« 七夕お遊戯会とボーリング | トップページ | 母の退院 »

2012年7月12日 (木)

お友達と初対面

昨日は、高校時代の友人達が遊びに来てくれましたhappy01

友人3人+子供1人。結莉奈とは約2ヶ月違いの女の子、ちーちゃんです。結莉奈の方が早く生まれているので、ちょっとだけお姉ちゃんですsmile
お互い出産してから会えず、今回、初めて会うことが出来ました。

お昼前に着いたのですが、寝ていたのを起こされて来たので、ちょっとご機嫌ナナメでしたが、だんだん慣れてきたようで、ご機嫌になってくれましたcoldsweats01
結莉奈は、若干人見知りがあるのですが、遊んでいるうちに慣れてきました。

お昼ご飯は、ピザを頼んで食べたのですが、子供達も私たちの食べている物の方が食べたくなり、ちょっとだけ食べさせてもらってました。
特に、ちーちゃんは、持参したパンよりピザとかの方が美味しかったようで、持参したパンを食べなくなってしまいました。。。shock
結莉奈に関しては、付いてきたポテトを何度もおかわりして食べていました。
途中、子供達は遊びだしたので、その間に大人達は食べました。結莉奈は、遊びながらも食べ物だけは何度も食べに来るぐらい、本当によく食べる子ですsweat01

Dsc04503結莉奈とちーちゃんは、結莉奈がオモチャの遊び方を教えてあげるような仕草があったり、ちーちゃんが渡したオモチャを結莉奈が首を振って「いらない!gawk」って拒否coldsweats02したり、面白い場面もいっぱいありました。
ちーちゃんの口に手を当てて、声を出して笑う姿や、目に付いたことをちゃんと言葉で言ったりする姿は結莉奈には無いので、成長としてはちーちゃんの方が上かなconfident
結莉奈の場合は、悪いことばかり覚えるからな~wobbly

Dsc04504Dsc04507Dsc04510Dsc04511だんだんと二人で遊ぶようになり、追いかけっこをしたり、上手に乗っているちーちゃんを見て、結莉奈が拍手したり、ちーちゃんも楽しそうでしたcatface
ただ、オモチャの取り合いは、あまり無かったです。というか、ちーちゃんの方が待ったりして、結莉奈が居なくなったら遊び出すということが多かったです。

そのうち、翔平が幼稚園から帰ってきました。
帰ってきた途端、翔平のマシンガントークupが始まり、翔平の圧倒した姿にちーちゃんはビックリeyeしてました。
おやつの時間も関係なく、自分のオモチャを出してきて自慢してました。

持ってきてくれたデザートをご馳走になりました。美味しかったよ、ありがとう。
翔平はシュークリームが大好きなので、一人で食べてましたdelicious

帰る時間になった時、外は雨rainが降り出していました。ちーちゃんはベビーカーに乗せて来ていたので、雨降りの中、ベビーカーを押して帰るのは大変そうでしたthinkが、なんとか大丈夫だったそうです。

結莉奈は、食べかけのお菓子を食べきり、しばらくしたら寝ましたsleepyそれまでずっと色々と食べ続けていたのに、夜ご飯はしっかりと食べていました。本当によく食べるわ~coldsweats01

Dsc04512夜ご飯を食べた後、翔平がお手紙を書くと言いだし、「ママのおともだちへ」ってお手紙を書き出しましたpencil
途中、字の書き方が分からなかったり、字が足りなかったりといったこともありましたが、最後まで頑張って書いていましたhappy01
何がかいてあるか、読みづらいとは思うけど分かるかな?文章がちょっと分からないところもあるけど、愛嬌ということで。。。coldsweats01

ほとんど、子供中心で色々と話せしたり出来なかったけど、楽しかったです。
また遊びに来てねwink

|

« 七夕お遊戯会とボーリング | トップページ | 母の退院 »

コメント

clover うららさんへ clover

この前は、ありがとうconfident
成長ぶりにビックリしたかな?
翔平も一時間かけてお手紙書いた甲斐があったかな?
遊べたことを本当に喜んでいたから、また遊びに来てねcatface

翔平が帰ってくるまでに大人の話をしないとねbleah

投稿: さくら | 2012年7月18日 (水) 18時18分

この間はすっごく楽しかった~(≧▽≦)
ゆりなちゃんもすっごく大きくなって、あんなにいっぱい食べるなんて!Σ(゜Д゜)ママ負けてるよね( ̄▽ ̄;)
翔ちゃんもいっぱいお話してくれるし、一途に消防車とか大好きな所とか妹思いのいいお兄ちゃん振りに大きくなったなぁって感心したよ。
しかもお手紙まで書いてもらえて感激だよ~・゜゜(ノД`)
絶対また秋頃みんなで会いに行っちゃうからね☆⌒(*^∇゜)v
今度は大人の話も少し出来るといいね(^-^;

PS・・・新しい携帯を使いこなせず返信が遅くなってゴメンね(*ToT)

投稿: | 2012年7月16日 (月) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七夕お遊戯会とボーリング | トップページ | 母の退院 »