« 私の誕生日 | トップページ | ドッキリ成功!! »

2012年3月 3日 (土)

ひなまつり

今日は、ひなまつりvirgoです。

特にお祝いということはしませんが、母が作ってくれたちらし寿司を食べるぐらいです。

Dsc04268寝起きでまだパジャマ姿の結莉奈に雛人形を買ってもらった時に一緒についていた着物を着せてみました。

去年はおすわりがまだしっかりしていなくて、着せるだけ着せてみましたが、そのままソファーに座らせたのですが、写真までは撮れませんでした。今年は、立って歩けるようになったので、着せてみると丁度イイ感じでしたcatface

Dsc04269ただ、立った状態で写真を撮ろうとすると、すぐにカメラの方に歩いて来てしまった上手く撮れませんshock翔平に手伝ってもらい、結莉奈を捕まえていてもらうと、結莉奈は嫌がって逃げようとして、泣いてしまいましたcrying何とか着た姿を撮ることが出来たからいいかなcoldsweats01

昨日は、翔平の幼稚園で「ひなまつり音楽会note」がありました。しかし、見に行けるのは、年長さんの親のみなので、見ることは出来ませんでしたdespair来年はやっと見に行けるので楽しみです。

翔平たちは、歌とピアニーでの演奏をしたそうです。ピアニーは「ちょっと間違えちゃったcoldsweats01」って言ってました。音楽会の他には、マジックやお買い物ごっこみたいなこともやったそうです。給食では、花見だんごも出て、お土産でひなあられも貰ってきていました。ただ、このひなあられ、母から貰ったひなあられと同じお菓子メーカーだったので、同じ袋が2つになりましたsweat01

Dsc04270Dsc04271 あと、幼稚園で作ってきた雛人形の絵などです。お顔がとても優しそうな感じに描けていますcatface

バックには、オクラを使っての花びらcherryblossomに見立てたハンコもたくさん押してあります。

さて、話は変わり、昨日は旦那の春からの勤務先が決まりました。無事に名古屋での勤務となりましたhappy02今月いっぱいで、一年間の単身赴任生活も終わり、来月からは家族4人揃っての生活に戻ります。私の、のんびり生活ももうすぐ終わりですbleah

とりあえず、名古屋に落ち着くようなので一安心ですconfident

|

« 私の誕生日 | トップページ | ドッキリ成功!! »

コメント

clover kazさんへ clover

すごいですね。給食が豪華になるなんて。
それに合わせて、給食費も上がるなんてしっかりしてますね。
うちの幼稚園は、給食費は一律なので、休んでも戻ってきません。

投稿: さくら | 2012年3月 7日 (水) 14時52分

clover 雪乃さんへ clover

コメントありがとうございます。
私の母は今でも、毎年ちらし寿司を作ってくれます。
それに、ひな祭りの日は祖母の命日でもあるので、忘れることはありません。

投稿: さくら | 2012年3月 7日 (水) 14時49分

幼稚園ではひな祭りはちょっとしたイベントですね。
うちの娘の幼稚園、コンサートはなかったですけど給食がいつもより豪華でご機嫌で帰ってきました。
嫁はいつもより給食代が高いとぼやいてましたが(笑)

投稿: kaz | 2012年3月 6日 (火) 23時27分

お邪魔します。雪乃と言います。
ひな祭りって子供が小さい時は盛り上がりますよね。
我が家も女の子がいますからお祝いしましたよ~
でも、大きくなるとだんだんそういうのもなくなるのかな?

投稿: 雪乃 | 2012年3月 6日 (火) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私の誕生日 | トップページ | ドッキリ成功!! »