« 高熱と延期 | トップページ | 母の手術日が決まった »

2012年6月19日 (火)

父の日参観日

16日の土曜日は、翔平の通う幼稚園で父の日参観が行われました。

この日は朝から雨降りrainだったので、結莉奈は私の実家へ預けてから翔平と三人で幼稚園へ行きましたrvcardash

朝の挨拶の歌から参観できたのですが、年長さんなので、教室での生活が最初から見られるのは最後です。あとの行事は、お遊戯会とか運動会なので。。。

Dsc04466父の日参観では、神経衰弱として遊ぶ為のカードを作りました。前もって、サイコロとカードを一部作ってありました。
今回は、残りのカードを作りました。まずは、4つに区切られたところに自分の名前を書いていくのですが、翔平は集中力が無いので書くのが遅く、途中で何度も書き直したり、一番最後まで書くのに時間が掛かってましたwobbly

名前を書き終えたあと、自分の顔とパパの顔をそれぞれ2枚ずつ描くように先生に言われました。服の色はそれぞれ同じ色で描くように言われたのに、翔平だけはパパの顔の分だけ服の色が違って描かれてましたcoldsweats02まあ、顔が区別付けば良いみたいでしたが・・・coldsweats01

絵を描くのは結構早かったです。今度はそれをハサミhairsalonで切り、半分に折って糊付けしてカードの完成。これも早く完成させていましたconfident名前を書くのだけが一番時間が掛かってました。

Dsc04467Dsc04468完成したところで、お片づけをして、父親がそれぞれ園児のところに行き座り、みんな揃ったところで、神経衰弱ゲームをしましたhappy01
前もって作ってあったカードには、ビールbeer・魚fish・電車train・ロケットが描かれていました。これに今作った、自分とパパの顔のカードを合わせて、ゲームをしました。翔平はパパと勝負して圧勝したそうなhappy02

ゲームを終えて、帰る支度をして、歌notesのプレゼントと、母の日の時と同じく、似顔絵とマグカップをプレゼントpresentとしてパパに渡しました。

Dsc04461Dsc04462Dsc04463Dsc04464Dsc04465_2似顔絵にはメガネeyeglassが描かれていたのですが、マグカップには書き忘れてしまい、メガネ無しでしたcoldsweats01
似顔絵は、母の日の分と一緒に並べて、部屋に飾ってみました。
マグカップには、模様と車・電車・ビール・ケーキなどが描いてありました。

参観が終わり、旦那は2週間ほど前から中耳炎earになっており、耳鼻科へ行くようになっていたので、実家で翔平と私を降ろした後、急いで耳鼻科へと行きました。

実家でお留守番していた結莉奈ですが、泣くことはなかったようですが、とても大人しくていたそうですcatfaceお昼寝もしたそうです。

私の顔を見た途端、安心したのか動きが活発になり、おしゃべりもいっぱいしてました。どうも人見知りがあるみたいですthinkあまりの違いに、私の両親はビックリしてました。

Dsc04458Dsc04460Dsc04459実家の階段を上り下りするようになった結莉奈。気づくとすぐに階段を上っていたので、目が離せませんdespair
得意げに階段に座ってますsmile

翌日の日曜日は、ゴールデンウィークの時以来行っていなかった旦那の実家へと行ってきました。

さて現在、台風が接近していますが、義兄は今日から単身赴任生活のため引っ越ししていきました。明日から早速、東京で勤務だそうです。

私の母の方は、今週末に鼻の菌がなくなっていれば、入院・手術日が決まるそうです。まだ、菌があるとまた延期になるそうなので、どうなるかな。。think

|

« 高熱と延期 | トップページ | 母の手術日が決まった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高熱と延期 | トップページ | 母の手術日が決まった »