« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月26日 (土)

1歳8ヶ月に

今日で結莉奈は、1歳8ヶ月になりました。あと4ヶ月で2歳か~catface

最近の我が家。母の日参観のあと、熱を出した翔平gawkその影響からか、翔平の熱が平熱に戻ったあと、今度は結莉奈が39℃の熱を出しましたwobbly病院に連れて行こうかとも思ったのですが、昼前までずーっと寝ていたし、多少は元気や食欲もあったので、寝させて一日様子を見ました。
翌日には平熱近くまで熱も下がってきて、元気になってきたので良かったです。

しかし、今度は旦那が熱を出し、会社を休み病院hospitalに行ったところ、アデノウイルスだと診断されましたshockそれを考えると翔平や結莉奈もそうだったのかも・・・って思いつつ、私もゴールデンウィーク明けにちょっと体調が悪かったりしたので、家族中で感染していたのかもしれませんthink今は、旦那がまだ治りかけではありますが、私と子供達は元気になりました。

そんな旦那、今日明日は、会社の慰安旅行で箱根に行ってます。

さて、結莉奈ですが、恒例の体重測定は約10㎏で、あまり変わっていませんhappy01
熱を出してからか、食べ物を拒否したりするイヤイヤや自己主張がハッキリとしてきました。いつもなら差し出された物なら、何でも嫌がらずに食べていたのに、この頃は、これは嫌!poutって感じで首を振って拒否反応をします。

でも、欲しい物とかを問いかけると、「いる?」って聞くと、「うんeye」って言いながら、首を縦に何度も振って欲しいことをアピールするようになりました。そこはなるべく「はい」って返事して欲しいけど、問いかけのときだけは「うん」と返事しています。それ以外との時は、「は~い」って返事するのに。。。

Dsc04440Dsc04441Dsc04442最近では、お絵かきボードで自由に描いたり消したりしてあそぶようになったのですが、たまにペンで頭を掻いたり、ソファーに寝転がって描いてみたり、ちょっと横着な態度も出てきてますcoldsweats01
ちなみに後ろに写っている翔平。先週、旦那と一緒に10分1000円のところで散髪hairsalonしてきたので、髪が短くなってます。

あとは、テレビtvでタカトシのお試しかっ!を見ていた時のこと。帰れま10で、「第・・・○位~」っていう場面では、結莉奈も一緒になって手が神頼みの手にして顔の前に持っていき、ベスト10以内だったときは、一緒になって「キャ~happy02」って大喜びしてます。

あと、最近大人気のスギちゃんが出てくると、スギちゃんの言い方を言えてないけど雰囲気的にマネて言ったりしていますsmile結莉奈もお笑い好きかな。

服は、腕だけ抜いてあげると自分で脱ぐようになりましたgoodズボンとかはまだ脱ぎたい気持ちはわかるけど、上手く降ろせないです。

ちょっとずつですが、成長しているようですcatface
髪の毛をまだ一度も切っていないので、夏までには何とかしてあげないと。。。think

| | コメント (2)

2012年5月21日 (月)

金環日食、見えた!!

今日5月21日は、各地で金環日食が観測できる日happy02

我が家も家からですが、観測しましたeye旦那は出勤したあとだったので、子供達と見ました。

日食メガネは購入していなかったので、子供達はテレビしか見ることは出来ませんでしたが、私はデジカメに金環日食を撮影することができましたwink

Dsc04422Dsc04424名古屋は日食が始まった頃から雲cloudっていました。小さいですが、右上が欠け始めています。
翔平は、テレビの画面をデジカメで撮ってくれました。
みのさんの日食グラスを付けている姿が何とも怪しいですが・・・coldsweats01
名古屋の白川公園では、こんな感じに金環日食shineになる瞬間を映していました。

そして、7時半前後に名古屋では932年ぶりの金環日食を観測できましたhappy01

Dsc04436デジカメで撮ったのを更に拡大して、こんな感じです。雲のおかげで撮りやすかった。
近所でも観測している人達がいたようで、歓声が聞こえてきました。
私も思わず、「すご~いeye」って声を上げてしまった。
中学時代の部活は天文部。天文好きな私には嬉しい日ですcatface

Dsc04430その頃、翔平はめざましテレビにチャンネルを換えて、お台場の屋上で観測しているSMAPと金環日食の瞬間を撮影していました。
SMAPのみんなも顔が驚いたり、笑顔になっています。

わずか5分足らずでしたが、金環日食は終わりました。

Dsc04433終わり頃から、名古屋は雲がなくなり青空sunになってました。
しばらくして、本当はいけないのですが、太陽を直接撮影してみたところ、こんなのが撮れましたconfident
光が反射して、太陽の右下に部分日食状態のが写ってました。しかも、逆さまです。本当なら、左下が欠けているのが正しいのに、逆さまなので、右上が欠けて見えてます。

次に名古屋で見られるのは29年後らしいですが、見られるかな???smile

| | コメント (4)

2012年5月14日 (月)

母の日参観

12日の土曜日は、翌日が母の日ということもあり、翔平の通う幼稚園で保育参観が行われましたhappy01

朝は、いつも通りバスで通園し、あとから結莉奈も連れて行きました。先に、PTA総会があったので、それに参加。今回もPTAの役員にはなりませんでしたconfidentでも、翔平のクラスが一番役員になっている方が多かったです。

総会を終えて教室へ移動。旦那は廊下側でビデオmovie撮影していたので、私が結莉奈を抱っこしたまま教室内にいました。結莉奈は、結構動いたり声を出したりと、落ち着きがなかったですwobbly
私の横に、仲の良いママ友さんがきてくれて、結莉奈に持っていたアンパンマンのキャラクターのオモチャを貸してくれました。本当なら、ママ友さんも2歳になる弟くんと旦那さんと一緒に来る予定だったのに、行く直前になって弟くんが「ばあちゃんの家に行くgawk」と言い出し、急遽、旦那さんと弟くんを実家へ送り届けてから来たそうです。急いでいたので、オモチャも渡さずにきたから色々と持っていたものを結莉奈に貸してくれましたcatface
それでも、ジッとしていられない結莉奈は、途中でパパのところへ移動したり、ママのところに戻ってきたりしてましたcoldsweats01

Dsc04408さて、保育参観の内容は、まずは数字の書いたカードをハサミで切って、カードゲームをするというのをしていました。
ハサミで切っている時、翔平は時より先生に紙の持ち方を直されたり、手伝ってもらったりしてましたcoldsweats01
出来上がったカードで、簡単な数を数えるゲームなどをしたのですが、答えのカードを一人だけ捜し続けていたり、間違った数字のカードを上げていたりしていましたが、後半の方は、正しい答えのカードを上げていましたgood
あとは、プリントを使って、数を数えて答えの数字を記入したりして、1時間ほどで終了。

Dsc04418Dsc04420Dsc04421片づけをして、帰る支度をしてから母は子供の座っているイスへと移動して座り、子供から母の日のプレゼントpresentを感謝の言葉と共に貰いましたhappy02プレゼントは、似顔絵と似顔絵の入ったマグカップです。マグカップには水玉模様と☆も描いたそうです。
あとは、歌notesのプレゼント。
それが終わり、帰る前の歌を歌って、保育参観は終わりました。

Dsc04417Dsc04416教室内には、ハチと花の絵が描かれた作品が飾ってありました。
またそのうち持って帰ってきますが。。。sweat01

園庭で少し遊んでから帰ってきたのですが、帰る頃から調子が悪そうで、帰って熱を測ったら38℃の熱が出ていましたshock前日の夜、寝るのが遅かったことと最近、鼻水が出ていたし、寝ている最中も布団を気散らかしてお腹を出したまま寝てたりと寝相が悪かったこともあって、風邪を引いたようです。すぐに着替えさせて寝させましたsleepy

ちょうどこの日の夜、Yさん一家と食事に行く予定をしていたので、断ろうか悩んでいたのですが、翔平は行く気満々だし、頓服を飲ませて寝させたので、ちょっと元気になっていたので、会って食事に行くことにしましたsweat01

90分食べ放題の串揚げ専門のお店に行ってきました。食べていた途中で、翔平は「寒いdespair」って言い出して、少しだけ寝させたりして、しばらくして落ち着いたら、元気になって遊び出したりしていました。
結莉奈は、串揚げをいくつか食べていました。専ら、芋系ばかりですが。。delicious
自分たちで好きな具材を選んで、衣とパン粉を付けて、その場で揚げて食べられるので、翔平もやりたがってちょっとだけ挑戦していました。

この日はとっても風が強くて肌寒い一日だったので、町中を散歩するのはできませんでしたが、Yさん一家のお子さん達が結莉奈の面倒を見てくれたりして、結莉奈も翔平も楽しい時間を過ごせたようですcatface

帰ってきてから翔平の熱を再度測ると、38.8℃まで上がってましたup
眠たいというので、病院には行かず、着替えだけさせて、すぐに寝させました。

翌朝には、36℃の平熱まで熱が下がっていましたdownやっぱり寝不足から来る熱だったようですthink
昼からは、私の実家で甥っ子達と遊んでいたので、大丈夫そうですcoldsweats01

さて、話は変わるのですが、義兄が来月半ばから勤務先は東京なのですが、住むところは千葉の方なのでそちらへ単身赴任することになったそうです。春頃から転勤か単身赴任になるかも・・・っていう話を姉からは聞いていたのですが、結局、単身赴任になりました。正式な辞令はもうすぐ出るそうです。

姉には、小学1年・3年・5年になる子供がいるのですが、分譲マンションに住んでいるので、マンションのローンyenも残っているので、全員での移動は難しく、単身赴任ということになりました。赴任期間は無期限で、赴任先の家賃以外は全部実費なので、完全なる二重生活になってしまいますshock

去年は私の旦那が一年間の単身赴任だったのに、今度は姉のところが単身赴任生活になってしまいました。ただ、旦那が使っていた生活用品とかがあるので、できるだけ使えそうな物は渡そうと思っています。

今年は家族中で、色々とバタバタとした一年になりそうです。

| | コメント (2)

2012年5月10日 (木)

母の体調

前々回、ちょっとだけ書いた、母の体調について書きたいと思います。

1日の日に、母は病院hospitalに行ってきました。先月、仕事中に鼻血が出てしまった母。ビックリした同僚らが大騒ぎになり、「病院に行った方がいい」と言われ、母も気になるところがあったので、病院に行きました。

特に、今年に入ってからちょっと動いたり、階段の上り下りをしただけで心臓がドキドキとする、動悸・息切れや鼻血も出たりしていました。実際、私が3月に実家へ行った時も母が鼻血を出していたのを見ていました。母は、いつものことだからcoldsweats01って感じで対処してましたが・・・。もうその頃から体調がよくなかったようです。

病院で調べてもらったら、「心臓に雑音があるgawk」と言われ、後日、心電図などの検査をすることになりました。そして、その結果を1日に聞きに行きました。

結果、「大動脈弁狭窄症」と診断されました。心臓の手術をしないといけないと言われ、母としては薬さえ飲めば治ると思っていたので、まさかの手術にビックリshock
手術の前に、来週18日に1泊2日で、心臓のカテーテル検査の検査入院が決まりました。
カテーテル検査で、他にも悪いところがないか診て、その結果次第で手術日が決まるとのこと。

どうも母の心臓にある、血液を送り込む弁が老化などが原因で、弁が固くなり機能しなくなり、血液が逆流しているというのです。実際、母も見せてもらい、逆流しているのがよく分かったって言ってました。
機能しなくなっている弁を人工の弁に取り替える手術をするのです。全身麻酔になるし、胸を切り開く手術で、人工心肺を使うので、母もちょっと気落ちしていましたthink

結果を言われた夜、私のところに電話phonetoが掛かってきて、手術をしないといけないことを話してくれたのですが、電話口での声が暗かったですgawk
とりあえず、母は2つの仕事をしているのですが、1つの職場は問題なく続けることが可能だと先生から言われたのですが、鼻血が出た仕事先は、冷凍冷蔵を扱う仕事で、重たい荷物を運んだりするので、普段からもその積み重ねがあったようで、特に心臓に負担が掛かりすぎるというので休職することになりました。

病院からはとりあえず、2ヶ月間の休養を要する診断書を出され、それを持って早速母は、仕事場へ話に行ったところ、母としては仕事を辞めようと思っていたのですが、仕事先からは治ったらまた仕事に復帰して欲しいと言われ、とりあえず完治するまで休職という形になりました。ただ、あくまでも2ヶ月間というのは過程なので、延期になる可能性もあります。

手術の日が決まり、入院期間もどれぐらいになるかはまだ分かりませんが、その間、父の食事や洗濯など、母は気がかりのようでした。特に、洗濯はたたむことはしても洗ったり干したりは普段やっていないので、まずは洗濯機の使い方を今は母から教えてもらっているようですcoldsweats01
普段から父は家のことをちょっとはやってくれているので、そう困ったことはないのですが、食事は作らないので、その辺は大変かもしれません。

人工弁にするということで、障害者扱いになるようで、色々と申請もしないといけないようです。
今、厄年真っ最中の私。私の厄が母に付いてしまったのかな??なんてこともまた考えてしまう私。。。despair
ただ、母もそろそろ体調に関して気をつけないといけない年齢だな~gawkって思っていた矢先だったようです。

まずは、検査入院が無事に終わって欲しいですthink

| | コメント (0)

2012年5月 8日 (火)

結婚記念日

5月5日は、こどもの日ですが、我が家にとってこの日は、結婚記念日shineでもあります。
無事に、結婚7周年を迎えましたsmile

この日の夕食は、記念日ディナーrestaurantでお店を予約してあったので、家族全員で行ってきました。
過去2年、ドイツ料理のお店に行っていたのですが、3年連続で同じ店なのは・・・gawkってことで、今回は私が気になっていたお店にしてみました。

結莉奈もいるので、子連れでもOKなお店を探していたら、「ピエールの麦餅(パン)」というお店を見つけました。ディナーコースも一人3000円以内で割引を使うと2000円ちょっとでした。子供用のプレートなども載っていたし、子供達が遊べるスペースもあると書いてあったので予約してみましたhappy01

Dsc04366Dsc04367お店の名前がパンというだけあり、色々なパンが食べ放題になってます。部屋にパンの種類が分かるボードもありました。(一部、パンや名前がないのもありますが。。)
お部屋もテーブル席もあるのですが、我が家は掘りごたつ式の個室に案内されました。
ちゃんと子供用に、おしぼりやティッシュの箱、おしりふきなどが籠に用意されていました。
そして、お庭やキッズスペースで遊べるようになっているのですが、承諾書みたいなのにサインpenしてお店の方に渡せば、お庭で遊ぶことができます。お庭には、シャボン玉やすべり台なども用意してあり、子供達がたくさん遊んでいました。

Dsc04369Dsc04368翔平も早速、お庭へ遊びに行きました。それを窓越しから見ている結莉奈eye
時より、翔平や他の子達に向かって、「おいでおいでpaper」って呼んでましたcoldsweats01
室内のキッズスペースには、本やボールなど遊べる物がたくさん置いてありました。
ひと遊びしたところで、料理が運ばれてきたので、食事にしました。

Dsc04372Dsc04373Dsc04375Dsc04377Dsc04379前菜4種盛り、パン、サラダ、スープ、メインの魚料理が順々に運ばれてきました。

Dsc04374_2Dsc04376翔平には、ナゲットのお子様プレートを頼み、結莉奈には単品でケチャップライスを頼みました。

結莉奈はケチャップライスよりもパンの方が良かったようで、一口だけしかケチャップライスを食べませんでしたcoldsweats02残したのは、翔平とパパが食べましたが。。。
パンは、保温が効くように、布の間に温めた石が敷いてあり、その上にパンが置いてあるので温かい状態で食べられ、パンもおいしかったですcatface
特に、結莉奈が食べている「パヴェ」という四角い黄色のパンがサクサクで美味しかったです。

Dsc04380Dsc04384パンもおかわりして、違う種類のパンもいくつか食べましたが、どれも美味しかったです。
結莉奈も大好きなパンが食べられて嬉しそうですhappy02

翔平は少し食べては、遊びたい方が先立って、途中で何度もお庭に行ったり、オモチャの方に行ったりして遊び回ってました。
ちょうど同い年ぐらいの男の子もいて、翔平はその子と一緒に追っかけっこしたりして、汗だくで遊び回ってましたsweat01

Dsc04388だいぶ食べ終えたところで結莉奈もお庭で遊ばせることに。
パパに連れられて、すべり台で遊んでいましたhappy01

Dsc04407最後にデザートの記念プレートを持ってきてもらったのですが、翔平が追加で飲み物を頼んだら、売り切れとのことでサービスでメニューにないジュースを出してくれました。

Dsc04401Dsc04404Dsc04406記念プレートには、結婚記念日と書いてあり、ミルクアイスとケーキcake2種類がのってました。
お店の方に頼んで、記念撮影cameraもしてもらい、アイスとケーキを頂きました。
結莉奈もアイスを食べてます。とっても美味しかったですcatface

料理は美味しかったのですが、店員さんの動きが悪いと言うか・・・sadほぼ男性の店員さんで女性の店員さんもいるのですが、呼び鈴を何度押しても店員さんが来なかったり、説明不足というか、ちょっと対応に疑問を抱きつつ、美味しく頂きました。

会計をして、この日はこどもの日ということもあり、子供達限定でくじ引きがあり、翔平はお菓子2個が当たり、結莉奈はお菓子2個とミニソフトクリームが当たりましたhappy02
アイスは、車の中で翔平が食べてしまいました。

お店の対応は不器用でしたが、子供も遊べてゆっくりと食べることが出来るお店としてはよかったですcatface

翌日の6日は、ゴールデンウィーク最終日ということあり、普通の生活に戻るべく、通常の日曜日と変わらない日々を過ごしました。

長い休暇も終わったのですが、旅行に行ったわけでもないのに、色々と出費は多かったゴールデンウィークでした。。。coldsweats01

| | コメント (4)

2012年5月 7日 (月)

ゴールデンウィーク後半は・・・

ゴールデンウィーク後半の我が家は・・・。
3日の午前中は、翔平の自転車bicycleの練習をさせました。9月で6歳になるというのに、未だに自転車に乗れない・・・gawkしかも補助輪が付いているのに乗れません。乗れませんというより漕げません。。。think

Dsc04348家族全員で近くの公園まで自転車を押して行きました。前日が雨降りだったので、公園の土はまだ半乾き状態でした。
まずは、公園で自転車をキレイに乗れる状態まで拭いて、いざ練習開始。
結莉奈は、翔平の自転車を触ろうと追いかけていましたが、危ないのですぐに離しましたcoldsweats01

相変わらず翔平は、自転車のペダルを上手く前に進むように漕げず、すぐに後ろに回して空回りばかりしていましたcoldsweats02
湿った土の上だから余計に漕ぎづらい感じだったので、階段を上がったところに休憩できるイスの側があり、そこはコンクリートだったので、一度そこまで自転車を持って上がり、再度自転車に挑戦。

Dsc04349Dsc04350漕ぎ方とかを教えて、何とか少しだけ自力で漕げるようになりましたconfidentただ、ちょっとした段差が上がりきれず、「動かない~crying」って泣いて、またペダルを反対に回してました。そのうち、ペダルが足に何度も当たって、痛くてさらに泣いてましたcrying
漕げてもずっと足を回し続けるということができず、止まってしまうとまた走り出すことができず泣く始末。それでも少しずつ漕げるようになりました。

そんな翔平の姿をデジカメで撮った途端、結莉奈の姿がなかったので探すと、階段の近くにいました。すぐに、「危ないからこっちにおいでeye」って結莉奈を呼んだのですが、逆に階段の方へ歩き出してしまい、そのまま2段ほどはバランスを崩しながらも降りたのですが、残りの2段は足がふらついてバランスを崩し、転げ落ちてしまい、顔面から落ちて顔が土だらけになってしまいましたshock

もう少しで結莉奈を捕まえられそうだったのに間に合わず。。。wobbly
結莉奈を起こすと、結莉奈は大泣きcrying顔全体が湿った土が付いて、口の中にも土が入っていました。でも、右膝とおでこに擦り傷ができたぐらいで、大きな怪我はありませんでしたthinkスカートだったので、足の傷は痛々しかったです。とんだ災難にあった結莉奈でしたcoldsweats01

翔平の自転車の練習は、旦那が付き添って、コンクリートのあるところで漕いで練習させ、ジュースを買ってあげるという約束付きで翔平も頑張っていました。
2時間ほど練習して、お昼になるので家まで帰ることに。。
帰る時も途中から自転車に乗って家まで頑張っていたそうですが、やっぱりまだしっかりと漕げずに途中で泣いたり、転んでしまったりしたそうですcoldsweats01

まだまだこれから今度は補助輪も外して乗れるようにならないといけないのに、補助輪付きで漕げないから、自転車に乗れるようになるのは時間が掛かりそうですdespair

午後からは、近くのショッピングセンターへ行ったついでに、似顔絵を描いてくれる人がいたので、旦那が描いてもらおうというので、翔平と結莉奈を描いてもらいました。

Dsc04359Dsc04360カラーで一人2,000円、二人で4,000円も掛かりましたcoldsweats02
まずは、結莉奈から描いてもらい、翔平は置いてあったオモチャで遊んでいました。
翔平の番になり、翔平は敬礼ポーズをしたので、最後に敬礼ポーズを描いてもらいましたhappy01

Dsc04361描いてもらった時と服装は違いますが、出来上がりはこんな感じです。似てるかな??eye
特に、記念とかもないけど思い出として描いてもらいました。

4日は、夕方から私の実家へ行きました。姉一家も集まりました。

母が広島出身ということもあり、母特製の広島焼を食べましたdelicious焼きそばに使う麺入りのお好み焼きと、うどんの麺入りのお好み焼を作ってくれます。フライパンでいつも作っているのでかなりの大きさと厚みがありますが、オタフクソースを塗ると食欲が増してたくさん食べてしまいます。
結莉奈も麺以外のところをたくさん食べてましたdelicious

夜は、母の体調のことで家族で話したりしたのですが、そのことはまた後日書きたいと思いますthink

Dsc043635日は、こどもの日。翔平は幼稚園で作ってきた鯉のぼり、新聞紙で作った兜を被って記念撮影camera他にも、やじろべえ風の紙で作った鯉のぼりとお菓子も持って帰ってきていました。

この日の夜の様子は、次に載せますcoldsweats01

| | コメント (0)

2012年5月 4日 (金)

ゴールデンウィーク前半は・・・

ゴールデンウィークも半分が過ぎましたが、我が家はのんびりとした休みを過ごしていますcatface

旦那は、28日~6日まで9日間の休暇。翔平は幼稚園が2日間あるので、泊まりの旅行は無し。

まず休み最初の28日・29日は、旦那の実家へお泊まりに行ってきました。約2ヶ月半ぶりに行きました。ちょうど、我が家の車を点検に出すことになっていたので、ついでというか泊まりに行きましたcoldsweats01台車もヴォクシーを借りることができたので、行った日の夕食は、義父行きつけのいつものお寿司屋さんで食べました。

29日は夕方まで車が帰ってこないこともあり、昼頃から義母が行ったことがないという「ヒルズウォーク」という大型ショッピングセンターへ行ってきました。
義父はこういったところへ行くのが嫌いな方なので、義母と5人で行きました。
お昼ご飯まではいらなかったので、デザートとしてフードコートで各々好きなアイスなどを購入して食べましたdeliciousその後は、お店をブラブラ見て回るぐらいで何も買わずに終わりました。

120429_135457結莉奈は初めて、子供用のキャラクターカートに乗せてみました。ミッフィーのに座ってハンドルを動かして楽しんでいました。
しばらくして、座っているのも飽きてきたようで出せangryというので、出して歩かせたのですが、あっちこっち相変わらず行ってしまうので、目が離せませんでしたwobbly

実家へと戻り、旦那は点検を終えた車を取りに行き、夕食は翔平が「ピザが食べたいhappy01」と言い出したので、義父は食べないので義父だけ行きつけのお寿司屋さんへ送って、そのまま義母と私たちは、近くのピザマリノで食事をしました。
混んでいたので、1時間ほど待っていたのですが、目の前でピザを作っているのが見えるので、子供達は見ていましたeye
ようやく案内され、ピザは食べ放題なので、子供達を中心にピザを取りに行き、大人はガッツリとパスタやリゾットなどを堪能しましたcatface

食べ終えてから荷物を取りに行き、家へと帰ってきました。帰る時に、義母から取り寄せた毛ガニcancerを2杯お土産として貰って帰ってきたので、翌日は私の実家で毛ガニcancer持参で用事もあったので、行くことになりました。

毛ガニは食べ応えあるほど、身が詰まっていておいしかったですhappy01全て、母に剥いてもらっちゃいましたcoldsweats01
そこで、4日は母も仕事がなくてフリーなので、姉一家も呼び、夕食は母特製の広島焼を作るというので、また実家へ行ってきます。

1日・2日は、翔平が幼稚園なので、ちょっと買い物に行ったぐらいでのんびりと過ごしました。

ただ、1日の夕方、先週から翔平が咳が出続けていて、夜中もよく咳きこみつらそうだったので、旦那と一緒に耳鼻科hospitalへと行きました。一応、咳止めのシロップ薬が出ただけでした。
飲んでもまだ咳は落ち着きませんが、咳きこむ回数は少し減ったかな。。think

そんな感じで前半は終わりました。後半は色々と予定もあるけど、のんびりと過ごします。

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »