« こどもの国へ | トップページ | ゴールデンウィーク前半は・・・ »

2012年4月27日 (金)

最近の兄妹

Dsc04346Dsc04341Dsc04344昨日で、1歳7ヶ月になった結莉奈。
かなりのやんちゃ娘に成長してきました。

最近、ソファーはもちろん自力で上がって座ることが出来るようになったこともあり、殿様座り並にもたれて座ったり、立ったりしてますsmile

一番困っているのは、普段使っているこたつ机の上に、気づくと上がって立っているのですwobbly
大抵いつも翔平が「ママー」って呼ぶと、結莉奈が机の上に立ってニコって笑っていることが多いですsmile手が離せない時は、翔平に言って結莉奈を机の上から降ろしてもらうことも多いです。

あとは、本bookをビリビリと破くのは当たり前。もう破いてもいい本を分かっているので、すぐに自分で持ってきてページをめくりながら、特定のページだけ破いたりもしています。

破いたページを「ポイポイしてきてeye」って言うと、ゴミ箱に捨ててきてくれるのですが、時より燃えるゴミでなく、燃えないゴミの方へ捨てるので困りますshock
でも、オムツだけは、ちゃんと間違えずに燃えるゴミに自分で持っていて捨てていますgood
捨てた後は必ず、「やったーhappy01」って言いながら、捨てたことをアピールして、自分で拍手することもあります。

最近になってから、アンパンマンのことを「noteタ~ンタ~ンタ~ン」ってアンパンマンの歌のリズムに合わせて言うようになりました。普通にアンパンマンって言えばいいのに、必ずメロディーに合わせて言ってます。結構、笑えますcatface

さて、お兄ちゃんの翔平の方は、相変わらず身長は伸びず、3ヶ月連続で同じ身長でしたcoldsweats021ミリも伸びていないのに、体重だけは徐々に増えてきてます。
せっかく幼稚園の制服を120で買ったのに、正規の長さのまま制服を着ることはないかも・・・。ずっと裾上げした状態で着てます。

この前の夜中、まだリビングでテレビtvを見ていた旦那と私のところへ突然起きてきた翔平は、寝ぼけた状態で「屋根食べられないよ~gawk」って言って来たので、旦那と大笑いしてしまいましたhappy02どうも、夢を見ていたようです。翌日聞いてみると、お菓子で出来た家を食べていたそうです。食べ過ぎて屋根まで食べきれなかったようです。

そんな面白い兄妹がハマっているのは、お笑い芸人のCOWCOWの「あたりまえ体操」。
テレビでやっているのを見て、結莉奈も大笑いしてウケてましたhappy02マネして私や翔平が言うと大笑いですhappy01
なぜか翔平は、「noteあたりまえ体操~」の後に「ゼットsign03」って付けて言ってます。勝手にオリジナルのあたりまえ体操を歌ってマネていますcoldsweats01

さあ、明日から旦那はゴールデンウィーク休暇に入ります。最長の9日間です。
間の二日間は、幼稚園があるので、特に泊まりがけで出掛けることは考えていませんthink
とりあえず、2月以降行っていない、旦那の両親の家に泊まりに行くぐらいです。
あとは、結婚記念日の日に、毎年恒例になっているのですが、どこかで家族揃って食事に行く予定です。

皆さんは、どんな休暇を過ごす予定ですか?
天気も良さそうなので、素敵なゴールデンウィークになると良いですねconfident

|

« こどもの国へ | トップページ | ゴールデンウィーク前半は・・・ »

コメント

clover ことママさんへ clover

だいたいの夢は覚えていないみたいですが、今回の寝言は聞いたら答えてくれました。

結莉奈もだいぶ表情がしっかりと出るようになってきました。イタズラした時もニタ~って笑うし。。coldsweats01

連休は我が家も実家巡りぐらいかな。

投稿: さくら | 2012年5月 2日 (水) 09時06分

clover あゆみさんへ clover

翔平の大きな寝言はこれが初めてだったので、本当に笑えました。よっぽどおいしいお菓子の家だったのかなbleah

結莉奈は本当におてんば娘という言葉が似合うほど、元気いっぱいです。
オモチャも今は男の子のしかないので、遊び方も雑ですcoldsweats01

ゴールデンウィーク。一日しかお休みが無いのは残念ですね。。despair

投稿: さくら | 2012年5月 2日 (水) 09時01分

夢のお話可愛いですね^^
うちの子は寝言指摘しても夢だいたい覚えてないようです。

ゆりなちゃんの真ん中の笑顔がいかにもやんちゃ娘でかわいい(笑)
色々覚えて、危なっかしいけど可愛い時期ですよね^^

連休はうちはそれぞれの実家に行くくらいかな。

楽しい休日になるといいですね♪

投稿: ことママ | 2012年4月29日 (日) 13時50分

翔平くんの寝言に、思わず笑っちゃいましたsmileお菓子の家をおなかいっぱい食べて、幸せな夢だったんだろうなぁheart01

ゆりなちゃん、まさにおてんばですねsign03やることがダイナミックなのは、やっぱりお兄ちゃんがいるからなのかな??

旦那様の9連休、うらやましいですnoteうちは6日の日曜日しか休みがないみたいで、全然ゴールデンじゃない連休ですsweat02


楽しい連休になるといいですねnotes

投稿: あゆみ | 2012年4月27日 (金) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こどもの国へ | トップページ | ゴールデンウィーク前半は・・・ »