« 年末の挨拶 | トップページ | ヨチヨチ歩き »

2012年1月 6日 (金)

年始の挨拶

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございますfuji本年もブログ共々よろしくお願い致しますconfident

皆さん、年末年始はどう過ごされましたか?我が家は、初めて自宅で年越しをしました。

大掃除を終えたあと、紅白tvを最初から最後まで見ることが出来たのは独身時代以来。子供達も夜更かしnightをして、年越ししました。

元日は、昼過ぎに旦那の実家へ一泊だけですが泊まりに行きました。連日、子供も夜更かしして寝付くのは日付が変わってからになってましたsweat01

結莉奈は食欲旺盛なのに、翔平は食欲があまりなく、ちょっと咳とかも出ていたので体調はあまり良くなかったようです。特に、好き嫌いも多いので、おせちなんて食べられるものがほとんど無いから余計かなthinkお餅は好きなので、焼き餅を磯辺にして食べてはいましたが。。

結莉奈は、おせちも少し食べつつ、結莉奈用に作ってもらったご飯もたくさん食べていて、汚い話ですが、食べ過ぎて少し吐いてしまったり、便も緩くてオムツからはみ出てしまい、下着と吐いていたズボンまで付いてしまいshock義母に洗濯してもらったり、元日から大変でしたdespair

クリスマスxmasの頃からようやく歩くようになった結莉奈も、お正月には方向転換ができる程まで歩けるようになりました。まだ、一人で立ってから歩くのはできませんが、赤ちゃん用の小さな椅子に座らせると、手で持ったりしないで、足の屈伸だけで立ったり座ったりを繰り返しやっていましたhappy02つかまり立ちしてから自分で手を離して10歩近く歩いたりもするようになってきたので、あとは一人で立てるようになれば、もっと歩くのが楽しくなるかなconfident

Dsc042232日は、義伯父さん宅へと行きました。義伯母に義従姉妹達も集まりました。翔平はお年玉を貰い、しかも義伯母と一緒にお買い物について行き、ポケモンとかのオモチャ付きのお菓子とかをたくさん買ってもらったりしてました。しかも、義従姉妹のお兄さんがプラモデルとかを作るのが好きだというので、作ってもらいました。しかし出来上がったのが、一部だけで全種類を買わないと一つの形にならないことが分かりshock作ってくれた義従姉妹は作り甲斐がちょっと無かったみたいでしたcoldsweats01

Dsc04215Dsc04216Dsc04228Dsc04221結莉奈は、しっかりとお昼寝sleepyもしましたが、置いてあったミカンを義従姉妹に一つずつ、「はい、どうぞhappy01」って何度も渡したりしてました。最近、「はい、どうぞ」や「はい、ちょーだいhappy01」って言ってするのが好きな結莉奈です。ニコニコhappy02笑顔もするようになりました。

2日の夜、自宅に戻り、3日の夕方には、私の実家へと行きました。姉一家も来ました。お年玉は結莉奈も貰いました。母は夕方まで仕事だったので、先におせちだけ食べていても良いと置き手紙があったので、甥っ子達は一目散におせちを食べ出しました。あっという間eyeに半分近く無くなってしまいましたが、おいしかったですdelicious訳ありで母が仕事場で急遽買わされたおせちでした。しかも3万円が3500円で買えた割に中身はとっても豪華でしたcatface

母が帰ってきてから夕食はカニ鍋を食べました。カニcancerもプリップリで、おいしくてお腹いっぱいになったのに、お菓子とかも入ってしまうぐらい食べっぱなしでしたcoldsweats01

4日は、夕方前に旦那は長野へと帰って行きましたrvcardash5日から仕事始めなので。次に帰ってくるのは来週です。

昨日は、私が調子悪くてwobbly朝から胃がモヤモヤとして食欲が無かったのですが、今は何とか元気になりつつあります。正月疲れが急に出てきたのかな。。coldsweats01

幼稚園の休みもあともう少しでお終い。休みに入ってからほとんど夜更かし続きの翔平なので、生活リズムを戻してあげないとなthink

あと余談ですが、クリスマスプレゼントで旦那から貰った宝くじ。バラ30枚のうち、一枚だけ3000円が当たってましたwink

|

« 年末の挨拶 | トップページ | ヨチヨチ歩き »

コメント

clover あゆみさんへ clover

こちらこそよろしくお願いします。
だいぶ歩くことが楽しくなってきたみたいです。春にはしっかり歩くようになるかなconfident

どうしても夜更かしとかで体調がよくありませんでしたが、回復しました。
胃腸風邪が流行っているみたいですね。
旭陽くん、クリスマスの頃大変だったんですね。今はもう元気いっぱいみたいで良かったですねhappy01

投稿: さくら | 2012年1月12日 (木) 14時31分

ごあいさつが遅くなりましたsweat01今年もよろしくお願いしますshine

ゆりなちゃん、随分歩くのが上手になったんですねupup春にはてくてく歩いて、お散歩が楽しめそうですねhappy02

年末年始は、どうしても不規則になりますよね・・・うちもいつも以上に、よく食べましたdelicious

翔平くんもゆりなちゃんもママも、順番で体調が良くないみたいで心配ですweepうちの周りは嘔吐下痢が流行ってるみたいで、旭陽もクリスマスの頃は悲惨でしたdash
早く良くなるといいですねnoteお大事にclover

投稿: あゆみ | 2012年1月11日 (水) 11時40分

clover だなままさんへ clover

だいぶ歩くのが楽しくなったみたいです。移動手段もハイハイから立ち歩きになってきましたconfident

クリスマスプレゼントは、今回は特に単身赴任中なのでしてくれたみたいです。
お互い3000円でも当たると嬉しいですよねwink

体調は一日ゆっくりしていたら良くなってきました。ご心配ありがとうございました。

投稿: さくら | 2012年1月 8日 (日) 17時02分

結莉奈ちゃん歩くの上手になってきたみたいですねhappy01
自分で立つのももうすぐだね。
宝くじおめでとうsign03
旦那さんクリスマスプレゼントくれるなんて素敵だね~heart04
うちも今回3000円当たりました!
はじめに買ったばら20枚の1つが当たったんだけど、その後もパパが買い足し買い足しで全部で40枚も買ったから、全然儲けでないよ・・・crying
疲れも早くとれるといいね。

投稿: だなまま | 2012年1月 7日 (土) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末の挨拶 | トップページ | ヨチヨチ歩き »