« 単身赴任生活終了 | トップページ | 1歳半健診 »

2012年4月10日 (火)

お花見

6日は始業式でした。翔平は、無事に年長さんに進級できましたhappy01
ただ、年少の時に担任をしてくれた先生が、異動か何かで名前が載っていませんでしたdespair

旦那も名古屋の営業所に勤務しだして、一週間が経ちました。
毎日、帰りは遅いですが、頑張ってもらいたいですwink

さて日曜日は、天気sunも良かったので、家族で桜並木cherryblossomがたくさんある、ある公園へお花見に行ってきました。
一週間前に近くまで行った時は、つぼみだらけだった桜の木も、一週間で見事に満開に近いほど咲いていました。
ちょうど、「桜祭り」がこの日までだったこともあり、公園にはたくさんの人達が来ていました。大きな公園なので、バーベキューをしている人達もたくさんいました。

Dsc04302Dsc04300我が家は、隣のショッピングセンターでお昼ご飯を食べたので、散策だけでしたが、川を挟んでたくさんの桜並木があるので、歩くと結構ありますbearing
結莉奈は一人で歩きたがり、あっちこっち行きながら歩いていました。
途中、グラウンドで持ってきた小さいボールで、翔平はパパとボール遊び。結莉奈は、危ないのでグラウンドのそばを一人で歩いて遊んでいました。

Dsc04304Dsc04305_2Dsc04308その後、桜並木cherryblossomのある川沿いへと移動。去年はお花見に来ることが出来なかったので、結莉奈は初めて桜と一緒に写真を撮ることが出来ましたcatface

dogの散歩をしている人達もたくさんいたのですが、結莉奈は犬を見つけると「ワンワンhappy02」って連呼しながら犬の方へと一目散に歩いていくことが多々ありましたcoldsweats01怖い物知らずといいますか・・・。大型犬でも小型犬でも関係無しに向かって行ってました。触ったこともないから吠えられたりしたら嫌いになってしまうといけないので、遠くから見るeyeだけにしました。

結構な距離を歩いたのですが、結莉奈は時よりすれ違う人達に、声を掛けられたりすると手を振ったりして、ご機嫌でしたhappy01
子供が遊べる遊具のあるところで、翔平は遊んだのですが、結莉奈も初めてすべり台に挑戦させました。小さい子用の低いタイプのすべり台だったので、支えたまま滑らせると、体を後ろに反らしていましたが、楽しかったようで3回ほど滑らせてあげました。
そのうち、一人で滑れるようになるかなconfident

さすがに結構歩いたので、結莉奈も途中で眠そうな顔gawkをしたり、抱っこをせがむようになってきたので、公園の約4分の3を歩いたところで帰ることにしました。

Dsc04312Dsc04319Dsc04315帰る前に、ショッピングセンター内に戻って、アイスを食べることに。
結莉奈にもバニラアイスを買ってあげて、食べさせました。ほぼ一人で完食してましたcoldsweats01
口を大きく開けて、パクって食べて、おいしい顔happy02のタコ口を何度もしてました。翔平は結莉奈のマネして、同じタコ口をしてます。

さすがに帰りの車の中では、結莉奈は寝てましたsleepy初めてここまでいっぱい歩いたかな。
しっかりと歩けるようになってきたので、歩くのが楽しいみたいですhappy01

|

« 単身赴任生活終了 | トップページ | 1歳半健診 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 単身赴任生活終了 | トップページ | 1歳半健診 »