« 1歳4ヶ月に | トップページ | 節分 »

2012年2月 2日 (木)

雪景色

今朝の名古屋は雪snowが積もってました。

寝る前に見た時はうっすら程度だったのが、朝7時半頃には5㎝ほど。幼稚園は通常通りあるというので、いつも通り支度をさせていたら、雪がどんどん降ってきて、家を出る頃には吹雪状態で10㎝以上の積雪。道路は真っ白で、幼稚園バスbusもゆっくり走行で5分ぐらい遅れてきました。

幼稚園バスbusが来るまで待っているところが屋根がない、普通の会社の駐車場なので、すぐに雪まみれwobblyしかも、一番降っている時に送り出したようで、バスに乗って家に戻ったら、もう小降りになってましたshockバスを待っている間に雪は積もって、足跡がすぐに雪で見えないぐらいまで積もってました。

今はもう、日sunも出てきて雪もちらちらしか降っていません。このまま晴れそうなので、雪は溶けていくと思いますが、翔平が帰ってきたあとに雪遊びをさせたいけどできるかな?think

ある程度、今日のうちに溶けてくれると明日の朝の凍結は良さそうだけど、駐車場の前はなかなか溶けにくいから転ばないようにしないと。

Dsc04256さて、結莉奈ですが、インフルエンザは治り、鼻水もほとんど出なくなり、完治したようです。元気いっぱい食べて、遊んで、寝ています。

ちょっとだけ雪遊びさせてあげようかなhappy01

|

« 1歳4ヶ月に | トップページ | 節分 »

コメント

clover あゆみさんへ clover

ありがとうございますdelicious結莉奈は完治しましたconfident

そちらも雪積もったんですね。
旭陽くんは雪イヤだったのですねdespair
結莉奈もあまり反応なかったです。
雪遊び、お兄ちゃんは出来ましたが、結莉奈はベランダまでで終わりました
私は雪だるま作ってました。

投稿: さくら | 2012年2月 5日 (日) 08時49分

雪、すごかったですね!うちの周りも珍しく積もって、日陰の雪はまだ残っていますよsnow

ゆりなちゃん、良くなったみたいでひと安心ですね♪雪遊びはできましたか?
うちは「嫌っ!」と拒否され、ママは1人で雪だるまを作りましたweep

投稿: あゆみ | 2012年2月 4日 (土) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1歳4ヶ月に | トップページ | 節分 »