« アレルギー性紫斑かも・・・ | トップページ | 私の誕生日 »

2012年2月24日 (金)

血液検査

今日は午後から結莉奈の血液検査の再検査hospitalに行ってきました。

父に迎えにきてもらい、先に幼稚園まで翔平を迎えに行きました。
幼稚園に着くと先生達がたまたま席を外していて、翔平はどこにいるのかなthinkって捜していたら、「あっ、翔平くんのママだーsign01」って言う声が聞こえました。すぐに先生を呼んできてくれて、翔平を連れて一旦実家まで行きました。
翔平に「誰が言ったの?eye」って聞くと、高校の同級生だった子の娘さんでした。

翔平を着替えさせて、病院へと行きました。
すぐに血液検査をするというので呼ばれるのを待ち、診察室に入った途端、結莉奈は大泣きcrying
血を採られている間も泣き声が響いてましたcoldsweats02

結果が出るまで1時間ほど待たなくてはいけませんでした。
結莉奈はお昼寝もしていなかったので、抱っこしたまま寝てしまいましたsleepy
翔平は子供用の雑誌bookを見ていました。すると、同じ幼稚園の制服を着た女の子を私が見つけたので翔平に教えたら、たまたま同じクラスのお友達でしたcoldsweats01

1時間ほど経って、ようやく呼ばれました。
先週の時に出ていた紫斑は2〜3日で消えて今は出ていないことを伝えました。
先生が内診をしようとしたら、結莉奈はまた痛いことをされると思ったのか泣いてしまいましたcrying

血液検査の結果で、前回引っ掛かった数値が下がるはずが上がっていると言われましたshock
ALPと言うのが5000以上あったのが、今回は6000以上になっていました。

本来なら1ヶ月とか期間を空けてから検査すると良いのですが、今回は1週間しか経っていないので、1ヶ月後に再度検査して数値を診ていこうということになりました。

この数値が高いと、骨や腎臓、肝臓などに何らかの病気があるかもしれないので、数値が下がるまでは安心出来ませんdespair

でも今のところ、日常生活には全く問題が無いので、通常通りの生活で大丈夫だと言われました。
まだ鼻水とか風邪症状が残っているので、そういうので数値が高く出ている可能性も高いです。

来月の検査で数値が下がるといいけどなthink

|

« アレルギー性紫斑かも・・・ | トップページ | 私の誕生日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アレルギー性紫斑かも・・・ | トップページ | 私の誕生日 »