« 金環日食、見えた!! | トップページ | 母の手術日決定 »

2012年5月26日 (土)

1歳8ヶ月に

今日で結莉奈は、1歳8ヶ月になりました。あと4ヶ月で2歳か~catface

最近の我が家。母の日参観のあと、熱を出した翔平gawkその影響からか、翔平の熱が平熱に戻ったあと、今度は結莉奈が39℃の熱を出しましたwobbly病院に連れて行こうかとも思ったのですが、昼前までずーっと寝ていたし、多少は元気や食欲もあったので、寝させて一日様子を見ました。
翌日には平熱近くまで熱も下がってきて、元気になってきたので良かったです。

しかし、今度は旦那が熱を出し、会社を休み病院hospitalに行ったところ、アデノウイルスだと診断されましたshockそれを考えると翔平や結莉奈もそうだったのかも・・・って思いつつ、私もゴールデンウィーク明けにちょっと体調が悪かったりしたので、家族中で感染していたのかもしれませんthink今は、旦那がまだ治りかけではありますが、私と子供達は元気になりました。

そんな旦那、今日明日は、会社の慰安旅行で箱根に行ってます。

さて、結莉奈ですが、恒例の体重測定は約10㎏で、あまり変わっていませんhappy01
熱を出してからか、食べ物を拒否したりするイヤイヤや自己主張がハッキリとしてきました。いつもなら差し出された物なら、何でも嫌がらずに食べていたのに、この頃は、これは嫌!poutって感じで首を振って拒否反応をします。

でも、欲しい物とかを問いかけると、「いる?」って聞くと、「うんeye」って言いながら、首を縦に何度も振って欲しいことをアピールするようになりました。そこはなるべく「はい」って返事して欲しいけど、問いかけのときだけは「うん」と返事しています。それ以外との時は、「は~い」って返事するのに。。。

Dsc04440Dsc04441Dsc04442最近では、お絵かきボードで自由に描いたり消したりしてあそぶようになったのですが、たまにペンで頭を掻いたり、ソファーに寝転がって描いてみたり、ちょっと横着な態度も出てきてますcoldsweats01
ちなみに後ろに写っている翔平。先週、旦那と一緒に10分1000円のところで散髪hairsalonしてきたので、髪が短くなってます。

あとは、テレビtvでタカトシのお試しかっ!を見ていた時のこと。帰れま10で、「第・・・○位~」っていう場面では、結莉奈も一緒になって手が神頼みの手にして顔の前に持っていき、ベスト10以内だったときは、一緒になって「キャ~happy02」って大喜びしてます。

あと、最近大人気のスギちゃんが出てくると、スギちゃんの言い方を言えてないけど雰囲気的にマネて言ったりしていますsmile結莉奈もお笑い好きかな。

服は、腕だけ抜いてあげると自分で脱ぐようになりましたgoodズボンとかはまだ脱ぎたい気持ちはわかるけど、上手く降ろせないです。

ちょっとずつですが、成長しているようですcatface
髪の毛をまだ一度も切っていないので、夏までには何とかしてあげないと。。。think

|

« 金環日食、見えた!! | トップページ | 母の手術日決定 »

コメント

clover あゆみさんへ clover

ありがとうございますdelicious
だんだん動作も大きくなってきて、やることが一人前になってきてますよね。
うちは、お兄ちゃんの真似することが多くなりました

夏場になるとまた色々と掛かりやすい病気が多くなるので、お互い気をつけないといけませんね。

投稿: さくら | 2012年5月31日 (木) 16時23分

1歳8ヶ月おめでとうnotes言葉もやることも、なんだか急激に成長してきて、もう「赤ちゃん」じゃなくなってきますよねshine
真似っこも上手になってくるので、うちもヘタなことができませんcoldsweats01


みんなの熱も落ち着いたみたいでよかったですね☆これからの時期、今度はプール熱とかも出てくるから気を付けなくちゃですねsweat01

投稿: あゆみ | 2012年5月30日 (水) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金環日食、見えた!! | トップページ | 母の手術日決定 »