« 聴力検査 | トップページ | お花見 »

2012年4月 2日 (月)

単身赴任生活終了

昨日から4月になり、今週末からは幼稚園も始まります。

その前に、先週の金曜日に無事、旦那が長野での一年間の研修&単身赴任生活を終えて、名古屋の自宅へと帰ってきましたcatface
一年なんて、あっという間でした。初めは長く感じたけど、終わってみると早かったですconfident
旦那も大変でしたが、一番頑張ったのは翔平かなbleah
最初の頃は、パパが帰省をして、長野へ帰って行く度に、「パパに会いたい~crying」って泣いていることが多かったけど、何度も繰り返しているうちに泣く回数も減って、帰省する日にちが決まると、幼稚園の担任の先生に「○○日にパパが帰ってくるんだよhappy01」って言うようにもなっていました。一年間、パパと離れた生活で寂しい思いもしたけど、よく頑張りましたconfident

土曜日は、荷物の片づけとかをしたあと、買い物に出掛け、旦那は先週の帰省時に電動自転車bicycleを購入したので、それを貰いに行ったりして、ゆっくりと過ごしました。

22324135_1585936481_62largeちなみに、夕方お店から出たら、外には綺麗な虹が出ていましたhappy02出たばかりだったようで、すごく色がハッキリとしていました。写真は車の中からなので、ちょっと分かりづらいですcoldsweats01

日曜日は、昼前に実家から五月人形をもってきてもらうようになっていたので、家で待っていました。待っている間に、旦那と翔平は、髪を切りに近くの10分1000円でやってくれるお店hairsalonへ行きました。ちょうど、帰ってきた頃に両親から連絡があり、五月人形を持ってきてくれました。ついでに、まだ雛人形を片付けていなかったので、先に片付けて五月人形へと入れ替え終了confident

翔平は、甥っ子達が実家に来るのを聞いて、両親と一緒に実家へと行ってしまったので、結莉奈と私たちは、食料品の買い物に行って、夕方に実家へと行きました。

6日が入学式の甥っ子もきていたので、ちょっと早いけど入学祝いcherryblossomを渡してきました。

今日から旦那は、自宅からの出勤confidentしかも自転車bicycle通勤。今までは電車や車での通勤だったので、自転車での通勤は初めてかな。体力的に最初は大変かも。。coldsweats01
こちらでの勤務に慣れるまでは大変だろうけど、頑張ってもらいたいですsign03

|

« 聴力検査 | トップページ | お花見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 聴力検査 | トップページ | お花見 »