« 在園児の役目 | トップページ | 1歳半になりました »

2012年3月23日 (金)

ちらし寿司

昨日は、義母が家に来ましたhappy01

先週の土曜日に電話で、都合の良い日を聞かれたのですが、義母と予定が合わず、今週また連絡するって言われ、水曜日に電話が掛かってきました。そして、金曜日は午後から結莉奈を病院hospitalに連れて行くようになっていたので、木曜日に来てもらうことになりました。

義母から「お昼ご飯は作って持っていくから何も用意しなくていいよcatface」って言われていたので、お言葉に甘えて何も用意しませんでした。お昼前に着いて、両手に荷物をたくさん持って来ました。

たくさんのお菓子に缶ビールなど。そしてお昼ご飯は、ちらし寿司を翔平と結莉奈の分も作って持ってきてくれました。翔平は幼稚園なので、夜ご飯として食べることに。私と義母と結莉奈で、義母特製のちらし寿司をいただきました。

結莉奈のは、具材を細かく切ってくれていました。10㎝×10㎝の正方形の小さな御重に入れてあったのですが、時間を掛けてですが、結莉奈は完食しましたdelicious義母は結莉奈の食べっぷりに驚いてましたeye

翔平のも同じサイズで具材は普通の大きさで作ってくれていたのですが、夜ご飯にと出すと翔平はちらし寿司が苦手despairなので、茶碗一杯分だけ入れてあげて、残りは私と結莉奈でいただきましたdelicious美味しかったです。

お昼ご飯を食べた後、私にプレゼントpresentをくれました。2月が私の誕生日birthdayだったので、誕生日プレゼントとして服t-shirtを、あとホワイトデーとしてクッキーのセットを貰いました。翔平には、字の練習が出来るセットと靴下をもらいました。ちなみに3月は旦那の誕生日もあるのですが、旦那には何もありませんでしたcoldsweats01

15時過ぎに翔平が幼稚園から帰ってくるので、一緒にお迎えに行き、義母が来ることを知らなかった翔平はビックリhappy02してました。

しばらくして義母は帰っていったのですが、翔平はばあちゃんから貰った字の練習セットをやりたいというので出してあげました。

五十音順に書かれたひらがなのシートとカタカナのシートが入っていて、ペンは水に湿らせて書くので、書いても乾いたら何度でも練習出来るようになってます。翔平は夜ご飯の前までずっとやってましたcatface

そして、今日は終業式です。もう年長さんになるクラスを聞いているようで、荷物も移動したり、お友達も一年後は小学生ということもあり、学区が一緒になる子達と同じクラスになるみたいです。最後の一年間は、知ってるお友達もたくさんいるみたいなので、楽しい一年になるかなconfident

|

« 在園児の役目 | トップページ | 1歳半になりました »

コメント

clover ことママさんへ clover

結莉奈は本当に何でも嫌がらずに食べますcoldsweats01
翔平の残り物を結莉奈が食べるぐらい。。

クラス分けは本当かどうかcoldsweats01
お友達と一緒だと私も嬉しいけどね。

投稿: さくら | 2012年3月26日 (月) 15時34分

clover あゆみさんへ clover

あらかじめ電話で聞かれたので、小さくすれば食べると伝えたので、そのようにしてくれましたconfident

年長さんなので、しっかりとビデオやカメラに残しておかないと!!wink

投稿: さくら | 2012年3月26日 (月) 15時30分

ゆりなちゃんちらし寿司食べられるんですね!
うちのこはどっちかというと苦手かな。

クラスお友達と一緒でよかったですね!
うちは仲良い子とかなり離れたので親もちょっと不安ですが、、ラスト楽しい1年になるように頑張って欲しいです^^

投稿: ことママ | 2012年3月24日 (土) 16時26分

特製ちらし寿司、おいしそうhappy02ゆりなちゃんのは具を小さくしてくれてあるなんて、優しいお義母さんですねheart04

翔平くん、次はいよいよ年長さんですかup行事も色々と見応えがありそうですねnote

投稿: あゆみ | 2012年3月23日 (金) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 在園児の役目 | トップページ | 1歳半になりました »