« 1歳半健診 | トップページ | 最近の兄妹 »

2012年4月17日 (火)

こどもの国へ

日曜日は午後から急遽、海南こどもの国で遊ぶことになりました。

この日の朝、食料品の買い出しに行って、そのまま昼食も兼ねて、立田の道の駅まで行きました。
しかし、道の駅の周辺は大渋滞wobbly看板を見ると、岐阜県にある木曽三川公園へ向かう道の案内が出ていて、ちょうどチューリップ祭が開催されていたので、そちらに向かう車で大渋滞が出来ていたようです。

何とか道の駅に着いて、向かい側にある、以前モーニングを食べたカフェレストラン「エイトベジタブル」へランチrestaurantを食べに行きました。
ランチは980円とちょっと高めですが、前菜にスープ、メインは肉か魚か選べて、追加料金でドリンクとデザートも付けられます。
翔平は、キッズプレートを頼みました。ハンバーグ・グラタン・ケチャップライスにポテトやデザート、ジュースも付いて、780円だったかな。

結莉奈は、私たちと翔平のから食べられそうなのを選んで食べさせました。
単品でピザとかもあったのですが、今回は頼みませんでした。
ランチプレートは、結構ボリュームがあって、おいしかったですdelicious

お店に着いてから、旦那が元先輩の家族ぐるみでお世話になっているYさん一家の住んでいるところに近いこともあって、メールを入れたら電話が掛かってきて、後で会おうと言う話になりました。

食事を終えて、道の駅でちょっと野菜を買って、買い物した物を一旦、家に置いてから出直しましたrvcardash
行き先が「海南子どもの国」に決まったので、ボールを持って出掛けました。

結局、公園に着いたのが15時過ぎだったのですが、たくさんの親子連れでいっぱいでした。
翔平は、幼稚園の社会見学で来たことがあるので、「あれで遊ぶeye」とか知っている遊具に勝手に一人で行ったりしていました。

Dsc04320Yさん一家はよく来るみたいで、ペダルのカートへ乗りに行こうということになり、チケットを我が家の分まで買ってくれて、カートに乗ることになりました。
翔平は一応年齢にあったカートで、自転車もまだ乗れないので、ペダルを回すタイプではなく、足踏み式のに乗ることになりました。
しかし、カートが意外と大きくて足がギリギリ届くぐらいで、足を交互にして動かすのも慣れなくて、旦那が付き添いながらコースを走りました。Yさん一家の小6になったAちゃんと年中になったKちゃんは、慣れているので一人でそれぞれのカートに乗って走ってました。

とりあえず、一周して帰ってきた翔平は、ハンドルを持つ手に力が入りすぎて、手が痛いって言ってました。
もう一回乗ることになり、翔平は一番小さいカートで再チャレンジ。今度は、足もしっかり届いてちょうどよく乗れgoodAちゃんが付き添いでいてくれたのですが、だいぶ一人で漕げて、帰ってくるのも早かったです。

Dsc04322Dsc04324Yさんの奥さんが、「結莉奈ちゃんもどう?」っていうので、旦那がペダル式のに乗って、前に結莉奈を立たせて乗りました。
結莉奈は時より、ハンドルを持って楽しそうに乗っていましたhappy01結構こうやって小さい子を前に乗せて走っている親子が多かったです。

Dsc04329Dsc04330カートを終えてからはローラーすべり台の方へと移動。長いのと短いのがあり、短いタイプので子供達は何度も滑って遊んでいました。
途中、結莉奈もAちゃんに抱っこしてもらって、滑っていました。初のローラーすべり台を気に入ったみたいで、ニコニコhappy02でした。催促もしていましたが、一回だけでお終い。
翔平は、長い方のも滑りたいと言うので、Aちゃんが付き添ってくれて一緒に滑ってきていましたcatface

Dsc04332Dsc04333 その間、結莉奈は持ってきたボールを投げてあげて遊ばせていたのですが、ネットを付けたまま投げていたので、ボールを拾う時にネットを自分の足shoeで踏んでしまって、なかなか持ち上げられなくて、最後には諦めて拾わなかったですcoldsweats01

Dsc04335Dsc04337場所を移動して、他の遊具で遊びだした翔平。
最後に、ターザンロープの遊具で遊びだしたのですが、ロープにつかまってパパが押してくれて遊んでいたのですが、ロープを戻す時に旦那が早く走ったため、翔平が速さについてこれず、手を離してしまってロープから落ちるshockというアクシデントもありました。
幸い、背中から落ちて、頭はちょっと地面に当たったぐらいで、大きな怪我もなかったのですが、翔平はビックリしたみたいで大泣きcrying
でも、Kちゃんが泣いている翔平にハイチュウをくれたら泣き止み、すぐに違う遊具へと遊びに行ってしまいましたcoldsweats02

17時になったので、そろそろ家に帰ることになり、今度はゴールデンウィークにまたどこか遊びに行こうということなり、この日は駐車場で別れましたpaper

Dsc04338ちなみに帰る前に看板の前で翔平とKちゃんは記念撮影。
翔平の方が1つ年上なのに、身長負けてます。Kちゃんは110㎝あるそうですが、翔平はまだ106㎝ですcoldsweats01
さすがに好き嫌いが多いだけあって、身長が伸びません。。困ったもんですdespair

|

« 1歳半健診 | トップページ | 最近の兄妹 »

コメント

clover 雪乃さんへ clover

先月までは、旦那が一年間単身赴任だったこともあって、日曜日はあまり遊べなかったので、子供たちも喜んでました。

こんな風に遊びに行くのも、小さいうちだけですしねconfident

投稿: さくら | 2012年4月26日 (木) 16時12分

充実した1日だったんでしょうね!
うちは家族で遊ぶなんて最近ないな~(-_-;)
見習いたいと思います♪

投稿: 雪乃 | 2012年4月25日 (水) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1歳半健診 | トップページ | 最近の兄妹 »