« 父の日参観日 | トップページ | 母の手術終了 »

2012年6月23日 (土)

母の手術日が決まった

昨日の夕方、母から電話があり、正式に入院・手術する日が決まったと連絡がありました。

昨日の診察で、特に何も言われなかったとのことで、延期の原因になっていた鼻の中の菌も気になるほどではない結果だったと思われます。

25日の月曜日に入院し、28日に手術することなりました。
手術は、約7時間かかるそうです。手術の2時間前から準備とかがあるそうなので、ほぼ一日がかりとなりそうです。

大動脈弁狭窄症と診断されて約2ヶ月。弁置換手術では、弁を2箇所換えなくてはなりません。その間、人工心肺を使っての手術にもなるので、無事に終わることを祈るばかりです。

手術が成功して、経過も良ければ約1ヶ月後には退院できます。

手術が無事に終わり、元気に退院できるように祈り、支えていきたいと思います。

|

« 父の日参観日 | トップページ | 母の手術終了 »

コメント

clover うららさんへ clover

心配してくれて、ありがとうconfident

昨日・今日と会ってきたよ。
どうも病名が2つ増えて3つになってたよ。弁が悪いと色々とそれに繋がる病名があるみたい。。。
長時間の手術になるから、不安はあるけど、無事に終わることを祈るばかりだよthink

今度会えるの楽しみにしてるよhappy01

投稿: さくら | 2012年6月27日 (水) 14時24分

確かに大動脈弁狭窄症はすごく難しい手術…しかも二カ所となれば時間もかかるwobblyでも人口心肺でいられる時間も限られるから素早く丁寧にやらないといけない大手術になるねsad他にもいろいろ心配な事がたくさんあるけど、お母さんだったらきっと大丈夫sign01sign01って信じてるしお医者さんを信用して無事に手術が終わる事を祈ってるよ(V人V)頑張れお母さんsign01sign01さくらもいろいろありすぎてしんどいけど身体壊さないようにねconfident

投稿: うらら | 2012年6月26日 (火) 23時41分

clover だなままさんへ clover

温かい言葉、ありがとうございます。

投稿: さくら | 2012年6月26日 (火) 10時24分

お母様、手術成功してはやくよくなりますように。

投稿: だなまま | 2012年6月24日 (日) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 父の日参観日 | トップページ | 母の手術終了 »