« ドッキリ成功!! | トップページ | ちらし寿司 »

2012年3月19日 (月)

在園児の役目

17日の土曜日は、翔平が通う幼稚園で卒園式がありました。

卒園式に、翔平は年中さんということもあり、前もって希望者だけ年中さんは在園児代表として式に出ることが出来たので、ちょうど旦那の帰省もないので、参加させることにしましたhappy01

この日は朝から大雨rain昼前には小降りになってきたけど、雨の卒園式となってしまいましたdespair

幼稚園バスの送り迎えがあるので、雨の中、翔平を送り出してきました。

年中さんの半分ぐらいは出席したみたいです。翔平はこの日まで、幼稚園で「君が代」と年長さんへ贈る歌を練習していたようで、たまに家でも「君が代」を歌ってました。あと、お辞儀の練習もしてました。

昼前に帰ってきた翔平にどうだったか聞くと、「年長さん声が大きかったよhappy01お土産あるよ。」って、式に出て良かったみたいでした。翔平たち年中さんも大役をこなせたようでしたwinkお土産は、動物の形をしたビスケットでした。翔平は、結莉奈と一緒に食べるって言ってました。でも、その日は食べなかったので、今日のおやつになるかな。

あと一年もすれば、今度は翔平が卒園です。

前日の金曜日は、翔平と1歳違いの甥っ子が、無事に卒園しましたconfident姉の話では、どうも甥っ子は1週間ほど前から情緒不安定になっていたみたいで、元気がなかったそうですthink卒園式の日も、式の間ずっと泣くのを我慢していたみたいです。その日の夜、姉と甥っ子だけがまだ寝ていなかった時、甥っ子はママにひっついたままブツブツと独り言を言っていたそうです。姉が聞くと甥っ子は、「卒園アルバム、一緒に見よ?」って言い、「○○くんは、どこどこの小学校に行っちゃう。」とか「もう幼稚園に行けないんだよね?」など、お友達や先生と別れたことが辛く寂しかったようですsad姉が「そういう時は我慢しないで泣いていいんだよconfident」って言うと甥っ子は号泣cryingしたそうです。普段はふざけたことを言う明るい子なんですけどね。昨日、甥っ子は卒園アルバムを持参して、ばあちゃんの家に来てましたcoldsweats01

昨日は午前中、立田にある道の駅へ母が野菜や花を買いに行くというので、一緒に行きました。姉夫婦と小4の甥っ子は少年野球baseballの試合があるので、卒園した甥っ子と小2の姪っ子だけ、実家に預けることになっていたので、一緒に連れて行くことになりました。

最近、この道の駅の斜め向かいにカフェが出来たので、そこで380円のモーニングセットcafeを食べてから野菜を買いに行きました。軽めのモーニングプレートでしたが、とても美味しかったですgoodランチやデザートも今度は食べてみたいです。

野菜は、地野菜なので、形や量はバラバラですが、値段が手頃なのがいいですcatface野菜を買っている間、子供達はじいちゃんにジュースはもちろんのこと、焼き芋・たこ焼きを買ってもらって食べてましたdelicious

買い物を終えてからはそのまま実家に行き、晩ご飯も食べて夜帰ってきました。

そして、今日から翔平の幼稚園では給食がないので、3日間お弁当持参です。そして、金曜日は終業式です。あっという間に3月も終わってしまうわthink

|

« ドッキリ成功!! | トップページ | ちらし寿司 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドッキリ成功!! | トップページ | ちらし寿司 »