« 母の手術日が決まった | トップページ | 手術について »

2012年6月28日 (木)

母の手術終了

今日、無事に母の弁置換手術が終わりました。

予定より早く、手術内容も途中で変わってしまったこともありましたが、とりあえず終わりました。
まだ、手術後の合併症や感染症にかかることもあるので、ICU(集中治療室)にいる間は油断できません。

手術後、約2時間後にICUで母と対面しましたが、まだ麻酔が効いているので目は覚めていませんでした。
でも、父が母に揺すって声を掛けると、体を動かす反応は出ていました。
それと、傷口が痛々しかったです。

面会時間が決まっているので、会える時間はわずかですが、明日も母の様子を見てこようと思っています。

まずは、報告まで。詳しいことはまた後日書きたいと思います。

ご心配・励ましの言葉を下さった皆様方、ありがとうございました。

|

« 母の手術日が決まった | トップページ | 手術について »

コメント

clover だなままさんへ clover

ありがとうございますconfident
無事に終わって良かったです。
経過も順調にきているようなので、一安心です。

投稿: さくら | 2012年7月 3日 (火) 10時15分

無事に手術終わったとの事、おめでとうございます!
まだまだ安心はできないと思うけど、日に日によくなっていくことを祈っています。
育児しながらの看病は大変だと思うけど、お母さんが良くなるまでの事なので、踏ん張ってくださいね。

投稿: だなまま | 2012年7月 1日 (日) 22時37分

clover あゆみさんへ clover

ありがとうございますdelicious
無事に終わって安心です。

本当に今年は前半だけで色々有りすぎましたsweat02

投稿: さくら | 2012年6月29日 (金) 17時40分

clover ことママさんへ clover

ありがとうございますdelicious
無事に終わってよかったです。

初めての手術で、母も慣れないので回復するまではゆっくりと休んでもらいたいです。
手術前の二日間は結莉奈も会いに行ったので、少しは気持ちも落ち着いたと思います。

ICUを出るまでは孫たちに会えないのが寂しいかな。

投稿: さくら | 2012年6月29日 (金) 17時30分

無事に手術が終わって良かったですconfident
色々なことが重なって、さくらさんも皆さんも大変だと思いますが、体に気をつけて下さいねclover

お母様の1日も早い回復をお祈りしていますshine

投稿: あゆみ | 2012年6月29日 (金) 06時20分

まずは無事に終わってよかったです。
さくらさんも心配でしたね。
お母様はしばらく傷の痛みや、色々苦労もあるかもしれませんが、早く回復することを祈ります★
孫の顔見たら笑顔も早く戻るかな。

投稿: ことママ | 2012年6月29日 (金) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の手術日が決まった | トップページ | 手術について »