« とうとう髪を切りました | トップページ | 懇談会と最近の子供達 »

2012年7月20日 (金)

刈谷ハイウェイオアシス

Dsc0452716日は、Yさん一家と一緒に刈谷ハイウェイオアシスへ遊びに行きましたrvcardash (この写真は、翔平が撮りましたcamera

前日の夜、熱を出していた翔平ですが、朝も微熱が続いていました。
でも本人は行きたがっていたので行くことにしましたthink

我が家に集合して、先月末に北海道旅行へ行っていたYさん一家からお土産を頂きました。あと結莉奈に娘さん達が着なくなった服も頂きました。ありがとうございましたconfident

それぞれの車に乗り込み、刈谷ハイウェイオアシスへと出発rvcardash
下道で行ったのですが、駐車場は満車fullなので急遽、高速に乗り、高速側から入ることにして、無事に駐車出来ましたcoldsweats01

Dsc04531Dsc04524お昼前に着いたので、まずは屋根付きの芝生のところを場所取りして、持参したお弁当でお昼ご飯にしました。
ゴールデンキウイを買ってあったので、切って持って行ったのですが、熟していたからか、結莉奈は美味しかったようで、結構食べてましたdelicious

食べ終えたあと、結莉奈は裸足のまま、Yさん一家の娘さん二人と芝生を走り回りながら遊んでいました。ボールも貸してもらい遊び回ってました。

しばらくして、目的でもあった水遊びをするため、翔平と結莉奈を着替えさせました。
結莉奈には水遊び用のおむつを履かせて、水着も持ってきていたのですが、Yさんの奥さんが娘さんの着られなくなった袖付きの水着を着させてくれて、そのまま要らないというので貰って帰りました。

Dsc04536Dsc04538噴水のある親水広場という足首ぐらいまでしか水がないところで遊ばせました。
去年は、ビニールプールに入れるだけで嫌がっていた結莉奈ですが、今年は大丈夫でした。

Dsc04539Dsc04545翔平は熱があるとは思えないほどはしゃいでいました。
結莉奈も頭からびしょびしょに濡れながらも大喜びで遊んでいましたhappy02

約1時間ぐらい遊ばせたところで終わらせて着替えさせました。
着替えを終えた後、翔平は疲れたようで、寝てしまいましたsleepy寝ている翔平を置いて、結莉奈はお姉ちゃん達と遊具のあるところへ連れて行ってもらい遊ばせてもらい、ズボンが泥汚れのような汚れが付くぐらい、はしゃいで遊んでいたようですcoldsweats01

30分ぐらいで翔平は起きて、しばらくしたところで、ゴーカートに乗りに行こうということになり、みんなで行きました。
いつもなら旦那が翔平と乗るところ、旦那から「たまには・・・eye」ってことで私が翔平と一緒に乗ることになり、旦那と結莉奈は待っていて、ビデオmovieで撮ってくれていました。

ゴーカートなんて子供の時以来、乗っていないのでちょっと不安でしたが、乗ってしまえば大丈夫でした。でも、最後はビデオカメラに気を取られすぎて、ゴール手前の狭いところでちょっとぶつけてしまいました。。。coldsweats01でも、楽しかったです。

終えたところで夕方になってきたので、荷物を片付けて、アイスを食べに行き、そのあとは、えびせんべいの里で試食&購入で、えびせんべいを買って帰ってきました。特に私がお気に入りのえびせんを購入。
試食では、結莉奈も結構色々と食べていたそうです。買って帰ったえびせんもよく食べてますdelicious

時間も時間なので、夕食は私の実家で食べることになっていたので、その場でYさん一家とは別れて、実家へと向かいました。
Yさん一家には今回も色々とお世話になりました。特に結莉奈の面倒を娘さん達が見てくれたので、とても助かりました。本当にありがとうございましたconfident

実家へ向かう前に翔平を病院の救急へ連れて行こうと思い寄ったのですが、祝日の夕方ということもあってか、救急車3台に救急の待合室は座れないほどたくさんの人が受診待ちをしていたので、とりあえずどれぐらい待つのか聞くと「約2時間待ち」と言われたshockので、受付をやめてそのまま実家へと向かいましたgawk
このまま受付をして待っていて、診察をしてもらっても、全部で4~5時間はかかりそうだったので、それならゆっくりと寝かせておいた方が良いと思いやめました。

翔平は実家でずっと寝ていて、氷やスイカなどの水分だけは取って、ご飯は食べませんでした。

17日の幼稚園は休ませて、病院hospitalへ連れて行きました。さすがに連休明けというだけあって、たくさんの人達が来ていました。
受付して診察まで1時間待ち。診察で、血液検査と尿検査をすることになり、その結果待ちで1時間待ちました。

検査結果としては、尿も血液検査も特に異常なし。熱の原因は分からず、おそらくウイルス性のものだろうということで、解熱剤だけ出されました。
ただ、目がちょっと充血しているので、川崎病の疑いもあると言われ、今後の症状が酷くなってきたら再度診せてほしいといわれましたwobbly

前に結莉奈も川崎病の疑いがあると言われたのですが大丈夫でした。
翔平も結局、病院から帰ったあと、お昼ご飯も少し食べ、その後はずっと寝ていたので、夕方には熱が37℃の微熱まで下がり、夜は結構しっかりとご飯を食べて、元気になってきていたので大丈夫そうでした。単なる寝不足だったのか??coldsweats01

翌日の朝には、ほぼ平熱になっていたので幼稚園に行かせました。

梅雨明けして、すごく暑くなったので、熱中症みたいな感じになっていたのかな?think
日焼けもして、特に日焼けをした肌がすごく暑かったので、日焼けからくる熱だったのかよく分かりませんが、もう元気になりました。

|

« とうとう髪を切りました | トップページ | 懇談会と最近の子供達 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とうとう髪を切りました | トップページ | 懇談会と最近の子供達 »