« 復活したけど・・・ | トップページ | 1歳4ヶ月に »

2012年1月23日 (月)

インフルエンザだった

結局、今日の夕方、結莉奈を救命へ連れて行きました。

結果、インフルエンザでしたshock

内診をして、インフルエンザの検査で鼻の粘膜を取り、血液検査もしました。
血液検査の時は、動かないように用意されたマジックテープの付いた布の上に寝させられ、マジックテープで体を固定した状態で血を取られたようです。
やっている間、親は待合室に出されてしまうので、取られてるところは見れませんでしたが、結莉奈の泣き叫ぶ声が漏れてきました。「ママァー。痛いーcrying」って声が終わるまでずっと聞こえてました。

採血後、結果が出るまで1時間かかると言われ、そのまま待合室に居ました。
母と翔平もついて来ていたのですが、翔平は待ちくたびれてました。

ようやく結果を聞き、「やはりインフルエンザでしたeye」って先生に言われました。そして、タミフルを処方されるため、その説明を受けて診察は終わりました。しばらくしてから薬を貰い、家に帰ってきました。

帰ってきたら18時半でした。急いで夕食の支度をしようとしたら、結莉奈が嘔吐。鼻水のようなネバネバしたのを結構大量に畳の上にしたので後片付けが大変でしたdespair
ちなみに昼にも似たような嘔吐を少ししてました。

結莉奈は疲れたようで寝てしまい、起きたところで少しご飯を食べさせて、初めてのタミフルを飲ませました。

粉薬ですが、通常の風邪薬と違ってニガイようで拒否られたけど何とか飲ませました。異常行動とかがないと良いけどなthink

甥っ子は小さい頃にタミフルを飲んだあと、手を取られるような幻覚症状が出たことがあり、今でも時々夢に出てくることもあるそうです。

何も起きず熱が早く下がって治ると良いけど。。。
あとは私に移っているかどうか??

とりあえず、結莉奈にマスクを付けても拒否られるだけなので、私と翔平はマスク着用。どこまで防げるかは分からないけど、感染防止のため。

もしかして「厄」真っ最中の私がいるからかなthink厄落とししてないし…。なんて考えてしまいました。

|

« 復活したけど・・・ | トップページ | 1歳4ヶ月に »

コメント

clover毎日かーちゃんさんへclover

ありがとうございます。
タミフルが効いたようで、翌朝には熱は下がりました。
マスクはやはり効果があるのですかね?
私と翔平もマスクを速攻付けて今も過ごしてます。
消毒液までは使っていないけど、これ以上家族に移らないといいな~confident

投稿: さくら | 2012年1月25日 (水) 12時23分

こんばんは!
インフルエンザ、大丈夫?
もう復活したのかな?
うちは長女にマスクをさせていたせいか
下の二人と受験生の長男には移らなかったよ^^
もちろん、私もマスクと消毒液で
自分の実は自分で守り切ったよ(^m^)v

投稿: 毎日かーちゃん | 2012年1月24日 (火) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復活したけど・・・ | トップページ | 1歳4ヶ月に »