« 年始の挨拶 | トップページ | 風邪かな?? »

2012年1月12日 (木)

ヨチヨチ歩き

今週から幼稚園も始まり、翔平も待ちに待った幼稚園へ毎日行ってますhappy01

幼稚園が始まる前日の昼間、私が翔平に「明日、先生に会ったら、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。って言うんだよ」って話をしていました。そして、その日の夜、長野にいる旦那から携帯に電話phonetoが掛かってきました。翔平がさっさと電話に出て最初に言った一言が、「あけましておめでとうございますhappy01」でした。そのあと続けて、「今度こそよろしくお願いします」って言いました。「今度こそ」ってsign03それを言うなら「今年も」でしょcoldsweats01って思いながら大笑いしてしまいましたhappy02翌日ちゃんと言えたかどうかは分かりませんが、正月休みの間、パパと一緒に居たのに改めて電話で「あけましておめでとうございます」って挨拶しなくても・・・gawkって思った私でした。

ちなみにこの話題を旦那が東海ラジオの番組に投稿したところ、ラジオで読まれましたconfident

そんな翔平、今日は幼稚園でカルタ大会があります。昨日の練習では、4枚しか取れなかったそうで。。。さて、今日は何枚取れたかな?帰ってからの楽しみですsmile

さて、結莉奈ですが、クリスマスxmasの頃からちょっとだけ歩くことに興味を持ちだし、2・3歩歩くようになり、正月には歩く歩数も少しずつ増え、今週に入ってからやっと一人で立って歩くようになってきましたhappy02と言っても、一日に1~2回ぐらいしか自分で立って歩きません。まだまだどこかにつかまってから立って歩くことが多いですsweat01

Dsc04232Dsc04233Dsc04234歩く歩数は確実に増えて、先週末頃から方向転換はするようになったり、長く立ったり歩いたりすることもできて、歩くことが楽しいみたいですcatfaceWiiのカタログを持ってきては、持ったまま歩いたり、カタログを開いて見たりしていますcoldsweats01

Dsc04236まだバランスを崩して尻もちを付くことが多いですが、確実に歩くのが楽しくなってきたみたいで、あれだけハイハイで移動することが多かったのに、今ではヨチヨチ歩きが移動方法になってきましたconfident

ますます、これからの成長が楽しみですcatface

|

« 年始の挨拶 | トップページ | 風邪かな?? »

コメント

clover だなままさんへ clover

ウケてくれてありがとうございますhappy01
カルタは結局2回やって2回とも5枚しかとれず、ドベでした。
ヨチヨチ歩きも期間限定なので、可愛いですよねcatface

投稿: さくら | 2012年1月16日 (月) 00時22分

翔平君おもしろいね~happy02
うけました!
カルタは何枚取れたかな?
うちの子は去年も今年も0枚です・・・gawk
よちよち歩きってかわいいよねlovely

投稿: だなまま | 2012年1月13日 (金) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年始の挨拶 | トップページ | 風邪かな?? »