« ゴールデンウィーク後半は・・・ | トップページ | 母の体調 »

2012年5月 8日 (火)

結婚記念日

5月5日は、こどもの日ですが、我が家にとってこの日は、結婚記念日shineでもあります。
無事に、結婚7周年を迎えましたsmile

この日の夕食は、記念日ディナーrestaurantでお店を予約してあったので、家族全員で行ってきました。
過去2年、ドイツ料理のお店に行っていたのですが、3年連続で同じ店なのは・・・gawkってことで、今回は私が気になっていたお店にしてみました。

結莉奈もいるので、子連れでもOKなお店を探していたら、「ピエールの麦餅(パン)」というお店を見つけました。ディナーコースも一人3000円以内で割引を使うと2000円ちょっとでした。子供用のプレートなども載っていたし、子供達が遊べるスペースもあると書いてあったので予約してみましたhappy01

Dsc04366Dsc04367お店の名前がパンというだけあり、色々なパンが食べ放題になってます。部屋にパンの種類が分かるボードもありました。(一部、パンや名前がないのもありますが。。)
お部屋もテーブル席もあるのですが、我が家は掘りごたつ式の個室に案内されました。
ちゃんと子供用に、おしぼりやティッシュの箱、おしりふきなどが籠に用意されていました。
そして、お庭やキッズスペースで遊べるようになっているのですが、承諾書みたいなのにサインpenしてお店の方に渡せば、お庭で遊ぶことができます。お庭には、シャボン玉やすべり台なども用意してあり、子供達がたくさん遊んでいました。

Dsc04369Dsc04368翔平も早速、お庭へ遊びに行きました。それを窓越しから見ている結莉奈eye
時より、翔平や他の子達に向かって、「おいでおいでpaper」って呼んでましたcoldsweats01
室内のキッズスペースには、本やボールなど遊べる物がたくさん置いてありました。
ひと遊びしたところで、料理が運ばれてきたので、食事にしました。

Dsc04372Dsc04373Dsc04375Dsc04377Dsc04379前菜4種盛り、パン、サラダ、スープ、メインの魚料理が順々に運ばれてきました。

Dsc04374_2Dsc04376翔平には、ナゲットのお子様プレートを頼み、結莉奈には単品でケチャップライスを頼みました。

結莉奈はケチャップライスよりもパンの方が良かったようで、一口だけしかケチャップライスを食べませんでしたcoldsweats02残したのは、翔平とパパが食べましたが。。。
パンは、保温が効くように、布の間に温めた石が敷いてあり、その上にパンが置いてあるので温かい状態で食べられ、パンもおいしかったですcatface
特に、結莉奈が食べている「パヴェ」という四角い黄色のパンがサクサクで美味しかったです。

Dsc04380Dsc04384パンもおかわりして、違う種類のパンもいくつか食べましたが、どれも美味しかったです。
結莉奈も大好きなパンが食べられて嬉しそうですhappy02

翔平は少し食べては、遊びたい方が先立って、途中で何度もお庭に行ったり、オモチャの方に行ったりして遊び回ってました。
ちょうど同い年ぐらいの男の子もいて、翔平はその子と一緒に追っかけっこしたりして、汗だくで遊び回ってましたsweat01

Dsc04388だいぶ食べ終えたところで結莉奈もお庭で遊ばせることに。
パパに連れられて、すべり台で遊んでいましたhappy01

Dsc04407最後にデザートの記念プレートを持ってきてもらったのですが、翔平が追加で飲み物を頼んだら、売り切れとのことでサービスでメニューにないジュースを出してくれました。

Dsc04401Dsc04404Dsc04406記念プレートには、結婚記念日と書いてあり、ミルクアイスとケーキcake2種類がのってました。
お店の方に頼んで、記念撮影cameraもしてもらい、アイスとケーキを頂きました。
結莉奈もアイスを食べてます。とっても美味しかったですcatface

料理は美味しかったのですが、店員さんの動きが悪いと言うか・・・sadほぼ男性の店員さんで女性の店員さんもいるのですが、呼び鈴を何度押しても店員さんが来なかったり、説明不足というか、ちょっと対応に疑問を抱きつつ、美味しく頂きました。

会計をして、この日はこどもの日ということもあり、子供達限定でくじ引きがあり、翔平はお菓子2個が当たり、結莉奈はお菓子2個とミニソフトクリームが当たりましたhappy02
アイスは、車の中で翔平が食べてしまいました。

お店の対応は不器用でしたが、子供も遊べてゆっくりと食べることが出来るお店としてはよかったですcatface

翌日の6日は、ゴールデンウィーク最終日ということあり、普通の生活に戻るべく、通常の日曜日と変わらない日々を過ごしました。

長い休暇も終わったのですが、旅行に行ったわけでもないのに、色々と出費は多かったゴールデンウィークでした。。。coldsweats01

|

« ゴールデンウィーク後半は・・・ | トップページ | 母の体調 »

コメント

clover だなままさんへ 
clover

ありがとうございます。
毎年、どこかで食事をするのが約束事になってしまっていますcoldsweats01
しかも私の希望もあって、出来るだけケーキが出るお店でsweat01

キッズスペースが思ったより充実していたので良かったです。
出費はまだまだ続きそう…。
夏休みには、ギッザニア甲子園へ行く予定です。

投稿: さくら | 2012年5月10日 (木) 10時31分

clover あゆみさんへ clover

ありがとうございます。
旦那の希望で、必ず結婚記念日を忘れずに祝うことができるということで祝日になりました。ちょうど語呂合わせも良かったのでwink

なかなか小さい子がいるとお店を選ぶのも大変ですよね。
こういったお店がどんどん増えてくれると良いのですが・・・。

投稿: さくら | 2012年5月10日 (木) 10時27分

結婚記念日おめでとうございます!
いいなぁ。
うちはディナーでお祝いなんてないです。
せいぜいケーキかな。
それにキッズスペースで、それだけ遊びまわれたらいいですよね~happy01
結莉奈ちゃんのパンを食べた笑顔いいですね~。
うちもゴールデンウィークはすごい出費でした・・・coldsweats01

投稿: だなまま | 2012年5月 8日 (火) 23時40分

結婚記念日おめでとうございますheart01
連休中だと、毎年家族みんなで過ごせていいですねconfident

お店はパンも美味しそうだし、何よりもキッズスペース充実なのがうれしいですよねnote近くにあったら行ってみたいのにぃ〜残念bearing

これからも夫婦で素敵な時間を過ごしてくださいねshine

投稿: あゆみ | 2012年5月 8日 (火) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴールデンウィーク後半は・・・ | トップページ | 母の体調 »