園児はいませんが、もし熱が高いようならインフルエンザの検査を受けてみて下さい。」って言われました。

今日も病院に行こうかとも思いましたが、本人は眠いというので、とりあえず様子見で寝させました。お昼前に熱を測ると37℃台になってはいましたが、まだ食欲もほとんどないし、便もちょっとしか出ていないので、今日一日はお家でゆっくりさせることにしましたthink

明日は幼稚園に行けるといいけど、食欲が回復しないし、熱も微熱ぐらいだとまだ幼稚園にはいけないかな?sadインフルエンザにかかっていないと良いんだけど。。。think

どうも旦那も体調が優れないようです。もしかしたら、翔平の風邪が移ったかなcoldsweats02早くよくなるといいなthink

|

« ヨチヨチ歩き | トップページ | 復活したけど・・・ »

コメント

clover ことママさんへ clover

もしかしたらインフルだったかも。。。
今のところ結莉奈に移っていないからいいけど、私はなんか調子がちょっとだけイマイチthink熱はないんですけど。。

初診料、半年ぐらいで取られたからビックリしました。一応、病院のHPで確認したらどれぐらい振りで取られるのかまでは書いてなかったですが、久しぶりなら取られるとは書いてありました。
なんか納得できないwobbly

投稿: さくら | 2012年1月19日 (木) 15時12分

やっぱインフルだったのかな><
その高熱は辛かったことでしょうね。
私もだけど、さくらさんもよく感染しなかったよね^^;

てか、久しぶりなら初診料ってとられるの!?
そこびっくりしちゃったー

投稿: ことママ | 2012年1月18日 (水) 18時54分

clover だなままさんへ clover

ご心配ありがとうございますconfident
熱も下がり、幼稚園に行きました。
しかし、旦那と甥っ子がインフルエンザにかかったみたいで、翔平もインフルエンザだったかも。。
検査しておけば良かったかなthink

投稿: さくら | 2012年1月18日 (水) 11時54分

clover あゆみさんへ clover

全然、凄くないですよsweat02子供の方が頑張ってくれてます。

ありがとうございます。翔平は、あれから便が出て熱も下がり、今日から幼稚園に行きました。
が、赴任中の旦那と甥っ子が今日になってインフルエンザに。
翔平もインフルエンザだったのかも…。幼稚園行かせちゃったけど、周りの子に移らないことを願うばかりthink

投稿: さくら | 2012年1月18日 (水) 11時51分

翔平君大変ですね・・・despair
はやくよくなりますように。

投稿: だなまま | 2012年1月18日 (水) 00時00分

翔平くん、熱が高いと心配ですねdowndown
早くよくなりますようにclover

子どもが病気の時は、特にパパがいないと心細くなりますよねweep
そんな中いつも頑張ってるさくらさんは、改めて凄いなぁと思いましたshine

投稿: あゆみ | 2012年1月17日 (火) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨチヨチ歩き | トップページ | 復活したけど・・・ »