« 節分 | トップページ | アレルギー性紫斑かも・・・ »

2012年2月14日 (火)

やっぱり厄年が原因なのか・・・

週末は、約1ヶ月ぶりに旦那が帰省しました。

前回の帰省の後、旦那はインフルエンザにかかり、仕事を数日休み、本当ならその週の土日は講習会に参加する予定だったのが出られなくなりました。講習会は3週連続土日に行われる予定だったので、最初の週だけ休み、あとの2週間は平日は研修の仕事、土日は講習会と、病み上がりなのも関係なく、ほぼ休みナシでしたthink

講習会があったので、約1ヶ月ぶりの帰省となりました。先月は、ちょっとだけ旦那はホームシックdespairになりかけてたとのこと。ちょうど旦那が帰ってきた時に、翔平と結莉奈はまだ起きていたので、翔平は「パパに会いたかった~happy02」って抱きつきに行って喜んでました。結莉奈はまだそんな感情はないので、キョトンとした感じでした。

さて土曜日は、バレンタインデーheart01も近いということで、旦那の実家へチョコを渡しに行ってきました。と言っても、まだチョコを買っていなかったので、行く前に買いに行き、それから向かいました。

旦那の実家へとある道路を走っていたら、モタモタした車にイライラangryしていた旦那。追い越そうとしていたら、ある車に気づき、ブレーキを少しかけてその車の横についたのですが、勘違いだったかな?sweat01ってその車を追い越したのですが、それが間違いでした。

その車とは覆面パトカーでしたcoldsweats02スピード違反で捕まってしまいましたshock1万2千円。痛い罰金ですwobbly

旦那が覆面パトに乗って、説明とかを受けている間、私がちょっと冗談で翔平に「パパ、捕まっちゃったよeye」ってジェスチャー付きで言ったら、翔平は泣いてしまいましたcryingちなみに、結莉奈は爆睡中で、横でお兄ちゃんが泣いていても知らぬ顔で寝ていましたsleepy

しばらくして旦那が戻ってきたので、翔平は安心した顔していました。そのまま、旦那の実家へと行きました。

義父はちょっと出掛けていていませんでした。すると、翔平がバレンタインデーのチョコを義父が帰ってきたら速攻、「じいちゃん、バレンタインデーのチョコhappy01heart04」って渡してました。男から男へ渡しても・・・coldsweats01って感じでしたが、まあ孫からなので良いとしましょ。

夕ご飯は、久しぶりに義父行きつけのいつものお寿司屋さんへ。翔平は珍しくキュウリ無しの「翔平定食smile」を頼んでいました。結莉奈は、お兄ちゃんのご飯を半分ほど分けてもらい食べてました。翔平は食べ終えたところで眠くなったようで寝てしまいましたsleepy結莉奈は起きていたので、私たちが食べている物を見ては欲しがってましたcoldsweats01

夕食前におやつで、ちょっと小さめのドーナツ2個とスティックパン1本を食べていた結莉奈でしたが、ご飯と茶碗蒸しとかのおかずをちょっとだけあげて食べても物足りなかったようで、最後に玉子の握りを2つもらって食べてました。本当に食欲旺盛な娘ですdelicious

夕食後は、泊まらず家へと帰ってきました。

日曜日は、食料品の買い出しに向かっている途中の道で、反対車線で追突事故が起きる瞬間を見てしまいました。確実に危ないな~eyeって思っていたらぶつかりました。

買い物をして、夕方には旦那はまた長野へと帰って行きました。すると、途中の高速で飛び石がフロントガラスに当たり、ちょっとだけ傷が出来たと言ってましたwobbly

前日のスピード違反といい、追突事故を目撃したり、先月は旦那と結莉奈がインフルエンザにかかったり、今年は年の初めからあまり良いことがありませんshockやっぱり今年は私が本厄だからなのかなdespair厄払いしていないからした方が良いのかなthink

これ以上の事が起きないと良いのですが。。。

|

« 節分 | トップページ | アレルギー性紫斑かも・・・ »

コメント

clover あゆみさんへ clover

本当に運が悪かったですthinksweat02
翔平はかなり悲しそうな顔weepしていました。

厄年なんか今まで気にしたことがなかったけど、今年は特に色々と「厄年のせい・・・?coldsweats02」って思うことが多いです。
無事に一年を過ごしたいです。。think

あゆみさんは来年が本厄なんですね。何事もないと良いですねconfident

投稿: さくら | 2012年2月15日 (水) 16時33分

覆面パトは運が悪かったですねcrying
翔平くん、焦っただろうな〜本物のパトカー&お巡りさんにパパが連れてかれちゃって。。。

いつもならなんとも思わないコトも、厄年だと『やっぱり厄年だからsign02』と思っちゃいますよねsweat01sweat01
これで今年の厄が全部終わりならいいですね!
無事に一年過ごせますように☆

うちも来年、私が本厄なのでドキドキしますsweat02

投稿: あゆみ | 2012年2月14日 (火) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 節分 | トップページ | アレルギー性紫斑かも・・・ »